※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

生後7カ月の赤ちゃんが夜中に目を閉じたままでも体が動きまくり、抱きしめても泣いて抵抗する状況に困っています。この状態はいつまで続くか、対策はあるでしょうか?

生後7カ月です。
一昨日あたりから、夜泣きだけではなく、夜中に目は閉じているのに体が起きてて、何度も座ったりうつぶせしたりハイハイしたり三時間くらい深夜にも関わらず動きまくるようになってしまいました。

これっていつ頃まで続きますか?
対策ありますか?

動けないように抱きしめると激しく泣いて抵抗されます。

コメント

jasmine

もうすぐ11ヶ月ですがまだやってます(;_;)

  • るえ

    るえ

    Σ(゚д゚lll)衝撃的です。つらいですよね…

    • 2月27日
  • jasmine

    jasmine

    大変です(;_;)
    毎日寝不足です。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。。
夜中に何度もお座りしたり、うつ伏せでおもちゃを触り出したり。。
寝かしつけで身体を抑えると、身体をひねって怒ります😭
酷いと1時間は動いてて辛いです、、
寝不足なりますよね。。
たまには朝までぐっすり寝て欲しい、、、

  • るえ

    るえ

    みんな同じなんですね(;ω;)うちは昨日実に三時間動き続けました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)すごい体力です。勘弁してほしいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に三時間はやばいですね。。
    うちの息子より更に上のお子さんがいらしたとは。。

    あとしばらくの辛抱ですかね😭
    お互い頑張りましょう❗️

    • 2月27日
  • るえ

    るえ

    ちなみに、女の子です😂
    起きてる時も寝てる時も常にパワフルに動いてます😂

    頑張りましょうねー😭❣️

    • 2月27日