※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gigi
子育て・グッズ

ポリエステルの服が肌荒れや腫れを引き起こす子供について、着せるべきか免疫をつけるために着せるべきか相談です。

うちの子はポリエステルの服を着ると肌荒れ起こします。靴下もポリエステル入ってると腫れてしまいます。
その場合は着せない方が良いのでしょうか、
それとも免疫つけるために着せても良いのか。
同じ方いますか?

コメント

衣類のアレルギーで免疫つけるためにわざわざ着せるというのは聞いたことないです…
着せない方が良いと思います。

• gigi

gigi

そうですよね、ありがとうございます

• 2月27日

上の子は綿じゃないと、痒がります‼︎化繊の肌着は着せてないです。
まだ赤ちゃんですし、皮膚も薄いので着せるのはやめておいた方がいいと思います😅

• gigi

gigi

そうなんですね、個人差があるんですね、ありがとうございます

• 2月27日
まち

私自身が体質がかわりポリエステル着ると荒れます💦
接触皮膚炎みたいなものなので、体質であって免疫とかで治るものではないです…
(金属アレルギーとかと似たような感じで捉えていただければ…)
原因のものを避ける、ひどくなった時はお薬に頼る、しか方法はないです。

• gigi

gigi

なるほど、大変てすね
    アレルギーなんですかね、気をつけて見ようと思います。

• 2月27日