※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY
妊娠・出産

妊娠線予防のためにニベヤを塗っていますが、適量か不安です。多めの方がいいでしょうか?

妊娠線がどうしても嫌で早いかもしれないけど
既にニベヤをお風呂上がり塗るようにしてます(´・ ・`)
どれぐらいの量を塗ったらいいか分からないです😅
今は適量で塗ってるんですけど
多めの方がいいかなとか思ったり😵
気にし過ぎと言われるのですがやはり細身なので
妊娠線出来るんじゃないかと不安です😅
多めに塗った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのままり🔰

私はお腹がでてきたくらいにぬってました!!妊娠線やですよね😭適量でいいとおもいますよ☺︎☀︎

  • BABY

    BABY

    妊娠する前までお腹出るとか
    全くなかったので10週にして
    食べ過ぎもあるのかしてぽっこり
    ってレベルで少し出てるぐらいです😵
    お腹に毛もはえてきて
    次は妊娠線かな?とか思っちゃって😅
    どんなけ保湿してもできちゃう
    時はできちゃいますよね😢

    • 2月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭
    私はほんの少ししかできませんでした!☺︎ 母が妊娠線すごくてものすごく気を使ってたので😂😂笑
    毛濃くなりますよね😂

    • 2月27日
メタルキング

ニベアひろくぬるのむずかしくないですか??
お腹だけじゃなくて胸やおしり、ふともも全体もぬったほうがいいですよ!!
なので、おおめに塗る、ていうよりも広範囲にぬるのでどあしても量がおおめになってしまいます!!
コスパよくつかうなら、ニュートロジーナのオイルとクリームをセットでつかうのおすすめです!!
あとはアベンヌやママアンドキッズがすごくいいですけど、コスパは高いですねぇ

  • BABY

    BABY

    いつもついついめんどくさがっちゃって
    お腹周りしか塗らないです😅
    塗るよう努力してみます(´・ ・`)
    あまり贅沢とかしないで
    安くで努力したいなって思っちゃう
    タイプなのであまり高いものは
    嫌です😢笑

    • 2月27日
まゆみ

お風呂上がりとか気づいたら小まめに塗っていましたがしっかりできてしまいました😭
その人の体質?によると思いますよ!すごい細い人で妊娠中お腹だけでてるのに綺麗なままの人もいるし、お腹そんなでもないのに出てる人もいるし😭

  • BABY

    BABY

    やっぱり体質とかですよね😢
    どんなけ頑張ってもできちゃいそう
    って思ってます(´・ ・`)
    けど、初めての妊娠で年も若いので
    今妊娠線できちゃうと!!😅って
    思っちゃいます😵
    気にしたら気にした分妊娠線が
    出来そうだなぁって😢

    • 2月27日
いちご

16週くらいからまじめに塗り始めたんですが出来ませんでした✨
湯上がりすぐにキュレルのボディーローション、馴染んだ頃に無印のホホバオイル塗ってました😊

mii

妊娠線が不安なので、4ヶ月あたりからWELEDAのオイルを買って塗ってます!クリームはすぐ乾くけど、朝までしっかり潤いますよ✨何とか今のところ大丈夫です✨どうしても嫌なら妊娠線予防クリームを買ってベタベタに塗る方がいいと思います👌

よし

私も元々細身で妊娠中20キロほど太りましたが妊娠線できませんでしたよ〜!ケアとか保湿も何もしてないです🤣💦
なのでこればかりは体質かなあと😌

お腹をマッサージ?みたいにするとき、肌と手のひら同士で刺激にならないくらいは塗ってた方がいいと思います✨

ぺぇぇぇぇこりん

おなか、腰回りやお尻にもなった方がいいです。

1人目と3人目の時は妊娠線できませんでした。
2人目の時に産後に、お尻の薄い線なんや?って言われ、妊娠線やった?と気づいたことあります😅ちょうどパンツで隠れるところだったのでよかったですが。今は薄くなってわからないくらいです。

ちなみに3人とも10kg体重増加しました。

はる

ニベアだけでなく上からオイルを塗るとさらに効果的みたいですよ😊ニベアはかためなので両手で温めてからしっかり伸ばすのが良いと思います!

私も細身なので早めから専用のクリーム塗ってましたが妊娠線出来ちゃいました💦出来る出来ないはケアしたかどうかもそうなのですが体質や個人差がかなりあると思います😭ですが早めにケアを始めることに越したことはないとおもうのであ、とにかく小まめに保湿してみてください☺️

こよちむ

今のうちに塗ってる方が全然いいですよ!!早いに越したことないです。

私も嫌で塗っていたんですが、
お腹が結構出てきたなって時に
できました😥ちなみに太ももにも…

もうちょいお腹が出てきたりしたら
尚更塗ってる方がいいし、私は
THE BODYSHOPのシアバターのクリーム塗ってました🙋

痒くなってき出したりしたら、
かかずにクリーム塗っておいた方がいいですよ🙆

ふじ

体質もあると思うので、予防も効くかどうかわかりませんが…

でも、塗るのならお腹だけ塗ってても意味ないらしいですよ!!
皮は1枚で繋がっていますので。
塗るのなら全身が良いと思います。

ニベアって広がりにくくて逆にコスパ悪くないですか?💦
もう少し値段が上がっても、伸びが良いやつの方が良いのではないかと思いました😊❤️

deleted user

ずっと塗ってましたが、おしりにできました〜、、どうやら体質のようですね!産前は絶対イヤと思ってましたが、今や自分の身体をじっくり見る暇もないのでどうでもいいです。。(笑)

✧*おこめちゃん*✧

妊娠線は肌質にもよるかと思います。

毎日2回ニベアとワセリン塗ってお腹にできました。
姉は臨月に入ってから太ももにできました。
胸にもできた人いるので、広範囲で塗った方がいいですよ😊