※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

妊娠中でエンジェルサウンドを使ってお腹の赤ちゃんの心音を聴いているけど、二人目の心音がなかなか見つからない。エンジェルサウンドを使うときにボディークリームを塗ると耳に不快な音がする。みなさんも同じでしょうか?影響が心配です。

先週から、エンジェルサウンドを使い、赤ちゃんの心音を聴いています(๑´ლ`๑)フフ♡
我が子は、お腹に2人いるので、心音確認がすごく難しい( ̄▽ ̄)トホホ
健診の日に居場所を聞いてみたものの、エンジェルサウンドを使う夜には動いてるのか?心音探すの大変(^◇^;)
1人は分かるんだけど、2人目が中々見つからず悪戦苦闘中。
ただ、気になるのが一つありまして、皆さんにご質問です!
エンジェルサウンドをお使いの方、エンジェルサウンドを使うときに、ボディークリームを塗って聴いているのですが、お腹からエンジェルサウンド本体を離したりするときに、「キュイン」「キーン」と耳につくような音がします。
私自身は、音量は最大にはしてないので大丈夫なんですが、やはり耳について不快な音です。
これって、みなさんもなりますか?
私だけなんでしょうか?
また、赤ちゃんに影響はあるんでしょうか(つд`)?

コメント

かおり☆☆☆

双子ちゃんの心音聞くなんて何だかとっても楽しそうで、想像しただけでほっこりしてきました〜(*´ω`*)
心音が2つあるなんて素敵ですね〜(*^^*)
私もキュインとかキーンとかしてましたよ〜( •᷄ὤ•᷅)
私は音量最大くらいでしてたので、たまに自分でびっくりしてました☆

想・煌のママ

回答ありがとうございます!
楽しいです!
でも、もう1人の心音聞こえないと不安です(T^T)
今のところ、まだひとりしか確認できておらず、すごく不安です(>_<)
また寝る前に試しますが、早く見つかるといいです(つд`)
やはりなるんですね~!
私だけかと思ってました!
私も届いて初めて使った時に、最大音量にしてたので、びっくりして、イヤホン外してしまいました(´⊙ω⊙`)!

ルニー

双子ちゃんママなんですね!
どんな感じで心音が聞こえるんだろうー(ノω`*)

私もキーン‼︎て音よくしてました。
びっくりしますよね( º_º )
カラオケでキーンて鳴るやつと同じ感じかなぁって勝手に思ってました(; ̄ェ ̄)
違うのかな⁇

想・煌のママ

回答ありがとうございます!
ひとりは普通に、トットットッて聞こえますが、もう1人は未だに心音聴けてないんです(つд`)
だから、単胎となんら変わりません、、、
ネットで見かけた双子妊婦さんは、重なって聞こえるみたいに書かれてましたが、私は、まだ、1人だけ(T^T)
不安です。。。
そう!
カラオケでよくなるような音です。
あれって赤ちゃんに影響あるんですかね(つд`)?

ルニー

一卵性と二卵性で、
また聞こえ方も違ってそうですもんね( º_º )
聞こえて安心したいですよね…

多分ですが影響はないと思いますよ!
音量に気を付ければ、
私も最初はよくキーン鳴ってましたが
何回か使ってたらコツ掴んだのか
あんまり鳴らなくなりましたよ(^^)

想・煌のママ

先ほど、やってみました!
頑張って探したら、2つ聞こえました(o´罒`o)♡
1人はアンダーへアの左上から
、1人はおへその右側から聞こえました♡
2卵性なんで、一人一人胎嚢の中でゆったり過ごしてるんですかね(笑)

ないことを祈りたいですね(+_+)
聞きたいときだけボタン押すと聞こえる的な感じにしてくれれば、離すタイミングでボタンもはなせるのにと思います(笑)