※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

名前について相談しています。4文字の名前や七夕関連、中性的な名前、古風な名前などのアイディアを求めています。候補として夏葵、星織、幸芽、倭、幸歩を挙げています。どう思いますか?

おはようございます☺️

名付けについてご相談です!
7月頭に女の子が産まれる予定です👶🏻

つけたい名前や、漢字は色々あるけど〜、、、決定的なものがなくて( ˘꒳˘)

皆さんにアイディアや、アドバイスをください!


4文字の名前(ひまわり、さくらこetc)
七夕関連の名前
響きが中性的な名前(ゆうき、など)
読み方が古風な名前


自分が考えた候補としては、

夏葵(ひまわり)
星織(せお)
幸芽(こうめ)
倭(やまと)
幸歩(ゆきほ、しあ)

です。こういうのどう?とか、その名前はおかしい!というのがあったらどんどんコメントください🙇‍♂️✨

コメント

deleted user

やまとちゃんは漢字が男の子っぽいなって思いました!
こうめちゃん知り合いにいます❤︎
個人的に せおちゃんとこうめちゃん可愛くて好きです❤︎

  • なみ

    なみ

    男の子妊娠してると思ってたので名前のイメージも男の子よりになってしまって😂
    こうめちゃんって可愛いですよね〜自分でも好きな候補です❣️

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局は自分がつけたかったらキラキラだろーがなんだろーが自信持っていいと思います🤩
    明らかに変なのはちょっと💦って思いますが!
    わたしの子も女の子ですけど、男の子?て間違われます!
    でもわたしは大好きです❤︎

    • 2月27日
haha⋆*

ひまわりちゃん🌻可愛いですね〜♡♡♡

  • なみ

    なみ

    最近人気の名前ですよね!
    🌻大好きなので候補ランク上位です🤤

    • 2月27日
りー

友達の子で男の子で、せお君います!なので男の子のイメージが湧きました💦勝手な考えです💦
後、やまとも男の子のイメージがあるかな…
ゆきほちゃん可愛いなと思います😍

  • なみ

    なみ

    やはり、中性的というよりは男の子よりですよね😖
    ゆきほちゃんは、漢字もわかりやすいしキラキラでもシワシワでもないので子供も大切にしてくれそうな名前と思ってます❣️

    • 2月27日
トトロ

あたし的にはキラキラネームは歳をとってからいかがなものかって思うのでこうめちゃんがいいと思います🎵可愛らしい名前だと思います😆

  • なみ

    なみ

    キラキラ寄りですよね😥
    被りたくないとか、可愛い漢字とか考えるとキラキラになりがちです😵
    こうめちゃん私も好きな名前です❣️

    • 2月27日
るるる

お子さま楽しみですね(^^)💗
お名前どれも素敵ですね✨
私はゆきほちゃんがかわいいなと思いました(*^^*)

  • なみ

    なみ

    第3子ですが、今からワクワクです☺️
    ゆきほちゃんいいですよね♡
    シンプルで、私もすきです❣️

    • 2月27日
( ¨̮ )

やまと、こうめ、せお、しあ
は女の子って感じがしないなぁと
いう印象と今時なんだなと思いました。
ひまわりよりひまりの方が名前らしいかな?

  • なみ

    なみ

    男の子っぽい名前をつけるのも、キラキラと思われがちですかね😢
    ひまりちゃん、最近人気の名前ですよね可愛いです♡が、ひまわり🌻のイメージから持っていくと(わ)を抜くとおかしいかなとも思ってます😥

    • 2月27日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    中性的が良ければ
    あおい、いおり、ちとせ、など
    あると思うんですけど
    せお、しあは男女関係なく
    キラキラに入るかな?と
    個人的な価値観ですけど🙏💦
    あとは漢字の組み合わせ方など
    みんな個性的ね、やいい名前
    なんて言ってくれてても影で
    キラキラ寄りだよね〜なんて
    言われてるの聞いた事あるので
    私は堅実な名前の方がやっぱり
    無難だなって思ってます😔💦

    ひまわりのイメージなら
    陽葵 太陽の葵は向日葵と同じ
    意味になりませんか?
    太陽に向かって伸びていくお花
    という観点では❣️

    • 2月27日
e.

せおちゃん、かわいいです😍
漢字もいいと思います!
ただ、こうめちゃんは漢字が何だか男の子ぽいなーて印象です。
めを変えてみては?

  • なみ

    なみ

    せおちゃん男の子っぽい感じもしますが私も好きです☺️
    萌、苺とか色々(め)がありますがキラキラにならないようにと考えると難しいですね😖❕

    • 2月27日
  • e.

    e.

    確かに難しいですよね💦
    わたしもキラキラネームは嫌なので悩みます…

    • 2月27日
ばけねこ

この中だとゆきほちゃんが響きも字も好きですね。
幸せに歩いていくとか素敵です😊

ひまわりちゃん、こうめちゃんは響きはかわいいけど字が読みにくいと感じます。
やまとちゃん、せおちゃんは男の子に間違われそうです。
正直、しあちゃんはその字からだとちょっと読めないです。

  • なみ

    なみ

    幸歩ちゃんは、シンプルで私も好きです☺️❣️
    私自身すぐ読める名前ではないので子供には同じ思いをさせたくないなという思いもあるので、要検討ですね😵

    • 2月27日
deleted user

友達の子が、七夕誕生日で
姫七(ひな)ちゃんです✩︎⡱

ゆきほチャンが可愛いです😊
それ以外は男の子すぎる名前や
ぶった切り過ぎるカナ…と。

  • なみ

    なみ

    ひなちゃん可愛いです❣️
    七夕もすぐ連想できて素敵なお名前ですね🤤♡
    私もゆきほちゃんお気に入りです!
    シンプルに可愛らしいし、名前に込める思いも伝わりそうです😌

    • 2月27日
りり

知り合いに小梅ちゃん(こうめ)います!個人的にはこうめちゃんかゆきほちゃんが可愛くて響きも好きです💗

deleted user

ゆきほちゃん、可愛さと綺麗さを併せ持っていて小さい頃も歳を重ねてからも魅力的にうつる素敵な名前だと思います✨
7月なので「みどりこ」も可愛いなって思います❤

aaa

ひまわりちゃんって可愛いけど漢字か読めないです。
幸歩でゆきほちゃんって素敵です♡♡
しあちゃんは読めないです(´×ω×`)

七夕産まれで七織(ななお)ちゃんって居ます♡♡

ぴこり

知り合いに、「漢字のイメージに惑わされたくない」といってひらがなでちとせちゃんがいます。それ聞いて、ひらがないいなぁと思いました☺︎

なつ

私も7月が予定日で女の子だったら汐莉(しおり)と名付けたかったです😭
汐という字が夕暮れ時の穏やかな海を連想させてくれるので夏生まれにいいなあと思っていました⛵️ネットで調べたら意味が素敵でしたよ☺️
候補の中ならゆきほちゃん可愛いと思います😍

迷犬ちーず🐶

ごめんなさい!
ひまわりちゃんは難読だと
思いました😵!

ゆきほちゃん、
可愛いと思います🌈!

4文字
きょうかちゃん(杏架、京加)
ひかるこちゃん(晃來、煌子)
じゅんなちゃん(純七、潤那)

七夕〜天の川から
天璃(てんり)ちゃん
天架(てんか)ちゃん
天莉(あめり)ちゃん

読みが古風
知世(ちせ)ちゃん
千夜(ちよ)ちゃん
早依(さよ)ちゃん
千鶴(ちづる)ちゃん

とかどうですか😮?