※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
その他の疑問

花粉症の方、あるいは花粉症で眼科行かれてる方に伺います!主人が重度な…

花粉症の方、あるいは花粉症で眼科行かれてる方に伺います!
主人が重度な花粉症でくしゃみ、目のかゆみが酷いです!
いつも市販薬アレグラや鼻洗浄するハナノア、目のかゆみを抑える目薬を買ってます。
本人は目のかゆみが1番辛いらしく眼科を進めたんですがあまり乗り気じゃなく🤔
市販の飲み薬や目薬は効き目があるのはやはり高いので何だかんだ7000円近くするんで目薬は安いものにしてます。

皆さんどんなケアしてますか?
眼科行ったらかゆみ止めもらったりしてますか?

コメント

もふもふ

市販薬買うより病院行ったほうが安いと思いますけどね。
耳鼻科でもこの時期は目薬を出してもらいえますし。
私は3歳の頃から花粉症で、この時期になると必ず病院行って薬を処方してもらいます。
飲み薬と点鼻薬、目薬です。
おかげで毎年ラクですよ。

目は毎日帰宅後にアイボンで洗って、顔洗いをします。顔にも花粉が付着していますから。
服は花粉が付着しにくいものを着て、家に入る前に払います。洗濯物は中干しです。
加湿器もかけてます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり市販薬は高いんですね😭
    耳鼻科でも目薬出してくれるとこあるんですね😲😲
    毎年充血した目とくしゃみのし過ぎで腰も痛めるのでやはり病院勧めてみます!
    ありがとうございます◎

• 2月27日
hana♡

甜茶が効きます。
副作用もないので、眠気もなく、運転もできますし、夫も花粉症酷かったですが、お茶を毎日のんだら軽くすみました。
眼科のお話じゃなくてすみません😂

• Y.R.mama

Y.R.mama

甜茶ってみたことありましたがそうゆう効果があるんですね😲😲
    試してみます!
    ありがとうございます◎

• 2月28日