※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問があり、授乳に関する悩みがあります。量や姿勢、時間について相談したいです。授乳のタイミングや我慢させるか悩んでいます。

今日は赤ちゃん訪問があります。生後一ヶ月半です。

タイミングが合えば、授乳でどれくらい飲んだか体重計で量ってくれるみたいです。
完母で育てて、出来れば量ってほしいです。
最近、右胸がうまくあげられず乳首も痛いし授乳の角度?体制?も見てほしいし、げっぷも上手に出せないので私の出し方を見て指導もしてほしくて。

訪問は1時半~2時目安で我が家に到着。居る時間は1時間~1時間半なので、2時過ぎにあげられたらいいんですが。

今朝は7時過ぎに飲みました。日中は2時間半~3時間前後で飲んでて、その付近にとっぷり寝てると4時間あきます。なので次とその次の授乳時間はなんとも言えず。

出来れば次は11時~12時前には飲んでほしい。
でも分からないですよね。10時位に飲みそうな予感。10時に飲んじゃったら次はきっと1時過ぎには欲しがるかな。

でも泣いてるのに我慢させるのは可哀想ですよね。
みなさんなら調整しますか? 諦めますか?

コメント

プリン

泣いてるのに我慢させるのはお母さんも見ててつらいですよね😭

量を計るのは諦めて、授乳の様子を見てもらってアドバイスもらうことにするのはどうでしょうか?授乳の姿勢とかは毎回の悩みだと思うのですっきりしたいですよね😃

2時間半間隔でも飲むなら、私なら10時より少し早めに起こしてあげちゃうかもです。次は12時半で飲ませて、14時~14時間30分に助産師さんがいる間にちょっとでも飲んでもらうとか‥赤ちゃんのペースがあるので、そんなにうまくいかないかもしれませんが😵💦