※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家事・料理

ひな祭りに普段のお礼も兼ねて、主人側の父母をうちに招いて食事をする…

ひな祭りに普段のお礼も兼ねて、主人側の父母をうちに招いて食事をする予定です。

今のところ、
☆ちらし寿司
☆ハマグリのお吸い物
☆サラダ←とりわけ

あと一品何かとりわけのものを作ろうと思うんですが、みなさんなら何を作りますか?

去年両家の母を招いた時は、唐揚げと茶碗蒸しでした。
が、茶碗蒸しの容器を持っていなくて実家から持ってきてもらい…。
今回のためだけに四つも茶碗蒸しの容器を買うのはなあ…と躊躇してます💦

また揚げ物も得意ではなく、不安があります💦
(去年は唐揚げが得意料理な母に一緒に作ってもらいました)


もしよければアイデアください🙏

コメント

ma3

寿司かぶりですが、いなり寿司…とか?

揚げ物が苦手なら、
オーブンでタンドリーチキンやスペアリブ、チキンの照り焼きなど🙌🏻

肉系、がっつり系が何かあると嬉しいかなと思います!

  • ぽこ

    ぽこ

    タンドリーチキンやスペアリブなんて思いつきもしませんでした!✨
    なんだかオシャレです💕
    作り方調べてみます😊

    • 2月27日
ママリコママリ

・ローストビーフ
・筑前煮
あたりはどうでしょう。

ローストビーフはサラダ菜とプチトマトで盛り付けたら華やかに。

筑前煮でしたら、ちらし寿司とも相性良いですし彩りもあって良いと思います😊
人参はクッキー型の花型でくり抜いたら楽にサマになります。

  • ぽこ

    ぽこ

    筑前煮いいですね!
    ローストビーフは作ったことないんですが、意外と簡単と見たので調べてみます!
    花形でくり抜くアイディアもいただきます😂💕

    • 2月27日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    そうなんです👍
    ローストビーフ案外簡単で💓
    焼いて、包んで、タレに漬け込むの
    三段階だけなので😍
    なのに豪華✨

    と、うちも用意しなきゃです🎎💦
    月齢も近いですね♬

    • 2月28日
  • ぽこ

    ぽこ

    なんとなく難しいのかなーと思って作ったことなかったんですが💦
    サラダも作るのでそれにローストビーフ添えてもいいですね👍✨
    やり方調べてみます☺️

    ほんとですねー!
    同い年ちゃん💕
    去年は雛人形はまだ分かってなかったんですが、今年は興味津々で守るのに必死です😂

    • 2月28日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    ひな祭り楽しみですね💓

    本当そうです😂
    去年出した場所はすでに届くので、
    今年は2段上にしました😭
    うちの娘はお雛様より、
    収納していた段ボールの方が興味ありですが😂

    • 2月28日
  • ぽこ

    ぽこ

    ほんとですね☺️💕

    うちもです😂
    それでも触ろうとしてますが…笑
    子供ってダンボール好きですよね📦
    置いとくとステージになるし、早々としまいました😂

    • 2月28日
ぽこ

お二人ともありがとうございました☺️❤︎

筑前煮は作ったことあるので、筑前煮とローストビーフとサラダにしようと思います✨

ありがとうございました😊