※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅこ
妊娠・出産

産婦人科で体重管理が緩いため、食べ過ぎてしまう悩み。お菓子やジュースは禁止し、体重管理方法を知りたいです。

21w3d
妊娠前より体重がすでに6㎏増。
私の行ってる産婦人科は体重にあまり
厳しくないので注意されません。
それもあってか、私自身気を付けようと
思ってもつい食べ過ぎてしまいます(´・_・`)

お菓子禁止!ジュース禁止!
今最低限これを守って過ごしてます(笑)
皆さんはどういった体重管理してますか?
参考にきかせて下さい(´▽`)ノ

コメント

♡m♡

ほんの体重増えますよね😂臨月はもっと増えますよ🙄臨月はさすがに開き直って諦めてました。笑
21週くらいだったら軽い運動とかしてました💓体動かすのしんどい時期だけど、家に引きこもるのとそうじゃないのは全然違う気がして、お散歩は毎日してました♪
あとは便秘対策ですかねぇ👍🏻
無理をなさらず自分にあった体重制限が見つけられるといいですね✨

  • あゅこ

    あゅこ

    毎日体重計乗るのもヒヤヒヤ。(笑)
    これからもっと増えるなんて
    恐ろしすぎる…(゜ロ゜;ノ)ノ
    やっぱり運動するしないで変わりますよね💦
    ちょっとずつ軽めの運動してみます!!
    ちなみに便秘対策はどんな事してましたか?

    • 2月16日
☆りっちゃん★

私は、夕飯のときは・必ず炭水化物抜いて、おかずだけ食べてます!

  • あゅこ

    あゅこ

    炭水化物抜き。効果ありそうですね!
    さっそく今日から実践してみます!
    ありがとうございました(∀)/

    • 2月16日
paceri

私も同じく21週です♩
体重が妊娠前から変わらず油断していたら、昨日の検診で急に2キロも増えていて注意されたところです😲
私も夜の炭水化物抜きと、ご飯に玄米を混ぜて炊いています。玄米は便秘に効きますよー😁

  • あゅこ

    あゅこ

    同じ週数嬉しいです💓
    後期が恐ろしいですよね…💦
    便秘に玄米が良いって初めて知りました!
    丁度便秘ぎみだったので…(照)
    参考にさせてもらいます(*´ω`*)

    • 2月16日
キムねぇ

私も21Wです!!
同じ初マタですねーヽ(*´∀`)ノ

私は妊娠初期、つわりが全くなかったせいか、2ヶ月で5㌔増でしたw

それから気をつけて軽い運動してます^^
犬を飼ってるので散歩は毎日、少し長めに散歩してるのと、
出かける時は極力歩く!

あと、夜ご飯はお米など炭水化物抜いてます^^

それから体重はあんまり増えなくなりました(^ω^)

後期になると一気に増えると出産経験のある義妹にアドバイスもらってるので、運動だけは欠かさずにやってます!!

ただ、歩きすぎるとお腹が張ったりすることもあるので、無理のない程度で(๑•᎑•๑)

  • あゅこ

    あゅこ

    おっ!週数も初マタも同じ(*´▽`*)💓
    なんだか嬉しい気持ちですっ!

    炭水化物抜き結構、効くんですね!
    まだ1日目なので楽しみです。
    義妹さんのアドバイス私もいただいちゃお!(笑)
    軽めの運動してみます(^ー^*)
    ありがとうございました!!

    • 2月17日
ゆきぃ

予定日1日違いで親近感湧いて
コメントしました(*^^*)
私は26日予定日の初マタです♡

私は初期につわりで痩せて
それが今戻ってる感じなので
体重はプラマイゼロです笑
でもお菓子やら最近アイスが
やめられなくて毎日食べてます笑
その代わり朝昼晩はちゃんと
栄養考えて食べてますよ(^ω^)

  • あゅこ

    あゅこ

    わぁ~1日違い!!
    仲間が増えて嬉しいです(^ー^)💓

    プラマイゼロ。羨ましい…。
    やめられないですよね
    甘い物の誘惑が(´・_・`)

    • 2月20日