※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
家事・料理

旦那さんや子供の好きな鉄板のサラダレシピを教えて下さい(*・ω・)ノうちは…

旦那さんや子供の好きな鉄板のサラダレシピを教えて下さい(*・ω・)ノ
うちはサラダといえばカット野菜を買って来てドレッシングやポテサラ、マカロニサラダの具を少し変えたりするぐらいしかしないので、洋食メニューの時はいつも副菜に迷ってしまいます(>_<)

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

うちの旦那は生ハムサラダとスモークタンサラダです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)サラダですらも肉派です(笑)

• じょにちゃん

じょにちゃん

回答ありがとうございます!

うちも時々割引のかかった生ハムやパンチェッタをカット野菜に乗せて出しますが、うちの旦那のお腹最近ヤバくて…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑
    スモークタン美味しそうですね♡ドレッシングは何かかけるんですか?( ºωº )

• 2月16日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

キューピーのイタリアンドレッシングです♡◡̈⃝⋆*ちょっとお高いですがベーコンとか椎茸とか色々入ってて美味しいです( ¨̮ )レタスやベビーリーフとスモークタンをイタリアンドレッシングであえて焼いたフランスパンの上に乗せて食べても美味しいですよ♡うちの旦那も、お腹ヤバいです(笑)結婚して14キロ増しです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

• 2月16日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

キューピーのイタリアンドレッシングワタシも愛用しています!すっごく美味しいですよね\(^o^)/♡
    あー、美味しそう!ヨダレが…(´﹃`*)笑
    ♡ゆうなちゃんママ♡さんのご飯が美味し過ぎるんですね(*^^*)うちのはただのコンビニのお菓子買い食い太りです┐(´д`)┌笑

• 2月16日

♡ゆうなちゃんママ♡

あれ美味しいですよね( ¨̮ )最近はバジルとクリームチーズだったかな⁇買ってみましたがこれも美味しいです♡◡̈⃝⋆*フランスパンのやつはちょっとしたパーティやクリスマスの時とかに作ります♡うちも一緒ですよー笑完全にお菓子です(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)私が先寝た時とか翌朝のゴミ箱にポテチとパックジュース捨ててあります(笑)

• 2月16日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

キューピーのドレッシングはハズレ無しですね(`✧∀✧´)
    バジル大好きなんで買ってみます♪

え!!もう完全に同じなんですけど!びっくりしました( ºωº )笑
    ゴミの日にゴミ箱ひっくり返したらお菓子とアイスと紙パックのゴミばっかり出て来ます( ˘・з・)

• 2月16日

♡ゆうなちゃんママ♡

似たような旦那なんですかね(笑)
    本人曰く子供のとき親にスナック菓子あまり買ってもらえなかった反動とか言ってますがウッサーイて感じです(笑)

• 2月16日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

うちは食べ過ぎるからお菓子隠されてたって言ってました笑
    ほんとやかましいわ!って感じです(๑¯ω¯๑)毎日また増えてない?ってお腹つまんでやってます!笑

• 2月16日

♡ゆうなちゃんママ♡

幼少期を理由にするところも似てますね(笑)私もお腹つまんで見ようかな♡この前なんか娘に父ちゃんのお腹には愛と希望が詰まってんねんとか言ってましたし(´TωT`)いやいや脂肪のなにものでもないですよ、、笑

• 2月16日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

あら♡そんな事言う旦那さん可愛いですね(≧∀≦)笑
    愛は分かりますが、希望ってどんな希望なのか地味に気になりますw
    でもうちの旦那がそんなん言ったらいやいや、普通に痩せて!って感じです(´-ω-`)笑

• 2月16日

♡ゆうなちゃんママ♡

多分空っぽの希望でしょうね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )笑
    お互いダイエット頑張りましょう‼︎頑張るのは旦那ですが、、

• 2月16日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

今ワタシ妊婦なんですが、土日はワタシも巻き込んで食べさせようとしてくるんで体重管理大変です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )心底ウザいです…笑
    お互い愛と希望の詰まった贅肉の削ぎ落とし頑張りましょう(´-ω-`)笑

• 2月17日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

マヨ味噌ディップでスティックサラダは鉄板です⑅◡̈*
簡単で野菜たくさん食べれるのでよくします\( ¨̮ )/♡
旦那さんも大好きな一品です♡

• じょにちゃん

じょにちゃん

スティックサラダ美味しそう~\(^^)/人参や大根、胡瓜は切ってそのままディップ付けて食べる感じですか?

• 2月16日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

切ってそのままです\( ¨̮ )/♡
    トマトとか、アスパラとかも好きです✩︎*॰

• 2月16日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

春はアスパラ安いですもんね♡
    簡単に出来ますし、試してみます(๑•᎑•๑)♬*゜ありがとうございます♡

• 2月16日
食欲

うちは水菜にから炒りしたじゃこをたっぷり乗せて青じそドレッシングが好評です♡
芽ネギや万能ネギを加えても美味しいですよ(#^.^#)

• じょにちゃん

じょにちゃん

絶対美味しいですね♡
    水菜って水で洗って切ってるだけですか?生野菜をサラダにする時の下処理の仕方が分からなくって(>_<)水洗いした後の水分が気になってしまっていつもカット野菜買っちゃうんですよ(*_*)

• 2月16日
  • 食欲

食欲

切って洗うだけですよ(#^.^#)
    今レタス類は高いけど、水菜は安定の安さなので、助かります♡
    スライサーでキャベツも千切りにして混ぜたりしてます🎶
    水切りは遠心力で水を切るやつ使ってます!
    写真載せますね!
    うちは300円ショップで買ったの使ってますよ〜(#^.^#)

• 2月16日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

うちも今水菜が冷蔵庫に入ってます♪前辛子和えしたので、次はサラダにしますね♡
    画像までわざわざありがとうございます!そんな安くであるんですね!見に行ってみます\(^^)/

• 2月16日
みー ♩

うちの主人が大好きなサラダはシーザーサラダです¨̮♡⃛
カット野菜(レタスとか)使用で、温泉卵とクルトン乗せてシーザードレッシングかけるだけ◡̈⃝︎
クルトン買い忘れたときは、シュウマイやギョウザの皮を細く切って油でカラッと揚げて代用してます♩

私はイカの唐揚げが乗ったサラダが大好きです◡̈♥︎
カット野菜(レタス)に冷凍で油で揚げるだけのイカの唐揚げを乗せて、和風ドレッシングかけるのが1番好きです✩︎

あとはサラダ?ではないかな?我が家ではサラダも野菜も同じ感じで出すので…
きゅうりを縦半分に切って適当な長さに切り、大葉で巻いて生ハムで巻き、イタリアンドレッシングや和風ドレッシングとマヨネーズをかけて食べるのが家族みんな大好きです¨̮♡⃛

• じょにちゃん

じょにちゃん

シーザーサラダ美味しいですよね(*^^*)家ではほとんどしないのでクルトン買ってやってみます( ´ ▽ ` )ノ♪
    イカの唐揚げとサラダ合うんですね♡またしてみます♡

皆さん結構生ハム使ってらっしゃるんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    ワタシ生ハムも使い方イマイチ分からなくってほとんど買った事無いんですが、野菜巻くだけで素敵な1品になるんですね\(^^)/やってみます♡
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 2月16日
ジャンジャン🐻

リャンバンサンスーが大好きです^_^

給食でよくでた、春雨の中華サラダみたいなやつです^_^

• じょにちゃん

じょにちゃん

うちもよく春雨の中華サラダ作ります\(^o^)/酢とごま油が良く合って美味しいので大好きです♡

• 2月16日
ちび➰ず

カボチャサラダが一番人気です
後はポテトサラダやスパサラダ
後はブロッコリーとキャベツのみじん切りとツナをマヨネーズで合えるのも食べてくれます

• じょにちゃん

じょにちゃん

かぼちゃサラダはうちも好評なんですが切るの邪魔くさくって気が向いた時しかしないです( ¯﹀¯ )笑
    キャベツのみじん切りはそのままですか?塩もみとか茹でたりとかはしないですか?最近ようやくツナの美味しさが分かって来たので是非試してみたいです(*´□`*)♪

• 2月16日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

切るの硬いですよね
    うちはレンジでチンして切ってから使ってます

キャベツは塩揉みや茹でずに水洗いしてしぼるだけです
    茹でると食感が変わるのか食べてくれなくなります

• 2月16日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

そうか!チンしてから切れば良いんですよね、その考え一切無かったです( ºωº )苦笑

茹でると独特の甘味とか出ますし、食感も変わりますもんね!
    ありがとうございます!試してみます(๑•᎑•๑)♬*゜

• 2月16日
おはな(*´∇`*)

しめじ、にんじん、ブロッコリー、じゃがいも、ベーコンの細切り、にんにくチップを耐熱容器に放り込んで、レンジでチン、シーザーサラダドレッシングをかけます(*´-`)寒い冬に鉄板のホットサラダです♪

• じょにちゃん

じょにちゃん

ホットサラダ!そんな素敵な物があるのすっかり忘れてましたΣ(゚ω゚ノ)ノ即座に使わせて頂きますっ(`✧∀✧´)キラーン!笑

• 2月16日
コテツママ☆

うちはサラダっていうか、どちらかというとお浸し系のが好きみたいです。
オクラ茹でて切ったやつだったり
小松菜にちりめんとカリカリの揚げ和えたやつだったり…

子どもはブロッコリーとホールコーンとミニトマトどれかが入ってれば喜びます(笑)

後はトマト輪切りにしてモッツァレラチーズと交互に並べてバジルソースかけるだけのやつは見た目もオシャレなのでよく作ります‼

• じょにちゃん

じょにちゃん

うちもお浸しや和え物の方が好きみたいで和食の日は献立すぐ決まるんですが、洋食はメインが濃くなるし余計に副菜が決まらなくって(>︿<。)💦

ワタシがトマト嫌いなので基本的に食卓にトマト出ないんですが、そんなシャレオツな物が家で出たら旦那も喜びそうです♡バジルソースってドレッシングとはまた違うんですかね?バジル好きなので後でスーパー行って探してみます♪

• 2月16日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

ドレッシングというより、パスタコーナー的な所によくありますよ✨
    カルディにあるやつが濃くて好きです❤

• 2月16日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

あー、分かりました!パスタのとこにある奴ですね\(^o^)/KALDI大好きです!探してみます♡ありがとうございます(^^♪

• 2月16日
ちょこ♡

①キャベツを粗みじん切りにする
②卵を溶いてポロポロに炒る
①②とツナ缶をマヨネーズ塩胡椒で混ぜる

っていうのが旦那は大好きです( ̄▽ ̄)
味付け濃い目にするとごはんも進むそうです!

皆さんオシャレなの作ってて勉強になります。笑

• じょにちゃん

じょにちゃん

卵の味付けは特に無しですか?そぼろみたいな感じに炒ったら良いんですかね?いろんなアレンジ効きそうですし、試して見たいと思います\(^^)/

• 2月16日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

卵はそぼろみたいにして、味付けは最後だけです!
    あと一品ほしいな〜ってときとか簡単だし何の料理にでも結構合うのでぜひやってみてください*\(^o^)/*

• 2月16日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

マヨネーズと塩コショウですね\(^o^)/了解です♪
    キャベツとツナ缶だと和洋ぐらい併用出来そうですもんね、助かります(`✧∀✧´)キラーン!
    ありがとうございます!

• 2月16日
ゆん@GSR

マイブームは簡単中華サラダです♡
もやしを湯通しかレンジでチンして、カニカマと焼き海苔をちらしたら完成です♡
キュウリは最近高いしカラダを冷やすので最近入れていません(>_<)
味付けは醤油+塩+ゴマ油(お好みで砂糖もひとつまみくらい)だけでとても簡単です(*^^*)
夫が春雨とか辛いものとか嫌いなので、春雨とラー油は使いませんヽ(´∀`)ノ

• じょにちゃん

じょにちゃん

キュウリ高いですよね~(>_<)安くなる日に買い占めてます笑

もやしの中華和えワタシも好きでよくします!焼海苔入れると美味しいんですね!焼海苔余ってるので試してみます( *˙ω˙*)
    ごま油入れるだけで何であんなに美味しくなるんでしょう!ごま油サマサマです\(^o^)/笑

• 2月16日
りっきーまん

キムチ
きゅうり(せん切りにしてます)
ミニトマト(半分に切ってます♡)
ベビーリーフとかサニーレタスみたいな葉っぱ系の野菜

をさっとあえて、
マヨネーズに砂糖をすこしまぜたやつ
をかけて食べるのが好きです♡

• じょにちゃん

じょにちゃん

キムチとマヨネーズ!!!
    すっごく美味しそう(´﹃`*)
    キムチのリメイク検索してたとこなんでありがたいです!
    是非試してみたいと思います(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"♡

• 2月16日
けむり犬

水菜と春雨をマヨネーズ、塩、粗挽き黒胡椒(多めに!)で和えたサラダは簡単シンプルですが結構イケます♡

• じょにちゃん

じょにちゃん

その水菜は生ですか?簡単ですね\(^o^)/水菜以外は常備してある物なので助かります(*^^*)

• 2月16日
  • けむり犬

けむり犬

水菜は生ですよ〜😊

ハムやササミを茹でて細かくほぐしたものやホタテの缶詰等を足してあげるとより美味しいです🍴

• 2月16日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

水菜をあまり生で使う事無かったんで楽しみです\(^o^)/
    ホタテの缶詰美味しそう~♡
    炊き込みご飯とか中華に使いたいなぁってよく缶詰売場行くんですが高くっていつも躊躇しちゃいます(´・ε・`)苦笑

• 2月17日
のこ

私はキノコ大嫌いなので食べるのは主人だけなのですが、キノコとレタスのホットサラダが主人の大好物です(*๓´ㅅ`๓)♡
オリーブオイルとニンニクでシメジを炒めて、マジックソルトで味付けして、皿に盛ったレタスに乗っけてレモン汁です♪
熱々のままレタスと混ぜるとしなっとなるし、混ぜなければシャキシャキでいただきます(๑´ڡ`๑)
キノコ嫌いで味見すら出来ないのですが、主人はいつも『これ旨い!旨い!』と食べてくれます(笑)
ちなみに今日作る予定です(*๓´ㅅ`๓)♡

• じょにちゃん

じょにちゃん

きのこいっぱいだとヘルシーだしいいですね(*^^*)
    ベーコンとか入れても美味しく出来そう(* ˘ ³˘)♡
    ワタシも旦那もきのこは取り合いになるぐらい好きなのでやってみます\(^o^)/
    ありがとうございます♡

• 2月16日
台形

うちはチョレギサラダが好評です♡
レタス、プチトマト、キムチ、豆腐、エビ、韓国のりにドレッシングをかけるだけなので簡単でいいですよ◡̈

• じょにちゃん

じょにちゃん

チョレギサラダは焼肉屋さんでしか食べた事無いですΣ(゚ω゚ノ)ノ
    ドレッシングは中華ドレッシングとかですか?それ用に売ってますか?

• 2月16日
  • 台形

台形

http://cookpad.com/recipe/1981423#share_other
    私はこのドレッシングを作ってます\(◡̈)/♥︎
    美味しいのでオススメですよ!

• 2月16日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

レシピまでありがとうございます♡家にある調味料等で作れるんですね\(^o^)/美味しそうです、試してみます!
    ありがとうございました(^^♪

• 2月16日
6ari3

海苔たっぷりのチョレギサラダ、千切り大根サラダ、春雨サラダ、シーザーサラダ、豆腐サラダ、ポテトサラダ、マカロニorパスタサラダよく作ります♥︎

• じょにちゃん

じょにちゃん

千切り大根でサラダ作ってらっしゃるんですね( ゚д゚)レシピを詳しく教えて頂いてもいいですか?(>_<)💦

• 2月16日
  • 6ari3

6ari3

たいしたサラダじゃないんですが(笑)
    大根千切り、水菜や人参の千切り、ツナなどがあるときは一緒に盛り付けて、中華ドレッシングやマヨネーズで和えたりします♥︎
    大根しかなーい!ってときは海苔たっぷりちぎって中華ドレッシングかけてます(*^^*)

• 2月16日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

煮物以外に使う事無いので助かります♡風味あって美味しそうですね\(^o^)/
    ごめんなさい、もう一つ!切り干し大根加熱はしないですか?すみません、何度も(>_<)

• 2月16日
  • 6ari3

6ari3

加熱はしないです!
    なるべく買ったばかりの新鮮な大根さん使ってます(*^^*)
    水分が気になるようだったら、塩揉みすると美味しいです♥︎

• 2月16日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

ふむふむ、加熱なしですねφ(..)メモメモ
    最近の大根は瑞々しくって生で食べるとほんと美味しいですよね♪何回も回答頂きありがとうございました♡

• 2月16日
さおり3

ベーコンとしめじをバターで炒めて塩コショウ
レタスキュウリタマネギを混ぜた野菜の上に炒めたベーコンとしめじをのせる、フレンチドレッシングをかける

子供も主人も大好きです(^-^)

• じょにちゃん

じょにちゃん

ベーコンとしめじのソテー美味しいですよね(*^^*)
    それを野菜の上に乗せてドレッシングはした事無いので、是非試してみたいと思います(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"♡

• 2月16日
ちゃんママ*

うちは納豆サラダ、お好み焼き風サラダが鉄板です*\(^o^)/*
納豆サラダはキャベツの千切りに混ぜた納豆とめんつゆ、マヨ、刻み海苔混ぜるだけです♡
お好み焼き風は普通のサラダの上にスクランブルエッグ乗せてドレッシングの代わりにお好み焼きソースとマヨと刻みネギ乗せます(*^^*)

• じょにちゃん

じょにちゃん

納豆をサラダに乗せるのはやくやるんですが、マヨや刻み海苔も美味しそう~♡やってみます!
    サラダでお好み焼き風も変わってて面白いですね♡お好みソースにマヨネーズは鉄板に美味しいですね!試してみます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月18日
あお✩たまママ

うちはキャベツを蒸してその上にゆでた豚肉(鶏肉の時も☆)あと豆腐をのっけて
ゴマドレッシングです(*´`)
オススメはキューピーのごまドレッシングピーナツ入です♡♡
今日も夜ご飯それでした!

• じょにちゃん

じょにちゃん

豚しゃぶサラダみたいな感じですかね?豆腐とごまドレの相性最高ですよね♡キャベツ蒸すと甘味が出て美味しいですし、キューピーのごまドレは常備してあるんで試してみます\(^o^)/

• 2月18日
♡♡♡♡

うちは、白菜とわさび菜、生ハムのサラダを
醤油+ごま油+だしの素で作った
ドレッシングをかけてよく食べます🍴💓

旦那が酸っぱいドレッシングが苦手で
調べて自分で作ってます💦💦

• じょにちゃん

じょにちゃん

わさび菜ってサラダで使えるんですね!試してみたいなぁと思いつつ、買った事無かったので見つけたら買って試してみます\(^^)/

• 2月18日
ちゃんねこ

旦那は大根サラダがすきです!
大根細切りにし、かいわれなどを混ぜて、ツナかササミ茹でたのをのせて
玉ねぎとかの、和風ドレッシングをかけたら
最高ですょん\(^^)/

• じょにちゃん

じょにちゃん

この時期の大根は瑞々しくってサラダにすると更に美味しいですよね\(^o^)/
    ワタシも大根サラダ大好きなのでまたアレンジして作ってみます~♡

• 2月18日

うちは,アボカド・エビ・プチトマト・ゆで卵をマヨネーズで和えてブラックペッパーをかけてます🍅

• じょにちゃん

じょにちゃん

ワタシも旦那もアボカドが苦手なので、抜いて作ってみますね |ー゜)💦
    マヨネーズとブラックペッパーの組み合わせ大好きです(>ω<〃)~♡

• 2月18日
雷注意

うちはアボカドとゆで卵をマヨで和えたのをカットサラダに乗せてます(^^)
簡単おいしいです〜❤️

• じょにちゃん

じょにちゃん

アボカド苦手で…(;_;)笑
    ゆで卵とマヨネーズの組み合わせ最高ですよね!ワタシもよくやります(^^♪

• 2月18日
ザキヤマ

うちは、サラダほうれん草っていうほうれん草がすきでひじきや人参、ビーンズを入れてマヨネーズとポン酢と塩胡椒で味付けしたり、カイワレとワカメのわさびマヨサラダにしたり、大豆とビーンズと人参とチーズをマヨネーズと塩胡椒で混ぜたりしてます😋あとわ、生野菜サラダにわドレッシングでわなく、ポン酢やゆずかをかけてます(*^◯^*)

• じょにちゃん

じょにちゃん

わ!和風サラダですね(`✧∀✧´)キラーン!
    今体重管理が大変なのでもってこいです\(^o^)/わさびマヨもマヨポンも大好き♡ゆず果汁も最近買いましたし\( ´ω` )/是非試してみたいと思います!

• 2月18日
ayuhat

水菜とミョウガとフライパンで焼いた油揚げにポン酢と柚子胡椒を混ぜてかけるとヘルシーだしとっても美味しいです!

• じょにちゃん

じょにちゃん

ミョウガとゆず胡椒大好きです(๑´ω`๑)試してみます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月18日

私はよくカット野菜の上にパリっと焼いた鶏肉乗せますよ☆
あと、カット野菜にジャコとか刻み海苔振りかけたりします(*´ч ` *)

• じょにちゃん

じょにちゃん

わ!美味しそう(*´﹃`*)♡
    鶏肉に味付けは特にしないですか?

• 2月18日

退会ユーザー

塩コショウで味付けてますよ☆
    ニンニクをオリーブオイルで軽く炒めてから焼いてます(o´罒`o)

• 2月18日

ほうれん草にカリカリベーコンを乗せて、塩味の素粉チーズでオリーブオイル、最後に温泉卵を乗せて、食べるまえにザックリまぜたらめっちゃ美味しいですよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• じょにちゃん

じょにちゃん

ベーコンに温玉に粉チーズ!もうヨダレが…(*´﹃`*)笑
    ちなみに塩味の素って何ですか?(>_<)

• 2月18日

退会ユーザー

塩と、味の素です。塩味の素になってますねすいませ(*'ω'*)(笑)

• 2月18日

退会ユーザー

めっちゃオススメです(*´︶`*)♡

• 2月18日

退会ユーザー

あっ、ブラックペッパーも最後にフリフリしてください٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• 2月18日
yasueri

うちはきゅうり、トマト、ツナをマヨネーズで和えたのが好きみたいですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• じょにちゃん

じょにちゃん

シンプルに美味しそうですね♡簡単に出来ちゃいますし助かります(๑¯ω¯๑)♪

• 2月18日
まいめろ♡

我が家の好評メニューは、
①キャベツ千切り、ツナ、コーンをマヨネーズで和えたサラダ!
カロリーオフしたい場合は、マヨネーズを半分プレーンヨーグルトで代用するといいですよ(o^^o)

②水菜、薄くスライスしてサッと茹でたレンコン、ミックスビーンズを粗みじん切りにしてマヨネーズ(こちらも半分プレーンヨーグルトでヘルシーに)、粒マスタード、酢、醤油、砂糖、塩コショウで和えたもの。
お店のサラダっぽくできますよ!

③ブロッコリー、トマト、カリカリに炒めたベーコン、カマンベールチーズをそれぞれ小さめに切って、レモン汁とオリーブオイル、塩で和える。
絶品です!

試してみてください♡

• じょにちゃん

じょにちゃん

3つもしかも細かく作り方まで記載して頂きありがとうございます♡
    ドレッシングも手作りなんですね♡アレンジいっぱいで凄いです\(^^)/
    ②のドレッシングが個人的に凄く気になるので試してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月18日
みぃ518

サラダほうれん草に、ごま油でカリカリにしたベーコンとガーリックを醤油と塩で味付けてほうれん草にかける!
これは、大人気です✨

• じょにちゃん

じょにちゃん

ごま油のカリカリベーコン作った事無いんで気になります\( ö )/試してみますね(^^♪

• 2月18日
  • みぃ518

みぃ518

おすすめです✨やってみてください🎵

• 2月18日
さなmama(26)

うちは最近、ほうれん草のサラダにハマってます!
茹でて1.5㎝幅に切ったほうれん草、ツナ、ゆで卵、ちくわ、カニカマ、コーン、ハムをマヨネーズで和えるだけですが、とても食べやすいです☆

• じょにちゃん

じょにちゃん

ゆでたほうれん草をサラダにすると水分が気になるのかなと思って懸念してたんですが、しっかり水絞れば案外大丈夫なんですかね?(´・_・`)

• 2月18日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

水分は、しっかり絞れば全く気にならないですよ!

• 2月18日
SHI❤️

うちはチョレギサラダとかマリネサラダとか結構たくさん食べてくれます( *`ω´)❤️基本市販のドレッシングより自分でオリーブオイルとかごま油とかで作る簡単なドレッシングが好きです*\(^o^)/*
あとゆで卵潰してマヨネーズで和えた簡単なタルタルを作って水菜と和えたのも美味しいですよ❤️

• じょにちゃん

じょにちゃん

手作りのドレッシングなんて素敵ですね(*´ω`*)
    卵とマヨネーズはほんと美味しいですよね♡

• 2月18日
チエ丸

レタス、オニオンスライス、キュウリ、のサラダに、ホタテ缶の汁にしょうゆとマヨネーズを混ぜて、あえる。
ホタテも入れる。最後にポテトチップの塩味をバリボリに割ったものを混ぜる!

これ美味しいです(o^^o)

• じょにちゃん

じょにちゃん

ほたて缶欲しいんですが、いつも缶詰売場で見て高くて断念してます笑
    ポテチまで入ってて凄く美味しそう…気になる…買ってみようかな(*´﹃`*)笑

• 2月18日
  • チエ丸

チエ丸

ウチも(≧∇≦)
    だから、誕生日とか、クリスマスとか、限定サラダ(o^^o)

• 2月19日
ぶるぞん

レタスと海苔を適当にちぎって、醤油・塩・ごま油で和えて韓国っぽく❤️
あとはアボカド・トマト・生ハムにオリーブオイル・マジックソルトでイタリアン風に✨
サラダいつも適当です笑

• じょにちゃん

じょにちゃん

え、十分凝ったサラダに見えますよΣ(゚ω゚ノ)ノ

• 2月18日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

凝った風に見せかけてるだけです笑

• 2月19日
あのねねね

豆腐サラダが手軽で好きです◎

きゅうり、プチトマトを一口サイズに切って水に戻したわかめと
スーパーのちぎりレタス(白菜でも◎)に鰹節で大葉乗せると美味しいです!

あとはコールスローとか!
ずぼらローストビーフもよく作るのでそれを野菜に乗っけたりもします^o^

• じょにちゃん

じょにちゃん

鰹節と大葉のみでドレッシングとかはかけなくても大丈夫なんですか?( ºωº )
    白菜はあまりサラダに使わないので新鮮です♡試してみたいです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 2月18日
  • あのねねね

あのねねね

ドレッシングはいつも、

レモンとポン酢です^o^
    サッパリだし豆腐でお腹も膨れてヘルシーです◎

• 2月18日
Mrsポテト

うちは大根サラダなんですが、
大根カットして桜えび、しお、ごま油を適当に入れてまぜまぜ…
白ゴマパッパ
完成です!!
人参とかキュウリを一緒に入れてもいいですし!!
小口ネギ?だけパラパラしても彩り良いです( ´﹀` )
パパも子供ももりもり食べてくれますよ♡

ma-ya

どなたかが書かれてましたが、我が家も水菜と春雨のサラダをよく作ります(*^^*)
とーっても簡単で美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます‼︎
細切り大根とホタテの缶詰を汁ごと、マヨネーズで和えたサラダも美味しいですよ〜
今の時期大根は美味しいし、オススメです‼︎

ひまわり

洋風ではないのですが、うちの息子は、千切り大根を茹でて、胡麻と醤油を少し、それにマヨネーズ和えたものが好きです。

あとは、カットしたアボカドとトマトときゅうりにオリーブオイルと塩をかけたサラダも好きです。

Tonochar

主人はチョレギサラダが好きです(*^^*)
お野菜はなんでも入れちゃってますし、ドレッシングもおうちにあるもので簡単に作れて分量は自分好みに調合しています!

ごま油、すりおろしにんにく、鶏ガラスープの素、塩、こしょう、醤油、砂糖

最後に韓国のりをちぎってのせて完成です♡

むうちゃま

レタスにオリーブオイルと塩こしょうで味付けしたカリカリベーコンをかけて粉チーズかけるとうまいですよ(o゚▽゚)o

きゅぴ

うちはキャベツときゅうりに、ごま油と塩といりごまとを混ぜてきざみのりをかけた物です!
簡単だけど旦那も息子もめっちゃ食べます☆

ゆうなつ

コールスローです(o^^o)
キャベツ、玉ねぎ、人参をみじん切りにしてマヨネーズと酢と砂糖を入れて混ぜ混ぜ( ´艸`)
玉ねぎは、一時間くらい水につけて辛味をとります!!
上の子がコールスローにすると生野菜をバクバク食べてくれるので、野菜が足りないなと思ったらコールスローです(笑)

あとは、キャベツの千切りを塩もみして洗ってツナとマヨネーズで合えるのもバクバク食べます(*´`)

ママ

かぼちゃサラダにカリカリベーコン♡
びっくりドンキー風大根サラダ♡
セブンイレブン風のの野菜スティックディップ♡
タラモサラダ♡
我が家の鉄板です♡

心絆♡麗華絆mama

レタスとスライストマトにキュウリ相性抜群でした♡シーザードレッシングで食べました(〃ω〃)

RARA18

ササミときゅうりのサラダです。ヘルシーできゅうりは心臓にいいとか・・・

にこたん

北海道出身なので、ラーメンサラダです*\(^o^)/*
レタスやキャベツの上に茹でて冷やしたラーメン、トマト、きゅうり、ハムなどをのせてごまドレで食べます!
野菜たっぷりの冷やし中華みたいなものです。笑

ぁーこ

うちはカットレタスにチーズをサイコロ状に切ってハムもだいたい同じ大きさに切ってマヨネーズと塩こしょうで混ぜ混ぜするサラダがみんな好きです♪
あとこどもたちは春雨サラダが好きですね♪

刀堂奏

クックパッドに載ってたと思うのですが、ブロッコリーをゆで卵を潰してカレーパウダー、マヨネーズと和えると美味しいですよ。
ブロッコリーをキャベツやニンジンとツナに代えても美味しいです(^^)

つーたんママ*

ベビーリーフかサニーレタスに生ハムを添えて塩ダレドレッシングをかけたものと、短冊型にうすーく切った大根を塩もみし水分を絞りカニカマとマヨネーズと胡椒を和えた大根サラダが好評です\(^o^)/

ななののか♪

ゆで玉子に、ゆでキャベツ、ハムにマヨネーズなんてのも美味しいですよ(*^^*)
キャベツのかわりにいんげんなどでも美味しいです♪

うちはラーメンサラダ好きです♡
①生ラーメンの麺を柔らかめに茹でて水でしめて水気を切る。
②レタスやトマト、大根や人参の千切りや水菜など好きな野菜をミックスしてお皿の周りに盛る。
③お皿の真ん中に水気を切った麺を盛ってゴマドレッシングをかけて食べます♡

超お手軽で美味しいですよ♪
うちはゆで卵もトッピングします(*´∇`*)

わっっちゃん

うちはチョレギサラダが
人気です!

akちゃん

①なめこにたっぷりの大根おろしをかけて、醤油を垂らす
②ほうれん草とツナのサラダ
③ポテトサラダ
④チョレギサラダ
はよく作ります🎵
あとは、生ハムでレタスやキュウリを巻いて爪楊枝でとめたりとか⭐

結・ω・

うちは、ちくわの穴にきゅうり刺しただけの『ちくきゅう』です(笑)
子供の頃から大好きだそうで・・・
なんとも安上がりな旦那です\( ^o^ )/

(*´∀`)☆

うちは、ベビーリーフとマカロニを、レモン汁とオリーブオイル、塩コショウのドレッシングですね😄
みんな良く食べます❗
あとは、もやしをさっと茹でて梅ドレッシングで食べます😄

丹至ママ

私と旦那は、
レタス水菜豆腐にうま塩ドレッシングかけてます♡♡♡
はまってリピ中です(*∂ω∂*)

yuyu.nまま

我が家は私が生玉ねぎが好きなので生玉ねぎ、ツナ、マカロニをマヨネーズとポン酢又は醤油で和えるサラダをよく作ります🍴

生玉ねぎも水に浸しておけば辛くないし美味しく食べられます。
生玉ねぎは体にもいいですしね。

春になったら新玉ねぎで作るとまた違った感じになって美味しいですよ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

かじゅ

旦那はチョレギサラダと
もやしのナムルにはまってます!
チョレギサラダは
サニーレタスとごま油、
チョレギサラダの素を混ぜるだけです(笑)
もやしのナムルは、
もやしを耐熱皿に入れてふんわりラップをし、
600wで2分チンして水気をきり、
いりごまとごま油と
鶏ガラスープの素で和えるだけ!
時短のため、チョレギサラダは
ほぼ毎回素を使ってます(・∀・)笑
簡単なので助かります♡

chay

うちは断トツでチョレギサラダですね♡お手軽でおいしいです!
私や旦那はもちろん、お姉ちゃんやその娘で小学校入学前の姪っ子にも人気です!!

• chay

chay

あと人参ドレッシングとかも作りますが、おいしいです♡

• 2月17日
はるか

我が家では納豆サラダが好評です♪
千切りキャベツに納豆、カラシ、めんつゆ、マヨネーズを加えて混ぜ混ぜ…仕上げに海苔を散らして完成です!半熟目玉焼きをプラスすると更に美味しいですよ~(о´∀`о)
お腹いっぱいになるし、栄養満点です☆

ピクミン

サラダはいつも簡単で早く出来るもの作ってます。
適当な大きさにレタスちぎってベビーリーフをパパッとのせてトマト盛り付けてアボカドとマヨネーズを軽く練り合わせたやつを盛り付けてお好みのドレッシングかけて終わり〜という(*^_^*)

マスピン

ラーメンサラダ大好きです。
基本、何出しても文句なく食べますが、好きなものはガッツキかたが違うので、ラーサラ大好きなんだと思います笑

これ北海道だけらしいですね(○´ω`)

私は、ラーメンに合わせてレタスはちぎらずに、なさかなり太めの千切り、千切りキャベツ、キュウリ。ここまでは定番でそこにラーメン乗せて、トッピングに、ゆで卵、蒸し鶏(or鶏ハム)、カニカマ裂いたもの、の中で家にある物をローテーションしたりしてます。だいたいゆで卵が多いけど。

ドレッシングは、ごまドレッシングが合いますよ。
ラーメンサラダ専用ドレッシングとか売ってますけど、買わないです(高いし)
ごまドレッシングは自分でも簡単に作れるので、作るか、特売のしゃぶしゃぶ用ゴマだれでも、キューピーのごまドレッシングでもなんでも合いますよ♪

冷やし中華とは違うので、冬でも全然食べます!
昨日も作りました♪

• マスピン

マスピン

追加です。
    茹でて冷水でしめた生ラーメンにごま油かけて皿に盛ると、ラーメンが固まらなくて取りやすいし、風味も上がりますよ(´∀`)ノ

• 2月17日
ブルーム091

レタスやら好きなお野菜に酒の肴のイカとグレープフルーツの実をかわむいて投入、そこに塩、こしょう、オリーブオイル、グレープフルーツの果汁少々を回しいれ全体を絡めます。このサラダ美味しかったです。

やべっち

アボカドとトマトをさいの目に切って
オリーブ油・牡蠣醤油・レモン汁で和えます!
たまにチーズも入れます(´,,•ω•,,)♡
アボカドの種は煮出すと食物繊維たっぷりの
お茶になるのでいいですよ(*´`)
レモン汁入れると飲みやすいです٩(。•ω•。)

あとはレタスメインにいろいろトッピングします!
ブロッコリースプラウトやワカメ
クリスピーベーコンやスモークタンなどです!

ジャスマミン

玉ねぎスライスにトマトのスライスに青じそドレッシングで脇にマヨネーズ付けます。
玉ねぎは水でさらした後のモノで!
2歳の娘も大好きです!
さっぱりしてて美味しいですよ(^_-)

tac

スパサラ、ポテサラ、マカロニサラダ
大根サラダ、春雨サラダ、サラダにキムチ
入れてみたりしたことあります❤️

サラダとキムチと豆腐が美味しいです❤️😋

と、よくベーコンとしめじ炒めて
サラダの上にのしてそれから
マヨ、ドレッシングかけたり
それが1番好きですかねー🙈💕

緑菜

ポテトサラダに、リンゴとか缶詰の桃、ミカン、パインを入れたフルーツポテサラが人気です。子どもは、フルーツばっかり食べたがりますが😊

たぐりん

サラダとは言えないかもですが…
ピーマン千切りと塩昆布を和えたのが大好きです。

あと、大根をピーラーでリボン状にして上にツナ、鰹節、のりを乗せてポン酢で。

モカ

うちは、カットサラダをオリーブオイルであえて、クレージーソルトをかけてスモークサーモンのせて食べたり、キャベツの千切りに塩昆布とごま油を混ぜてサラダにしたりしてますよ〜😊

サラダ?ではないですが

マヨネーズ、シーチキン、めんつゆを混ぜたドレッシングを
輪切りスライスしたきゅうりとわかめに和える

旦那も私も好きでよく食べます!

にゃんた

カットされた大根サラダに茹でた豚とゴマドレッシング(+お好みでお酢少々)を加え和えるだけ!
な豚しゃぶサラダ…が
うちの旦那が大好きですね~💦

mikachuu///

こないだカボチャサラダ作ったら美味しかったです♡
クックパッドに載ってて作ったんですが、カボチャ1/4を切って、沸騰させたお湯に固形コンソメ一ついれて、カボチャが柔らかくなるまで茹でて、冷めたら潰してマヨネーズ大さじ2入れて混ぜたら完成で簡単でした(*^^*)♡

コンソメ入れて茹でるだけで、味がつくので、マヨネーズの量を減らせて、ヘルシーなので体にも良かったです♡
もし機会があったら試してみてください\(^o^)/♡

4BOYsmama

うちの子供が好きなのは、
春雨サラダとコールスローです( ゚Д゚)!

ぐでぐでだま♡

皆さんお料理上手なんですね~😆✨
私も参考になります❗

私が一番好きなサラダはポテトサラダのポテトをジャガイモではなく、サツマイモにすることです🎵
中身はキュウリと玉ねぎを塩に少し付けギューっと水気を切り、さつまいもとにんじんは一緒に茹でてそのまま潰さします‼
さらにさつまいもの甘さ次第で多少お砂糖入れてマヨネーズ、塩コショウ、干ぶどうを入れて完成です\(^o^)/
干ぶどうがアクセントになって美味しいですよ🎵

ゆで卵を細かく切って、ドレッシングくとマヨネーズと和えてそれを上にのせるとモリモリ食べます!笑
タルタル風になるのかなぁ?と思います!
あと春雨入れて中華風の味付けにしてもよく食べます!

あい

最近ハマってるのは、
小さめに切ったベーコンと
レンチンしたじゃがいもを
塩コショウ、にんにくで炒めたのを
普通のレタス結構サラダに 乗せます♫
香ばしくて 美味しいです!

*K♡MAMA*

私が大好きでよくサツマイモサラダを作ってます!サツマイモを茹でて半分皮を剥き少し固形が残るように潰してカッテチーズを入れマヨテーズとコンソメとオリゴ糖で味付けしておしまいです!

わったん1207

うちの旦那はあまり野菜をたべてくれないのですが、シーザーサラダにしたらおいしかったらしくガッツリ食べてくれました!
レタスやサニーレタス、水菜の上にカリカリに炒めたベーコン、クルトン代わりに食パンをトースタで焼き細かく切って温泉卵のせるだけで簡単です♡
シーザードレッシングでもいいし色々なドレッシングに合うのでドレッシング変えるだけ味も変わるので週に何回か出してます!

雄也ママ

うちは手抜きで生協で温野菜にあえるごま和え、あとは生の時は人参ドレッシング、なんでも使えるお酢ってやつでが重宝してます(^^

きりちゃん。

我が家はまだ夫婦だけですが(❃´◡`❃)
キヌアにアボカドやサーモンを混ぜたり(具とドレッシングは思いつきです)してレタスやサラダ菜で包んで食べたり、玉ねぎをスライスしてハムやキュウリと混ぜてマリネ風にしたり、後1番多いのは豆!(笑) サラダ豆って売ってるものにひじきだったり鰹節だったり、いつも具は適当ですが(笑)マヨネーズやポン酢とかドレッシングを変えて1品にしてます(•‿•)
料理が得意でないので、いつも適当!簡単!ですが(´-ω-`;)ゞ
出したら出した分だけ食べる旦那なもんで(´-ω-`;)ゞ一応健康を気遣ってサラダ類を多めに作ってます(´-ω-`;)ゞ

オムライスとスープ、サラダはどうですか?
あと、ちらし寿司のもとでかんたんに作ったり、簡単で早くできますし、おすすめですよ(^^)

y

⚫︎シーザーサラダ
⚫︎チョレギサラダ
⚫︎ポテトサラダ
⚫︎かぼちゃサラダ
⚫︎さつまいもサラダ
⚫︎マカロニサラダ
⚫︎スパゲッティサラダ
⚫︎マロニーサラダ
⚫︎棒棒鶏サラダ
⚫︎豚しゃぶサラダ
⚫︎大根サラダ、ポテトチップスのせ
⚫︎豆腐とささみのサラダ
とかよく作ります〜(*´艸`*)

たかゆっち

旦那はサラダなんでも食べるのですが
塩ドレッシングが大好きな旦那です(笑)
あと絶賛してくれたのがほうれん草サラダで
ほうれん草にハムを入れて塩コショウマヨネーズをちょっとだけ混ぜたのが美味しくてあたし自身ハマってました!

ゆんたす

うちの旦那は、水菜と大根とツナとピエトロドレッシングをかけるサラダが好きです♡♡これにトマトを刻んでいれるとまた美味しいです!!