※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

離乳食開始3日目、食べないことに悩んでいます。突然食べるようになることはありますか?

5ヶ月後半で、離乳食開始して3日目です。
全く食べてくれず、ひとさじ完食なんて程遠いのですが、突然食べてくれるようになったりするんでしょうか😭?嫌!とそっぽを向かれ、今日は泣いてしまいました。

コメント

みぃ

まだはやいのかもしれません!
6ヶ月になってから再開してはどうですか?
泣いちゃって続けると離乳食自体嫌がるようになりますよー。

• らん

らん

そうですよね😭
    今日は泣いてすぐやめました💦
    来週6ヶ月なるので1週間休憩してから挑戦してみようかと思います。ありがとうございます!

• 2月27日
mochieri

うちも5ヶ月で離乳食始めましたが、口に入れたそばから吐き出して全然食べてくれず…5日目で挫折しました(笑)

二週間ほどお休みして再開したら少し食べてくれるようになりましたが、6ヶ月後半からまた嫌がるようになりギャン泣きして吐き出してました😅💨
ちゃんと食べてくれるようになったの9ヶ月入ってからです💧

あまりにも嫌がるようなら中断しても良いと思います💡
お互いストレスになってしまうので😣😣

• らん

らん

9ヶ月😳長い道のりと思った方が良さそうですね😭
    でも同じです!!すぐ吐き出します!!
    来週6ヶ月なるので1週間ちょっと休憩してから再開してみようとおもいます!!

• 2月27日
  • mochieri

mochieri

まわりの友人はみんな嫌がらず食べてくれたと言っていたので、いつも羨ましく思ってました😅💦

いずれ食べるようになるので頑張りすぎず気長に続けてくださいね✊‼️✨

• 2月27日
  • らん

らん

そうなんです!
    最初からパクパク食べた話を聞くと焦ってしまって😰質問してみて、最初は同じだったって人もいることがわかって少し楽になりました!
    ありがとうございました!!

• 2月27日
ぴっちゃま

6ヶ月からはじめましたけど
なかなか進みませんでした(^_^;)
8ヶ月頃から結構食べる様になってきて9ヶ月後半には量がぐんと増えました!今は食べムラはありますがよく食べますよ(o^^o)

• らん

らん

いつかは食べてくれるようになる、、、って感じなんですね😭
    母乳でも悩んだのですが、離乳食でも悩むとはって感じです。
    一度中断して、6ヶ月なったらまた再開してみようと思います!

• 2月27日
mm.7

人のは欲しがるけどいざ自分が食べるとなるといらないみたいで、10ヶ月まで食べても数口でしたね❗

• らん

らん

そうなんですね!!!💦それまで母乳かミルクでってことですよね😥
    気が遠くなりそうですけど、いつか食べるようになることを信じてやってみます💦
    とりあえず一度中断して、6ヶ月なったら再開してみようと思います!

• 2月27日
  • mm.7

mm.7

逆に言えば、母乳やミルクもまだ飲む時期なのでそっちで栄養とって✋って思ってました☺離乳食はアレルギー無いかの確認程度で、量は全く増えませんでしたが、食材は次々進めていきましたね🙆

• 2月27日
  • らん

らん

食材は進める感じなのですね!!💡確かにアレルギーの有無は知りたいです!
    中断してからも進まないようだったら、そのやり方でやっていきたいと思います!ありがとうございます😭

• 2月27日