※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
お金・保険

痩身エステに通っていたが、11月から行けず、クレジット契約で料金は引き落とし中。今後通えないが、お金は戻ってくるか心配です。

痩身エステに通っていましたが、色々用事が重なり去年の11月から全く行けていません。
しかしクレジット契約しているので毎月料金は引き落とされています。
今後も行く時間がなかなか取れそうになく、通うことが困難なのですが、この場合お金は戻ってくるのでしょうか?😅

コメント

まるまる

契約時の内容によると思いますが、妊娠や事故などによりお医者様判断で通えない とかでなければ返金対象ではない気がします💧
1度お店に問い合わせされた方がいいとは思いますが……!

• そうふーママ

そうふーママ

そうなんですかー😭
    実家が遠いんですが育休中なのでちょくちょく帰ってて行けてなくて💦
    問い合わせてみます😢

• 2月26日
mama

多少の解約損料はかかりますが戻ってきますよ😊

• そうふーママ

そうふーママ

解約料的な感じですかね?
    戻って来たらだいぶ嬉しいんですけどね😭

• 2月26日
  • mama

mama

そうです!
    解約料ら最大2万円〜残高の10%分と決まっています😊
    ただ、契約期間を過ぎていると断られてしまう場合もあります。

• 2月26日
  • そうふーママ

そうふーママ

契約期間…
    わからないです😭
    明日連絡してみます💦

• 2月26日
  • mama

mama

だいたい1年💦中には2年設けている場合もあると思います🤔
    連絡してみてください!

• 2月26日
  • そうふーママ

そうふーママ

それは大丈夫そうです!
    ありがとうございます😭

• 2月26日

エステで働いてますが
施術料と解約損料は引かれますが解約は必ずできます!どのエステでもです。
それ以上はらってるようであれば差し引いて返金も必ず出来ますよ^_^
基本は期限もありますが訴えられたらサロンが負けるのでもし期限切れてるとか言われたら消費者センターに連絡すると言えば折れてくれます^_^

• そうふーママ

そうふーママ

ありがとうございます😭
    少し安心しました😭

• 2月26日