※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマちゃん
子育て・グッズ

子供と一緒に食事する際、タイプを選ぶ椅子について相談です。子供が腰が座る頃に大人用の椅子にクッションをつける予定。使っている方のメリット、デメリットを教えてください。

ダイニングテーブルで子供と
ご飯食べてる方に質問です!
テーブルにつけるタイプか
つけないタイプの椅子かで
購入を悩んでいます。
上の子が現在1歳10ヶ月
下の子が現在2ヶ月なので
下の子がちゃんと腰が座る頃には
大人用の椅子につけるクッションでも
いいかなと思ってるのでどちらか
1つだけ購入予定です。
使っている方メリット、デメリット
教えてください!

コメント

うさまる

うちはテーブルにつけるタイプも持ってます😊
それだと外食行ったときなどでも持ち運んだりできるので😊
でも、外食先の机の幅にたまに合わず付けれないときがあります😂

ままり

真ん中のを2人とも使ってます!
ご飯の時は足がブラブラしてると噛む力入りづらいらしく、足がついてた方がいいと聞き、ハイチェアのタイプにしました!足台の位置が変えれるので、背が高くなればその都度足がしっかりつく高さに変えてます🙌

さっくんmama

写真の真ん中のハイチェアー使ってます( ¨̮ )
一歳半ぐらいから「ご飯だよ~」と言うと自分で登って座ります(笑)

n..*°

テーブルにつけるタイプは安いですし、持ち運びが出来ますよね!
つけないタイプは高いですが、しっかりと座れて足がブラブラしないです。
食べることに集中させる、という意味ではつけないタイプの方がメリットは大きいと思います。
ちなみに、我が家はつけないタイプを買いました。

mii_cha

現在5人目妊娠中です。
上2人の時は椅子タイプだったのですが、
場所をとるのと、結構掃除の時に
椅子の脚に足の指をぶつけてしまったり、
子供も足がつくので立ち上がったりと
大変でした💦
3人目からはテーブルに付けるタイプに。
持ち運びも出来るし、脚がない分
食べこぼし等の掃除も楽ちんで
子供も足がつかないので
ごちそぉさままで大人しくしてくれました。

好みですけど、私は付けるタイプが
便利でした(*ˊ˘ˋ*)♪

ゆ

我が家は真ん中のものをつかってます!
大人も使えるので大勢お客さんがきたときもつかえるし、上の子用のはいま勉強机用に使ってます。

ブブキ

私も食事用椅子(写真の真ん中のタイプ)を息子が1歳9ヶ月くらいの時に買いました!
それまではベビーラック?を椅子として使ってましたが、足がしっかりつく椅子がほしくて!食べる時の姿勢やしっかり噛むため、食事に集中するためと思って買いました♪
カトージの椅子で、6〜7000円くらいでした😊耐重量60キロまでOKなので、ずっと使えます♪

ままま⁎⁺˳✧༚

椅子タイプの使ってます!
ご飯だよーって言うと自分で登ってくれます😂
しっかりと足底をつけて食事させた方がいいと聞いたので、そのタイプを選びました(^O^)

まきりんご

真ん中のを持っています!
色は茶色なのでダイニングにも合っていて今 年少ですが 使っています!
ある程度までは使えると思います( •̀ .̫ •́ )✧

メンマちゃん

ご回答
ありがとうございました😌
一人一人にお返事できなくて
すみません😢
検討してみた結果
真ん中のものに
しようと思います👍