※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiroshima
お金・保険

旦那が家計を管理し、姪っ子とお兄ちゃんにお金を借りていたことが発覚。信頼できず不安。一緒にいるべきか悩んでいます。

旦那が、全て家系の管理をしています。その中で、姪っ子に五万借りてて、今日知ったのが私のお兄ちゃんにまで五万借りてました。今日、たまたま兄からそれを聞いて兄は内緒って言われてるから言わないでくれって言われてます。実際、小さな子供が2人いて、陰でこんなの事されてたらこの先不安でしかたがありません。実際、旦那の言うことが全て信じきれてないです。このまま、一緒に居るべきですか?

コメント

deleted user

何の為に10万借りてるんですか?

  • Hiroshima

    Hiroshima

    生活費の為と本人は言います

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お給料のほかに➕10万も必要だと思いますか?

    • 2月26日
  • Hiroshima

    Hiroshima

    実際、お給料が毎月いくら入ってるのか教えてくれません。きいても、支払いで無くなるとしか言わなくて

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!ご結婚されてからずっとご主人のお給料の事知らないのですか?ずっとご主人が家計を??もしかしてギャンブルとかじゃないですか??怪しいですね

    • 2月26日
  • Hiroshima

    Hiroshima

    旦那がやりくりしだしたのは3年前ぐらいからで、家に居るとガスが急に止まったり、家に帰ると電気止まってたり嫌になります。私が管理してた時は、全て引き落としにしてたのですが。給料も、最初はずっと見せてくれてましたが3年前程から口頭でしかきいた事もないです。怖くて通帳の記帳も出来ません。

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちは分かりますがそれまでは奥様がやりくりしていたなら10万も借りなくても何とかなる事は承知してますよね??それならきちんと通帳記入してご主人を問い詰めるべきです。お子さんの為にも、、、それでも納得出来ないなら一緒にいれない‼️って言ってみたらどうですか??

    • 2月26日
  • Hiroshima

    Hiroshima

    ですよね。明日、旦那が休みなので通帳記帳して問い詰めてみます😰
    旦那はおかねのはなしになると、いつも機嫌悪くなるんですが頑張ってみます。

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんの為です。頑張ってください。機嫌悪くなって手をあげるようなら早く避難して下さいね

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後話し合って何か分かりましたか?

    • 2月27日
マッマ

私なら自分の兄に内緒でお金借りるなんて論外です…兄に口止めされてようと旦那に直接聞いてしまいますね。姪っ子さんに借りてるのも理解できません😓😓
しかも2人とも5万…何に使ったのかいつ返すのか聞きます。

  • Hiroshima

    Hiroshima

    私も理解不能です。なんで、そんなお金が無いのって聞くとお前が使ってるからだって怒ります。使ってるっても、子供用品、日用品、食費ぐらいです

    • 2月26日
  • マッマ

    マッマ

    他の回答見て今は旦那さんの給料を把握されてないとのことなので、通帳を見せてもらったほうがいいと思います😓😓
    そこから毎月かかるお金引いてマイナスにならないようでしたら旦那さんに強めに言っていいと思いますし、管理をやめさせた方がいいと思います。

    • 2月26日
〇

借りるってことは家計が厳しいということですかね😓?

通帳見せてもらって、今の貯金額や毎月かかっている金額などをきちんと把握した方がいいと思います。

むな

自分で管理したらどうですか?

Hiroshima

前は、私が管理してたんですが支払いとかでカードを持って行くことが多くて、そのまま気付いたら本人が全て管理する様になりました💦

〇

それでも、お金管理してる旦那さんが身内に妻に内緒でお金借りるって結構ヤバいと思うので…旦那さんにきちんと確認して、hiroshimaさんが管理した方が良いと思いますけどね😓子供2人いらっしゃるなら尚更…😞

  • Hiroshima

    Hiroshima

    本当、内緒にって結構やばいですよね。私も、生活でピンチの時は頼らずせっせと貯めた小銭貯金からなんとかやってますが🤥なんせ、決まったお金をくれないので。明日、直接話しを聞いてみます。

    • 2月26日
sa*

2人から5万って言う数字がなんだか怪しいですね。。もしかしてお二人の他に金融から借金してしまったのではないでしょうか?その返済が毎月5万とか🤔

借金が怪しまれないように家計の管理を自分にした可能性が大な気がします。


一緒にいるべきかいないべきかで言えば、いたらいたで足手まといというか疫病神かと思います!人の兄にまでお金借りるとかどんだけだよって😂

とりあえず身内には直ぐに全額返してもらって、内訳や貯金、給料の把握から洗いざらい全て出してもらってから今後の行く末を決めた方が良いですね🤔


でも疫病神だと思います!笑

  • Hiroshima

    Hiroshima

    もしかしたら、陰でそんな事になってるのかもしれません。だから、カードも渡さないし給料も曖昧な感じなんだとおもいます。もし、本人がかえさないのなら私が返さなくちゃいけない。おっしゃる通り、疫病神です💦ほんとは、そこまで言いたくないけど言わざるおえない。子供の事を考えると、直ぐに離婚とか考えられないですが、やっぱり子供を守って行く為には離婚も視野にいれなきゃですね。

    • 2月26日