※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘が予防接種後に熱と鼻水で苦しんでいる。病院に行くべきか、朝行くべきか迷っています。

昨日2ヶ月になった娘を予防接種に連れていきB型肝炎、肺炎、ヒブをやりました。。
そして、夜なかなか寝ずにグズグズしていて体が熱くて熱を測ったら38.6。
副作用なのかわかりませんが息子の時はなかったのに熱を出されたのが初めてで戸惑ってます。
こんなに早く熱を出すのかと。

そして、一昨日辺りから鼻水がズコズコなっていて吸引はしてるんですけど苦しそうで😔😔😔

今もなかなか寝ずにぐずってます。

いま病院行くべきなのでしょーか?

それとも朝行くべきでしょーか?

コメント

あおちゃんママ

心配になりますよね😱💦
私も娘が一度38.7まで熱がでたことがありました。
その時はミルクもよくのんでいたので、こまめに熱を測り様子を、みながら

ミルクののみが悪く
熱があがりそうなら受診しようと思ってました。
一晩たち寝つきもよくミルクののみもいつもどうりで熱も平熱にもどっていたということがありました(>_<)

もし、心配であれば、#8100?でしたでしょうか? 
そちらに赤ちゃんの様子を、つたえながらどうしたらいいかしたほうがいいかもしれないですね💦

  • M

    M

    夜遅くにコメントありがとうございます。
    ミルクの飲みは悪く見えます。
    でも、機嫌はいつも通りな気がしますがなかなか寝つきが悪くて😞
    今のところ熱は37.8くらいまでは下がってきたのですが鼻のズコズコが凄くて😔😔

    ちょっと電話してみたいと思います!!

    • 2月27日
SSs

まだ2ヶ月なので心配ですよねm(__)m
私も病院に行くかかなり
悩むと思いますが、
私なら鼻水こまめにとってあげて
明日朝一で病院にいきます…( ´Д`)
お大事になさってください(;_;)

  • M

    M

    私もかなり迷っていて息子も少し体調が悪く夜泣きが凄いので行きたくても行けないと思うので朝一で行こうかなと思います😞😞
    鼻水こまめにやってるのですがなかなか取りきれていないのかなーなんて😖😖

    一人で子供二人小児科に連れてったことがなくて不安でいっぱいです😱

    • 2月27日
  • SSs

    SSs

    中耳炎とかですかね?
    副作用なら明日中には熱も
    下がってくれるといいですけど( ´Д`)
    鼻水取りきれてないって
    わかります!私も家で吸引する時は
    いつも思います…

    私も2歳半の子と1歳の年子がいるので
    一人で二人小児科連れて行くの
    不安ですよね😭😭
    待ち時間どれくらいか聞いて
    車でそれくらいまで待機してました(^^)
    変なウイルスとかもらうかも
    とか神経質すぎて自分が嫌ですが😨

    • 2月27日
  • M

    M

    熱が下がって欲しいですよねほんとに😞😞
    何度やっても鼻水取りきれてなくてでもあんまりやりすぎても鼻血出ちゃうかなーとか思って😭

    やはり2人連れてくのは大変ですよね😭
    私も車で待機しようかな😅
    呼ばれるまで長いですし😔😔

    • 2月27日