※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

ベビーベッドを買うべきか迷っています。現在は布団で寝ていて、夏に引っ越す予定です。寝室が8畳で、ベビー布団を買うか悩んでいます。良い案があれば教えてください。

ベビーベッドって必要でしょうか😂?

今賃貸で1LDKに住んでいます。
夏にはマイホームが完成し引っ越す予定ですが、それまでの3~4ヶ月の間は狭い賃貸で過ごさなくてはなりません😂

寝室が少し離れたところに8畳ほどで、今は主人とダブルサイズの布団で寝ています。
その横にシングルを1個置いて3人で寝ようか、
ベビー布団を買って寝室と、リビングを行き来するかまよっています🙇‍♀️

いい案があれば教えてください😭

コメント

ぽっくる

布団生活ならいらないと思います。
夜中の授乳等の度に起き上がるのしんどいので。

新生児のうちだけ、大人とは別の布団に寝せて、隣に私の布団をつけて寝ていました。

夜中ちょこちょこ起きる子なら、リビングの隣のほうがすぐに様子を見にいけるし、授乳やおむつ替えも楽かな、と思います。

産後はどれだけ、動線を小さくするかで、体の負担が違いますので。

r u k o

私はすぐ背中スイッチが発動したので添い寝が主になりました💦なので私はほとんど使っていません😔💭

私的にはシングル置いて3人の方がいいと思います💦
行き来するのも、少しは大変だと思うので💦

km

我が家も8畳くらいの寝室ですがもともとベッドで寝る派だったのでベビーベッドを使う選択肢しかありませんでした😥
布団で寝ているということならシングルの布団を買い足して一緒に寝る感じでいいのかなって思います!
布団のほうが段差もほとんどないし落ちる心配なくていいと思います😊

みか

うちはダブルベットに赤ちゃんと私で寝てます!壁にくっつけてるので一応落ちないようにはしてます!
布団で寝るのもありですよ?
掛け布団だけ別にすれば、起きた時もすぐにトントンできますし😊
床で寝かせたくないとかあれば、レンタルもできますよ!

Hk@vcv/

一人目なら急ぎ必要ないと思います☺️
買いましたが全然ベッドで寝なくて
使わなかったです😅

ダブルなら旦那さん、奥さん細めなら
赤ちゃんも一緒に寝れると思います!
我が家はセミダブルで3人寝れてたので😅
窮屈なようでしたらシングル買って
寝るように私ならします☺️
ベビー布団はお昼寝用やリビング用で
買っててもいいかも知れません。