※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

DWE ディズニー英語を購入するか迷っています。中古品が多く、途中挫折者が多いと思い不安です。挑戦する自信がありません。続けている方の意見を聞きたいです。

DWE ディズニー英語 を購入するか、すごく迷っています…。フリマアプリ見てみると、中古品が山のように出品されてて、それってイコール途中挫折者が多いって事ですよね…
親の頑張りにかかってるって口コミなどでよく見かけるので、自分がそこまで果たして頑張れるのか、自信もなく、、。

途中挫折した方おられましたらご意見下さい。
逆に、続けてるって方の意見も聞きたいです。

コメント

ゆん

回答になってないかも知れませんが、
保育園の先生が、自分の子供にやってた時に総額100万以上したと聞きました😅
果たしてそこまでしてやるものなのか疑問だし、ディズニー英語の無料プレゼントに応募したら勧誘の電話がしつこくなったので着信拒否してます😅

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    フルセットにすると80万?くらいするみたいで、、あまりにも大きい金額の決断にビクビクしてます😅
    勧誘が結構しつこいみたいな意見多いみたいですね😅

• 2月26日
とうもろこし

1歳前くらいに中古でプレイアロング だけ買いましたが、たまーにDVD見せるだけです
買ったばかりの頃は一緒に遊んでくれてましたが、最近は私だけテンションあげてて子供はシラーっと別の遊びしてる事が多いです😅
体力がついてくると毎日外遊びさせなきゃ納得しないし寝てくれなくなるしで中々時間もとれません💦
大人しいタイプの子ならいいのかも?

• めい

めい

中古購入されたんですね😳!だんだん成長につれて他に関心がいきますよね、、。たしかに、昼寝させるために外遊びが必須になるって先輩ママたちが言ってました😂✊!インドア派の子なら合ってるのかな🤔
    ちなみに、とうもろこしさんは使ってみて現在、娘さん英語発したりなどの効果は感じられていますか?

• 2月26日
  • とうもろこし

とうもろこし

緩くしか使ってないんでまっっったく効果は無いです🤣
    ママ友は特に教材は使ってないそうですが、0歳代から「車ブーブーだね、carだね」「赤いボールね、red ball」とか言ってたおかげか子供同じ月生まれなのに日本語かなり喋るし英単語も結構言ってます✨
    結局何を使うかより親の働きかけなのかなぁって気がします😅

• 2月26日
  • めい

めい

返信遅くなりました💦
    まっっっったく←笑いました😂
    教材使わずに、とうもろこしさんのママ友さんみたいに、英語の語りかけなどをするのも大切…結局親の頑張りによるのかと思うと使いこなせるのか自信ないです😅

• 3月3日
し

ディズニーではないですが、ベネッセのワールドワイドキッズを中古で買い、こどもちゃれんじイングリッシュを受講しています。(ちなみに普通のこどもちゃれんじも…笑)
でも、ワールドワイドキッズは3ヶ月くらいでほとんど見なくなってしまいました💦
こどもちゃれんじは、定期的におもちゃが届くので、届くとしばらく見るし、おもちゃではちょくちょく遊びます!
ワールドワイドキッズはおもちゃを購入してないのもありますが、購入しても「英語を喋るおもちゃ」ではなく「英語で一緒に遊ぶおもちゃ」なので微妙かも、、

親ががんばれなさそう&とりあえず英語に親しむのが目的なら、こどもちゃれんじイングリッシュがオススメです!

• し

ちなみにディズニーは、友人が姉妹でやってたけど、一切身にならなかった!と言っていたのでやめました😅

• 2月26日
  • めい

めい

こどもちゃれんじイングリッシュは到達レベルが違うって言いますもんね🤔だったら自分でテキトーに教材集めてできそうって思っちゃいます😂!
    ご友人さんが姉妹でされてたんですね!そういう方が身近にいると参考になりますね😳✨一切身にならなかったとは…当事者の体験談が一番きますね、、😅

• 2月26日
  • し

確かに、自分で教材集めるのが苦にならないならそれでも十分だと思います!YouTube見たりとか、、
    私は面倒なのでパッケージになっているものと上記のものにしました。
    あと、結局大きくなったらアウトプットの場が必要なので、英会話教室通う必要があるよなーとは思っています。。

ちなみに始めて半年経ってないくらいですが、ABCの歌を途中まで歌ったり、フルーツなど簡単なものは理解&言えたり、アルファベットが書いてあると「ABC」などとわりとちゃんと読めたり、それなりに効果はあるみたいです^_^
    ただ、発音はなぜかイマイチです。笑

• 2月26日
  • めい

めい

返信遅くなりました💦
    なるほど。たしかにアウトプット大事ですもんね😳DWEだけでオーケイという訳では無いのですね…😅
    しさんのお子さんすごいですね😳👏半年経ってないくらいでそれだけインプットされてるのだったら、やはりそれなりの効果はあるのかな🤔

• 3月3日
まい

5ヶ月の頃にスタートしました😊

ちゃんとやればとても良い教材だと思います😊
子供と一緒に遊びたいので、今は私が全曲131曲を覚えるつもりで頑張ってます😆

シングアロング(歌のCD、DVD)で歌を完璧に覚えてからストレートプレイ(物語のCD、DVD)を聞くと、意味が分かるのでなるほど〜💡って思いました😆✨!

親は何となく掛け流して聞き流してるだけじゃ、この感覚にはならないと思います😅
私も始めたばかりの頃は、ただかけ流し、聞き流してるだけでした💦

親が教材を理解して一緒に遊んだり歌ったりしてあげれば続けやすいと思います😆

こどもちゃれんじ(イングリッシュではなく普通のやつ)も受講してますが、ちゃれんじの英語は聞き取りずらいです😂

dweキッズ、dwe小学生とかをインスタで調べたら出て来ますよ!
dweちびっこボランティアではペラペラキッズの動画がいくつかあります😊

capキッズってイベントでは、capの色ごとに分かれて歌を歌ったり、発表したり、スピーチしたり、レクレーション的な感じでアウトプット出来るイベントもありますよ😆

今は保育園、幼稚園から英語の授業があるし、小学生からは強制的に英語が始まるので、小さい頃から英語に親しんでる子は沢山居ます!
もし私立に行きたい!ってなった時、小学生から英語が始まってるので今は中学受験でも英語科目がありますよ!

なので、私たちの時のように、発音がよくてからかわれたりは少ないと思います😊

• めい

めい

コメントありがとうございます!✨

なるほど。掛け流しだけではなく、一緒に使って遊ぶのが良いんですね😳やはり親の頑張りですか…。でも、一緒に踊ったり歌ったり、というのは普段生活の中でも自然とすることなので、それが英語に変わるだけ…と思うと結構出来そうな気がしてきました😳!
    カードを通して発音する機械?は使っていますか?
    dwe小学生あるんですね!早速タグ検索してみます!ありがとうございます✨!
    確かに昔とは違い、英語に対する世間の意識も変わってきているから、冷やかしなどは無いのかな。安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
  • まい

まい

ママやパパが一緒に遊んでくれた方が長続きすると思います😊
    物語のDVDにはwhat's color is it?とか質問が結構あるんです。息子はまだ喋れないので、私がit's redとか答えてます。
    dweで成功してるママのブログに質問とかは親も積極的に答えた方がいい!って書いてあったので真似してます😆
    親がやってれば、そのうち子供も答えるようになるらしいです😆

カードも毎日やってますよ!
    1日10枚ずつやってます。息子は喋れないので私が真似して喋って、質問にも答えてます!笑
    息子は隣でカードを噛んだり、通すのを邪魔してきます🤣
    毎日やる事が大事なんでこれでOKです!

dweは色毎に段々と難しくなりますが、関係なく色々かけてます😊

子供に日本語で話しかける時に、これは過去形だからまだ早いか!とか思わないですよね💦
    それと一緒で赤ちゃんの頃から色々聞かせてます😊

• 3月3日
  • めい

めい

お返事ありがとうございます😊
    カードも毎日やってるんですね!😳分かってなくてもとりあえずは親がやる!って言うのが大切なんですね😳確かに、日本語では気にせずたくさん言葉を浴びせますもんね、それと同じ…と思うと気楽に出来そうな気がします😳✨

• 3月7日
  • まい

まい

今の時期はとにかく正しい発音、正しい英語に触れさせる事が大事ですよ〜😆
    ウチは使ってないiPhoneに歌は全曲いてれシャッフル再生でBGMにしてます。
    1時間くらいはDVDの時間にしていて、その時は食い入るように見てます!笑

英語を全く聞いてない赤ちゃんは生後半年くらいからLとRの聞き取りが少しずつ出来なくなるらしいです💦

私自身、小2から英語を初めて、中学ではホームステイもしました。
    LightとRightとかは別々に発音はできるんですが、リスニングだとどちらを言ってるのか聞き取るのが難しいです😵

大きくなってからでも英語は勉強出来ますが、小さい頃からやってると英語を聞き取る能力が全然違ってくると思います😆✨

youtubeにも英語の動画は沢山ありますが、その発音が本当に正しいかは判断が難しいので、dweは安心して聴かせられる英語だと思いますよ😊

• 3月7日
ちるみる

下の子妊娠中に買いました。1年半ほど経った感じです。

上の子は途中飽きましたが、下の子がまだまだ絶賛夢中です。内容を理解しているのか言葉はまだ出ませんがDVDの真似しています。毎日プレイアロング中心にかけ流しています。なので、毎日かけられればつられて鼻唄も出てしまうのがおねーちゃんってもんなのでしょうね😅おまけ程度に修得しているものはありそうです。

最近近所でイベントがないのも飽きのひとつかと思うのですが、イベントは行けば本当に楽しんでいて、その時にモチベーションあげて帰ってきます。娘の修得状況は良くはないですが、プレイアロングのcapだけはもらっていて、届いたときは嬉しそうでしたし、イベント行けばまわりの帽子を気にするそぶりもあります。

数日前に娘にcapをとる話や会員サービスの電話のやつをやりたいか?と久しぶりに誘ったらやる気がありそうな感じなので、そろそろ再び教材に触れあってもらおうかなと思っているところでした。

毎月引き落としがあるので、その存在感から私自身に教材から遠ざかるような飽きは一切ないです(笑)

下の子が本出して破ったりしますが、補償あるし興味もって触ってくれるならどーぞどーぞという感じです。

私の仕事も4月から減って時間と気持ちのゆとりもできるので、習い事に行かせてない分家でできることをもっと考えるつもりです。

費用面では、我が家はフルセットですが姉弟で使ってますし英語を通いで習うことを考えたら毎日楽しくDVD見て歌って踊って、たくさんのネイティブの先生の動画を会員サイトで見放題して、別料金ですがイベントも楽しく参加してコスパは悪くないと思っています。通うための時間の確保を考えなくて良いのも、気楽で助かります。

• めい

めい

コメントありがとうございます!✨
    確かに、兄弟で使うと思うと1人当たりの金額は安いものですね😂!あと、途中で、飽きてきても兄弟で刺激し合えるというのも良いです。やはり、月齢上がれば飽きるのは必須ですかね🤔
    うちは田舎なので、イベント会場まで遠くそんなに頻繁には行けないのがすこし心配事でもあります。モチベーションをいかに保ち続けれるのかも、ミソなのですね。
    ありがとうございます!

• 3月3日
510928

うちは今中古のプレイアロングとシングアロングを購入して1ヵ月なので参考にならないかもしれませんが…😂
うちの子は歌を歌ったり踊ったりするのが好きなので「あくまでも今は」ですがとても合ってる教材です。
まだ1ヵ月なのにABCの歌も歌うし、他の歌も色々歌うしどハマりしてるEテレのトーマスも「英語で見たい」と言ってます😅
問題はこの興味がいつまで続くかですけどね🌀
新しい物には食いつくので本なども普段あまり触れないようにしてたりハンドメイドで小物を作ったりして興味を引くようにはしてます。

もちろん挫折した方も多いと思いますが卒業した、もしくは対象年齢的に使わなくなった物を部分的に売ってる方もいると思います🤣会員なら新しい物に交換できますしね。

• めい

めい

わずか1ヶ月でもう歌ったりしてるんですか😳👏さすが子どもの吸収力ってすごいですね😳!!
    ハンドメイドの小物…というのは具体的にはどんな感じですか😳?英語のものを作ったりしてるんでしょうか😳??

なるほど〜!対象年齢的に使わなくなった方が部分的に売ってるということもあるのですね!✨ありがとうございます😊

• 3月3日
  • 510928

510928

ディズニーキャラクターの紙のカードがあるんですけど折られたり破かれたりしてもうちは保証されないからプラ板に印刷してマグネットにしました😊本も破かれたりすると思うのでスキャナで取り込んで扱いやすい大きさにリサイズして使おうと思ってます。ちょっと大きいんですよね😅

たった1ヵ月で成果が出てる気がして「この前言えたのにこっちは覚えてない」とかアレもコレもってしがちなので結果を焦らない忍耐力も必要かもしれません😂
    私もつい「やっぱり正規で…」とか「中古で他のも足した方がいいかな」とか思ってしまうんですけどとりあえず手持ちのものを工夫して一通りに使い切ってから次のステップに行こうと我慢してますwww
    うちは私も娘も一度に与えると一気に飽きられてしまうきがして🌀

• 3月3日
  • めい

めい

お返事ありがとうございます😊
    うわー、すごいです😳👏✨そんな作業を難なくされるのすごく尊敬します…!
    私も同じく飽き性なので😅あの全ての教材を一気に出しちゃうと確かに飽和状態になりそうです😅少しずつ小出しに…
    510928さん工夫されててすごいです!!✨

• 3月7日
みおり

まだ数ヶ月ですが今のところ子供も親も楽しんで見てます👌🏻
たしかにしばらくしたら飽きたり遊んでくれなくなったりすることもあるらしいですが、小学生で英語が始まってまたやる気でたりとかもあるらしいんで、見なくなったからって売ったりするのが1番ダメなような?😅笑

うちは出来たら飽きて欲しくなくてほかのテレビなどは見せずキャラものもディズニー以外は与えてません🤔
あと頑張ってるつもりはあんまりないですが、娘との遊びがマンネリしがちなのでDVDに合わせて遊べると楽です😂笑

• めい

めい

「頑張ってやってるつもりでない」ママさんがいて安心しました😅💦ゆるーくされてる感じですか?
    確かに、英語のダンスとかを日常の子供とのふれあいに使えたら良いですよね✨!
    小学生で再び興味を持つことも確かに有り得ますね😳!✨目からウロコです。
    兄弟で使えたり、そのことも考えると、フルセット購入も無駄では無いような気がしてきました…!
    ありがとうございます✨!

• 3月3日
MIKKO

お兄ちゃんは小学二年生です(*'-'*)
もうすぐスタートして五年になるかしら?
3歳の時に始めました。

会員になっていると受けられる検定のようなものでCAPと言うのがありますが、ライトブルーCAPに始まり、ブルー、グリーン、ライム、イエローと順に上がって行きます。

お兄ちゃんは去年一番上のイエローCAPを取得することができました。

弟君は今ひとつ気持ちが乗っていないのと、私が三番目の子にかかりきりで放置なのでまだライトブルーです。

インスタは小さい時に写真をアップしたことはありますが、最近はDWEの写真をあげたりしていません。
写真自体を撮影することも小さい頃より減ってきている部分もあるかもしれませんが😅でもやっていますよ。

そして、実際にDWEをやる時間は減っています。
6限の日は16時半近くならなければ帰宅できませんし、そこから宿題、自宅学習用の教材をします。
あっという間に夕ご飯です。

でも、細々と続けています。

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    お兄ちゃん3歳の頃から始めた、ということですが、dweは年齢上の頃に始めた方が大変と聞きましたが、実際されてみてどうでしたか😳?1番上のレベルまで行かれたとは本当にすごいです😳!!✨
    上になるにつれて宿題など他のことでも忙しくなりますもんね…、でも5年続けるって、、途中飽きたりすることはありましたか?私からすると途方も無いことなんですが、、😭

弟さんは気持ち乗ってないのですねぇ、やはり子供によって合う合わないあるのですね😳!

• 3月7日
  • MIKKO

MIKKO

年齢が小さい頃、0歳で始めると、結果が出るまでに時間がかかるのですが、3歳で始めたお兄ちゃんは、スタートして一ヶ月程度でどんどん英語が口から飛び出てきて、私たちも驚くほどでした。一年もしないうちに簡単な英語の指示はわかるようになりましたし、こんなに覚えるの⁉️こんなに楽しんで⁉️と驚きと喜びでいっぱいでした。

そんなお兄ちゃんですが、幼稚園の頃にやはりやりたくない時期があり、細々と見てるかどうか程度にDVDをかけ流すのみの時期がありました。
    でも幼稚園も年長になると、周りの子たちも英会話教室に通い始めたりして、「あれ?早くスタートしたのに追い越されて置いてかれちゃうよ?」というのを意識させたら、年長になってからは頑張るようになり、CAPもどんどん進みました。

下の子はまだ年中なのですが、そろそろ周りとの事も意識してもらってエンジンかけようかな??というところに来ています。

覚え方や興味のある部分がそれぞれで、お兄ちゃんはDVDを見ていただけで字幕で文字を覚えて、知らない単語も読めるようになっていたり、歌の歌詞は覚えてなくても字幕を見ながら歌えるようになっていました。
    しかし下の子は文字はあまり興味がないらしく、アルファベットも年少の頃は覚えませんでしたし、歌もお兄ちゃんほどは覚えていません。

でも下の子は座ってする仕事で集中力と落ち着きを発揮するので、Step by Step などではお兄ちゃんよりも真面目に取り組みそうに感じています。(お兄ちゃんは座ってじっとするのが苦手😅)

子供一人ひとりがいろんな良いところがあるので、一概にこうとは言えない部分はありますよね。

• 3月9日