※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(´•ω•`)
子育て・グッズ

札幌での出産祝いの買い物について、西松屋の他におすすめの店舗があれば教えてください。品揃えや店舗の良さについて知りたいです。

いつもお世話になっております。
札幌の方、札幌にいたことがある方のご意見頂きたいですm(_ _)m

義両親から出産祝いをいただけるということで、
近々旦那と義両親の4人で買い物に行くことになりました。

いつもはアリオの赤ちゃん本舗で買い物をしているのですが
義両親は西松屋に行くと言っているそうで、
わたしは小さめの西松屋にしか行ったことがなく、
品揃え等あまり良くなかったためあまりいい印象がありません(><)

チェーン店でも店舗によって変わると思うのですが、
どこ店舗が良かったなどありますでしょうか?

また、西松屋じゃなくても
ここのお店良かった!などありましたらお願い致しますm(_ _)m

行った店舗に良いものがなければこちらの希望を聞いて
買っておいてくれるとのことなのですが
買ってもらう予定のものがベビーベッドかベビーカーで
それだけ買って終わり!という物でもないし、+αで必要なものは自分達で買うとしても
出産も迫ってきているのに二度手間になるのは避けたいので
できれば見て決めたいです(´•ω•`)

コメント

nao

札幌住みです(*^^*)
西松屋は確かに品揃え少ないです!
2店舗行きましたが、どちらも小さめでした。店内は西松屋のほうが見やすいというか、探しやすいんですけどね(*´∀`)b
ただ、赤ちゃん本舗のほうが断然品揃えいいです(>_<)
まだ行ったことないのですが、バースデイが良いよと噂でききました!

  • ゆき(´•ω•`)

    ゆき(´•ω•`)

    札幌近郊の西松屋に行ったのですが
    なかなかぱっとしなくて店舗が悪かったのかと思ってました(><)
    確かに、店内は倉庫みたいで見やすかったかもです…(笑)
    その後の赤ちゃん本舗だったので感動しました😭
    バースデイ、今検索してみたらしまむらグループなんですね!
    安そうだしネットで載ってる物だけ見ても可愛いです~*\(^o^)/*
    いい情報ありがとうございます!!🙌

    • 2月16日
  • nao

    nao

    しまむらグループなんですね(*´∀`)b
    逆に今知りました!笑
    私も今度行ってみまーーす!!!

    • 2月16日
  • ゆき(´•ω•`)

    ゆき(´•ω•`)

    ディズニーデザインのものも安そうで楽しそうです*\(^o^)/*
    わたしも行ってみますー(´∀`)
    ありがとうございました\( •̀ω•́ )/

    • 2月16日
はなくる

初めまして(*^^*)♡
札幌住みです!
まだ出産はしてませんが、旦那と下見とかに行ったので参考までに……

品揃えとかは断然赤ちゃん本舗が良いように感じました!
何よりめっちゃ広いですし(*^^*)
西松屋はあまり大きくないうえ、そんなに品揃えは良くないのかな…という印象でした。
ちなみに発寒店です。。
バースデイはしまむらとかの系列店なだけあって、リーズナブルで品数も多いように感じましたよー(*´˘`*)♡
ゆきさんの方が断然先輩なんですが…
良かったら参考までに♡

  • ゆき(´•ω•`)

    ゆき(´•ω•`)

    旦那さんと下見、いいですね~(*´ω`*)
    うちのは最近になるまで興味なかったのか行きたがらなかったです…(笑)

    やはり赤ちゃん本舗なんですね(><)
    わたしが行ったのはどこの西松屋だったか…
    最低限揃いはするけど選べない感じですよね😞
    バースデイ、ますます気になります~\( •̀ω•́ )/
    旦那に言います!!(笑)
    週数だけですよ~(><)
    ほんとについ最近いろいろ揃え始めた感じなので…😅
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 2月16日
ちりママ

西松屋はお洋服が品揃え多くて、ベビーベッドやベビーカーはあんまり品揃えよくないですよね。

お住いの地区は何区ですか??

私はいつも札幌中央店に行くのですが割と広い方かと思います。

イオンにもベビー用品ありますよね。
でも、やっぱり赤ちゃん本舗が一番あると思います。

  • ゆき(´•ω•`)

    ゆき(´•ω•`)

    そうですね(><)
    わたしが行ったお店は、ベビーベッド置いてはいたけど組み立てされてない状態だったので
    まったくわからずでした((´д`))

    今はぎりぎり中央区です!
    西松屋中央店あるんですね(°_°)!!
    駐車場あればそこに連れてってもらえるよう言ってみます(><)

    ベビー用品をどこで揃えればいいかわからず、
    とりあえず西松屋か赤ちゃん本舗としか思ってなかったです(><)
    イオンにもあるなら他の買い物も出来そうですしいいですね(*´ω`*)
    やっぱり妊娠中~産後の方が見ても赤ちゃん本舗の品揃えいいんですね✨
    ありがとうございます\( •̀ω•́ )/

    • 2月16日