※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

産後6日目で会陰切開の痛みが強く、座ることもできない状況。母乳で育てたいが授乳時にも痛みがあり、どうしたらいいか迷っています。

何度も質問すみません
今産後六日目で、まだ会陰切開の痛みがすごくあります
座ってるのがまず無理で、円座クッションなど意味ありません
でも胸は張り、母乳で育てたいと思っているので、
今寝転がりながら授乳してます
終わったらげっぷも起き上がれないので赤ちゃんを座らせた状態などでやってます
それでも大丈夫ですかね?汗
本当に立つのも痛いし座るのも痛いし、何もできないくらいなので、どうしたらいいかわかりません。

コメント

うさまる

それなら赤ちゃんも横向きに寝かせてあげてはどうでしょう?

  • まぁ

    まぁ

    はい!赤ちゃんと向き合う形で寝ています

    • 2月27日
ままり

いいと思います!
私は座るったなったとき、正座したら少しましでした★

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!

    足がむくみすぎて正座できないです汗

    • 2月27日
めくま

6日目でまだ座れないほど痛いですか??
血腫が出来てるとかの可能性は無いのかなー??
(私はどうにもダメで見てもらったら血腫出来てるって言われ血を抜く施術をしてもらいました)
それか、先生が縫合あまり上手じゃなかったのかな。
あと、痛み止めとか出てないですか??
2週目くらいまではロキソニン1日2回飲んでましたよ。
授乳に影響はないし、市販のでもいいよ!って先生に言われたので、退院後は市販の飲んでました。

  • まぁ

    まぁ

    すごい痛いです😭
    そうなんですね、
    綺麗に治ってきてるよーと言われたので平気かと、、、

    多分痛みに弱いのかなと思います汗
    ロキソニンは飲んでます!

    • 2月27日
  • めくま

    めくま

    ロキソニン飲んでてそれだと、
    もう日ぐすりですね…。
    時間で解決になっちゃいますね…。

    • 2月27日
  • まぁ

    まぁ

    そうですね汗
    子供にちゃんと座って授乳できなかったりげっぷをまともにさせてあげれないのが悔しいです😭

    • 2月27日
ゆかりん

私は尾てい骨の痛みでですが、座るのと仰向けで寝るのができませんでした。
なので、入院中から私のベッドに寝かせて添い寝、添い乳でした。
げっぷも上半身起こしてやってたので授乳に関してはそれで大丈夫だと思います☺️

それにしても会陰切開の痛み辛いですね💦
病院で痛みどめもらえませんか??
体休めるにもそれだとストレス増しますよね😭

deleted user

溶ける糸でも痛かったら抜糸してもらうと少し楽になるかもです😭
もう2週間くらいの辛抱ですが辛かったら受診してみてくださいね😭😭😭