
品川区在住の方が里帰り出産を検討中。候補はNTT東日本関東病院など。条件は施設、距離、食事、スタッフ、夜間預かり、個室。経験やおすすめの病院を教えてください。
はじめまして!都内でご出産された方に、是非お伺いできればと思います。
現在品川区在住で、実家は板橋区です。
品川区は分娩できるところがあまりないようで、里帰り出産と悩んでいます。
品川区からの場合「NTT東日本関東病院」、板橋区からの場合「帝京大学医学部付属病院」「東京北医療センター」「高島平クリニック」を候補に入れています。
当てはまれば良いなという点は、
・施設が綺麗
・家から車で15分以内
・食事が美味しい
・スタッフさんが優しい
・夜間、赤ちゃんを預かってくれる
・個室がある
この辺りで考えております。
上記の病院で出産し良かった事悪かった事、他の病院で出産しおすすめできる病院などございましたら、ぜひご教示頂きたいです。
よろしくお願い致します!!
- れもん
コメント

ヨンミリ
高島平クリニックの情報しかないのですが…。
妊娠して5週目からかかった病院があったのですが、引っ越したために12週目の妊婦検診から高島平クリニックでお世話になりたいと思って電話で状況をお話したらもう分娩予定者枠はいっぱいでキャンセル待ちと言われました。
キャンセル待ちの間に週数は進んでしまうし、他の病院かからなきゃと思うと諦めました。
高島平クリニックは最近人気なので、妊娠わかった時点でかからないと難しいのかなと思いました。

aaa*♡
1人目を関東病院で産みました。
良かった点は、
・綺麗なLDR
・日中のみ母子同室で夜7時以降は赤ちゃん預かってくれる
・母乳育児にスパルタではない
・最寄駅から無料シャトルバス有り
・15時のおやつがある
私は大部屋でしたが個室もありますし、病棟は綺麗なのでおすすめですー。
-
れもん
コメントありがとうございます♡
出産した友人に聞くと、退院後はずっと赤ちゃんと一緒にいるから、産後すぐくらいは夜預かってくれると助かる、、と言っていたので、その点有難いですよね!!
シャトルバスいいですねー!
おやつ出るんですね、嬉しいですね♪普段の食事はどうでしたか(^^)?- 2月27日
-
aaa*♡
おやつは日によって違って、どら焼きとお茶だったり、カステラと紅茶だったりでした♩
普段の食事は良くも悪くも普通です。あんまり期待されない方がいいかも、、、笑
夜中も頑張れるママさんは新生児室まで行って授乳することもできますが、私は頑張れなかったので次は朝来ます〜とか言って甘えてました😂- 2月27日
-
れもん
入院中は、おやつとか食事の楽しみ欲しいですよねー♡なるほどです!普通と思っておきます!笑
わー、頑張るママさん尊敬ですね!私はすごーく寝ぼすけなので、出来る自信が無いです😂笑
本当に参考になりました!
貴重な体験談を、ありがとうございました😭💞!!!- 2月27日

さーちゃん
品川区在住でしたが、大田区の荏原病院で出産しました^^駅は大岡山駅で、そこから無料バスが出ています★
分娩費もそこまで高くもなく、先生方、助産師さんの対応もすごく良かったです(^-^)
参考になればと思いコメントさせていただきました!
-
れもん
コメントありがとうございます♡
なるほど、大田区ですね!全く目をつけていませんでした〜!確かに品川区のお隣で行きやすいですもんね♪
早速、荏原病院詳しく調べてみます(^^)!本当にありがとうございます♡!!- 2月27日

ひろ
既出ですが私も関東病院で産みました。先生方も優しく院内も綺麗なので過ごしやすかったですよ♡
院内はとても綺麗でLDRで安心
わからないことは皆優しく教えてくれる
18:30-翌朝の7:00ごろまでは病院側で子供を預かってくれ、深夜の授乳も事前に断っていれば看護師さんの方でミルクをあげてくれる為、身体を休めやすい
食事が美味しい(産後にお祝い膳はありませんでした)
-
れもん
コメントありがとうございます♡
そうなんですね〜!先生方が優しいんですね、それは有り難いです♪
恥ずかしながら、LDRを最近知りまして、、絶対この方が良いよなと思っていた所でしたので、なおさらポイント高いです!
自分ひとりではミルクあげる体力あるのか不安だったので、そこも有り難いですね〜!
具体的な体験談、大変参考になりました😭🙏✨本当にありがとうございます♡!!- 2月28日

MAHALO
板橋駅近くの大正時代から続く荘病院で出産しました。外観は古さが目立ちますが内装は綺麗に整備され、担当医制、医師やスタッフのホスピタリティが高く、退院まで産後の体を休めることを優先し母子別室・夜中の授乳も看護師が対応で個室あり・ご飯もすごくおいしいと評判です。
個室利用しましたがシャワールーム付きでテレビやトイレも綺麗で快適でした。最初、帝京と迷いましたが荘病院にして良かったです。ちなみに板橋地域ではかなり人気の医院です。

saor
今更のコメントですがまだ見られていたら…
一人目のときは里帰り出産で東京北医療センター、二人目は板橋区に引っ越したので高島平クリニックで出産しました。
どちらも良いところでしたよ!施設は綺麗で、ご飯も美味しかったです。
ただ東京北は個室が一日あたり1万5千円するので、4人部屋にしましたが、あまり落ち着けませんでした…
夜中、どうしても赤ちゃんの泣き声が他の人に迷惑かなと思ってしまい、赤ちゃんを連れて授乳室に行くことが多く、なかなか泣き止まないと往復してばかりになってしまい私はフラフラでした…笑
(どうしても辛ければあずかってもらえます)
そういう点でいうと全室個室の高島平クリニックは良かったです。また、どちらも短時間で普通分娩でしたが、トータルでは高島平クリニックのほうが10万円安かったです。
ご参考まで(^^)
れもん
コメントありがとうございます♡
確かに、調べているとかなり人気なようですね、、!まだ妊娠はしていないので、発覚したらすぐ連絡するようにします!!ご教示頂きありがとうございました(o^^o)