※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
その他の疑問

格安SIMに乗り換えたい者です。全然無知で申し訳ないのですが、今 auを…

格安SIMに乗り換えたい者です。
全然無知で申し訳ないのですが、今 auを使ってるんですが、auショップに行けば、格安SIMについて教えてもらえたり、格安SIMに変更できたりするんでしょうか?(><)
旦那のも格安SIMにしたいのですが、旦那は携帯変えてまだ一年経つか経たないかくらいなので、違約金発生しちゃいますよね(><)?
あと、格安SIMにするなら、Wi-Fiはあったほうがいいですよね?
Wi-Fi繋げるのには、いくらぐらいかかるのでしょうか..😨
全然疎くて、すみません(><)

コメント

はるはる

auショップで格安シムについて聞くことは、auショップの人にドコモやソフトバンクの事を聞くことと同じなので教えてくれることはないと思います。

旦那さんがどんな契約をしているかですが、2年縛りの契約なら違約金は発生しちゃうと思いますよ😰携帯を変えたばかりということなら、解約時に機種代を一括清算するか分割で支払うか決めれるんじゃないですかね??

今、毎月どのくらいのGBを使用しているかにもよりますが、格安シムでも大容量プランがあったりするので、無理にWi-Fiを契約することはないと思います。どんな使い方をしているかなのでそこは要検討ですね♩

Wi-Fiに関しては、戸建かマンションタイプかによっても料金プランが変わって来たりするのでここで質問するよりインターネットで検索した方がわかりやすい答えが見つかると思いますよ⭐️

• さしみ

さしみ

すごくわかりやすいです!!
    ありがとうございます(><)♡

• 2月26日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

別会社なので説明とかないですよー
契約日によりますが解約月でなければ違約金と本体代金割引なしの額を払う必要があります。
5000円くらいですかね🙄

• さしみ

さしみ

そうなんですね(><)💧
    ありがとうございます(*^ω^*)!

• 2月26日

格安SIMを使う上で気をつければならないことは人混みの中等での電波です。
まず格安SIMとは、ソフトバンクの子会社がワイモバイルでauの子会社がUQモバイルです。ワイモバイルとUQモバイルに行って契約をします。その前に今使っている携帯の違約金を確認しに行くと良いと思いますよ。auショップに行ったとしても格安SIMの良くない点を聞かされると思います。子会社とはいえauで契約して欲しいのは当然なので。
auを解約することでSIMカードがなくなり通信ができなくなります。
解約する前にSIMロック解除を行わなければショップで有料でロック解除をすることになるので解約する際は必ずSIMロック解除を先に行ってくださいね!
Wi-FiについてはWi-Fiの形状やプランによって変わってくると思います。
少なくとも格安SIMにするならばWi-Fiがあった方が良いと思います。特に、お住まいが一階の場合や電化製品が沢山集結しておいてある場所にしかWi-Fiが置けない場合、電波が落ちてしまいます。

長くなりましたが💧💧

退会ユーザー

ワイモバイルとUQモバイルに行って契約します✖︎
    使いたい携帯会社のショップに行って契約です。
    すみません。

• 2月26日
  • さしみ

さしみ

なさんわあ
    ありがとうございます!
    マイネオ?というのが気になっているのですが、マイネオはネットで申し込むんでしょうか?
    今使ってるスマホが支払い終わるし、カメラも使えなくなったので、変えたいんですが、auは解約しなければいけないんでしょうか?
    わからなかったら、すみません(><)💧

• 2月26日

退会ユーザー

マイネオは店舗があったと思います!ワイモバイル等に比べたら少ないと思いますが💧マイネオ 店舗と調べたら出てくると思いますよ😊

電話番号はそのままがいい、や、マイネオで乗り換えのキャンペーンしてるから等の理由があれば乗り換えという形でマイネオに行くとその場でauサポートセンターと電話でつないで乗り換えの手続きを手伝ってくれると思います!
    auで乗り換えまたは解約の手続きをしないと一生請求が来るので必ずどちらかの手続きは行なってくださいね!

• 2月27日