※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

にんじんを初めて食べさせる際の調理方法を教えます。ブレンダーは不要です。

明日初めてのにんじんを食べさせようと思っています🥕どのようにして作れば良いのか教えてください!ちなみにブレンダーはありません😭

コメント

ままーあら

しっかり茹でて裏ごししたらいんじゃないですかね(^^)

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

やはりゴックン期は基本裏ごしが良いですかね🥺💘?

• 2月26日
  • ままーあら

ままーあら

そうですね(^^)
    私もブレンダーなどはないので頑張って裏ごししてました(^^)
    大変だけど、ストックしてれば楽ちんですよぉ!

• 2月26日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

裏ごしでやってみましたが、楽でした😌👏✨しかもにんじん好きなのか凄い食べてくれた🥺💓(笑)ありがとうございます!!

• 2月27日
はみぃ

丸ごと、茹でるかラップしてレンチンして柔らかくした後、包丁で削ると楽ですよ😉
生の状態ですりおろしたりみじん切りにしたりしてから熱を通すと、繊維がその大きさで固まってしまって食べづらくなるので注意です!(失敗した人😂)

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

削ると言うか潰す感じでも大丈夫ですかね🥺💘?裏ごしなくてもあげて平気かな、、と🙇‍♀️

• 2月26日
  • はみぃ

はみぃ

潰れるほど柔らかくできれば素晴らしいですね!🆗✨
    裏ごしは、うちは人参は不要でした。赤ちゃんの様子を見て、食べづらそうだったら、で良いと思います☺️

• 2月26日
  • はみぃ

はみぃ

あ、潰すなら丸ごとでなく、乱切りぐらいにした方が使いやすそうですね☺️

• 2月26日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます🥰❤️
    とりあえず今日は裏ごしして
    あげてみました( ͡ ͜ ͡ )👍
    明日は潰すパターンで作って
    あげてみようかと思います!

• 2月27日
はんな

ある程度細かく刻み、かなり柔らかくなるまで煮てください。柔らかくなったら、鍋から取り出して、こしきで潰してください。一口あげてみて、食べずらそうだったら、白湯で少し伸ばすと食べやすくなります😊😊

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😌✨
    細かく刻んで煮込んだら、
    早く火が通ってガス代も
    あまりかからなそうですね!
    今日丸ごと茹でたので、
    また日を改めてやります!

• 2月27日
こだ

火の通りやすい大きさに切って、茹でてから茹で汁足しながらある程度潰して裏ごししてます☺️
人参は柔らかくて裏ごしするの楽なのですぐできると思いますよ!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😭👏
    今日湯掻いて裏ごししたら
    こんなに楽なの?!と
    驚きました\( *´ω`* )/💓
    すいすい裏ごしできて
    気持ちいくらいでした(笑)
    ゆで汁足さないで今日は
    食べたのですが、、、
    足した方が良いのですかね?

• 2月27日
  • こだ

こだ

人参とかかぼちゃはすぐ裏ごしできるので、離乳食作りが面倒な時に助かります😂
    ポタージュ状であれば茹で汁足さなくても大丈夫だと思います!
    10倍がゆもうちは少し水少なめじゃないと食べてくれなかったりで、その子その子の好みの緩さがあると思うので😊

• 2月27日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

とりあえずにんじんはこのまま様子見てみます⠉̮⃝︎︎☀︎
    10倍粥、うちは嫌いなのか全然食べてくれません(´∵`)

• 2月27日
  • こだ

こだ

うちも最初食べなかったです😭
    人参が好きなので、人参をまぜてあげてたらいつのまにかおかゆだけで食べるようになってました!2.3週間かかりましたが😭

• 2月27日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

そんな焦ることないんですかね( ; _ ; )💦なんで食べないの〜ってなっちゃって🤦‍♀️🤦‍♀️

え!凄いですね✨今日にんじん食べさせてみて食いつき良かったのでお粥に混ぜたら食べてくれませんでした🤫時間とともに解決していくしかないんですね⚡️

• 2月27日
  • こだ

こだ

なかなか食べる量も増えないし、食べることに集中しないし、嫌いなものはすぐ吐き出すしで一回離乳食ストップしようかなって思った矢先に突然たくさん食べるようになりました😂
    今でもたまに全然食べない日ありますが、ゆっくりマイペースにやっていくのが一番かと!☺️
    大変だとは思いますがお互い頑張りましょうね🌈

• 2月27日
魔女の毒りんご

うちは裏ごししませんでした!

柔らかく煮てはじめてのときはブレンダーだったかな?ドロドロにして、量が少ないときはすりこぎで潰したりです。

柔らかく煮るのは、スロークッカーか、なければご飯炊くときにお米の上にポンといれて一緒に炊いちゃいます😋楽ちんです!どちらの方法でもほっこり甘くて美味しいですよ〜

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます!!

ブレンダーがないので、
    裏ごしか潰すかどちらかで
    やらなきゃいけなくて😭😭
    ご飯と一緒に炊く!凄い!!

• 2月27日