※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

明日出産予定で怖い気持ち。陣痛や促進剤、バルーンの痛みが不安。出産後の前向きな話が聞きたい。

今日から入院して、明日陣痛促進剤とバルーンで出産予定
怖い怖い怖い!!
陣痛の痛みも怖いし、促進剤打つと自然陣痛より痛いよって言われて更に恐怖
人によってはバルーンが一番痛いとかも聞きました
臨月入ってから精神的にボロボロで、もう妊婦辞めたいって何度も思っていたのに、いざ産むとなるとビビってしまう自分が嫌になる

産後の方が大変だっていうのは大前提ですが、出産終わってスッキリした!またこれができて嬉しい!赤ちゃん可愛い!っていう前向きなお話が聞きたいです!

コメント

deleted user

バルーン痛くありませんでした😭
私も計画分娩で不安でしたが、
産まれるとぺたんこのお腹に違和感
あとは、赤ちゃんでいっぱいに
なり忘れちゃってました😭😭痛み

産まれたら可愛くてたまりませんよ❤️明日なんですね。母子ともに健康でありますように!頑張ってくださいね!

  • ちゃん

    ちゃん

    バルーンはやっぱり人によるんですね!
    頑張ります!

    • 2月27日
deleted user

2日前に促進剤とバルーン入れて出産しました!!

何度も白目むいて痛みの間に痙攣しながら失神してたみたいですが、産んだ瞬間痛みを忘れるは本当でしたよ!!(笑)産んだ直後にはもう陣痛の辛さとか思い出せなくなってて不思議な感じがします♡

産声を聞いた瞬間ほっとしたら全身が震えだしてまた痙攣でしたが、、、人生で1番幸せな気持ちになった瞬間でした♡♡

辛かったですが、本当に愛おしい存在に会えましたよ~♡

  • ちゃん

    ちゃん

    そんなに痛いのに産んだ直後に忘れるなんて、未知の世界です😭
    やっと赤ちゃんに会える!と思いながら出産挑みたいと思います!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も未知の世界でしたが、ほんとに忘れました(笑)それだけ我が子のパワー凄いです😁💓
    バルーンの痛みより、いまは
    赤ちゃんの回旋異常で吸引分娩になり大幅な会陰切開したところの傷口が痛いです(笑)
    それ以外の痛みは忘れました♡♡笑

    頑張ってくださいな~♡♡

    • 2月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    我が子パワー🥺
    こんな弱い私のところに来てくれたんですもんね
    赤ちゃん信じて頑張ります🥺

    • 2月27日
チャンミー

私は二回の出産を経験していますが、二回ともラミナリアからの促進剤でした。
ラミナリアはバルーンよりも痛いという話を耳にしますが、全然痛くなかったです。
促進剤を使わない陣痛を経験していないので、陣痛の痛さは何とも言えませんが…「この痛みはいつか必ず終わる」とだけ思って頑張りました。笑
赤ちゃんが生まれた瞬間から痛くなくなりますよ。
我が子はめちゃくちゃ可愛いです。
陣痛の痛みなんて忘れてしまうほど。

頑張ってください!

  • ちゃん

    ちゃん

    いつか終わる痛み、、!
    その言葉忘れないようにします!

    • 2月27日
みゆき

大丈夫ですよ。いざとなったら
みんな乗りこえてますから😄
バルーンはそんなに痛くないと思いますが。でもほんと産んでからが大変です💧お腹は凹んだのでしゃがめるし
身軽になってスッキリしましたよ😄

  • ちゃん

    ちゃん

    私が乗り越えられない一部の人間だったらどうしようってネガティブな考えしか浮かばなくて😞
    しゃがめるのはとても嬉しいですね!

    • 2月27日
一人娘のママ

促進剤での出産でした!
1日目は、飲み薬の促進剤で最終的に3〜4分間隔で自分的には結構痛かったんですが、助産師さんからあ〜少し張るくらいだね〜と😂
こんなに痛いのに😭と思い、翌日点滴することになり一晩1人で病室で3〜4分の陣痛に耐えて、朝9時から点滴しました!結構最初から強い痛みが来て心が折れそうになりましたが、助産師さんがつきっきりだったので心強かったですよ😊
結局14時くらいに生まれて促進剤からは5時間でした!
しんどかったですが、ちゃんと元気に出てくれて嬉しかったです😊

いつかは産まれてくれるので頑張って下さい(^^)💕
いっぱい助産師さん頼って下さいね笑

  • ちゃん

    ちゃん

    一晩ひとりで耐えてたんですか😱
    私、入院自体が初めてでそれだけでも不安なのに、、
    すごいです!私も頑張ります!

    • 2月27日
  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    私も入院初めてでした!
    赤ちゃんも頑張っているので、頑張って下さい💪

    • 2月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    頑張ります!ありがとうございます!

    • 2月27日
🍓

今日の朝入院して、そっこーバルーン入れられました!笑
痛いと言うよりは違和感しかなかったですよ😱
入れられた今も違和感ですが、軽い生理痛が定期的にある感じです!
分からない事ばかりで不安になりますよね😭
みなさんのコメントで私も勝手に励まされましたが、一緒に頑張って乗り越えましょうね❤️

  • ちゃん

    ちゃん

    これからなんですね!!
    なにもわからなくて怖いですよね😭
    お互い頑張りましょう!
    どうか母子ともに健康でありますように祈ってます!!

    • 2月27日
みゆき

不安になるのはわかります。
みんな同じですよ。
でもネガティブになると赤ちゃんも
不安になっちゃいますよー