※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘がセルフねんねで頭を殴る習慣があり、痛い。辞めるか心配。同じ経験者いますか?

娘はセルフねんねをする時、左手で自分の頭を殴ります💦わたしの手でガードしても続けて結構痛いです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱そのうち辞めますかね??同じ人いますか??

コメント

おまめ

うちは髪の毛むしってます🙍
やめるかな、、、?と思いましたがいまだにむしってます。(笑)

• くま

くま

おっぱい飲んでる時は髪の毛むしってます😂💦
    そーなんですか???癖なのでなかなか辞めないのかなあ😅

• 2月26日
©️

うちもそんな時期ありました!!
あと髪引っ張ったり!
痛いだろうから手にタオルを巻きつけて見たりもしましたが、いつかやめるか!と思って諦めてたらその内やめましたね🤔
それこそ、4ヶ月〜6ヶ月頃まであったと思います!
今はたまに髪をむしります(笑)

• くま

くま

辞めてくれたんですね😳でも娘もここ最近するので、、辞めてくれると信じたいです😩✨✨
    髪の毛痛くないのかなーと思うぐらいひっぱりすよね笑

• 2月26日
まぁちkk

息子にもそんなことあったなー🤭と思い出して懐かしくなりました!
ウチは最初ペッチン!って音がしてビックリして観察してたら、グーでやったりパーでやったり、髪の毛掴んでたりで😧?!と二重にビックリで。笑

それが続いててたある日、ふと頭皮マッサージみたいに指の腹でワシャワシャしてあげたら気持ちかったみたいで寝るようになったんです!

今でも寝る前に「頭ヨシヨシしてぇ〜…」と言われやると5分もせず寝てくれる儀式みたいになりました🥰

• くま

くま

パーもあったんですか?😳びっくりしますよね😵💦💦笑

頭かゆい?みたいなのもやっぱりあったんですかね🤔??

可愛いですね😍やっぱり子供はヨシヨシされるの好きなんですね❣️ありがとうございます😊わたしもやってみます«٩(*´ω`*)۶»

• 2月27日