※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいて、34歳です。神奈川県川崎市久地駅に引っ越しました。地域子育て支援センターや小児科クリニックがあります。仲良くしてください。

今日で生後7ヶ月の娘がいます、34歳です🙂
4月から主人の転勤で神奈川に引越し。
神奈川県川崎市の久地駅が最寄りに住むことになりました☺️

地域子育て支援センターそれいゆ、という施設があること、くじこどもクリニックという小児科があることは分かりました( ^^ )

それ以外はこれから開拓していきますが…
歳が近い方、住んでいる地域が近い方などいましたら、仲良くしてくださーい🙌💕

コメント

®️まま

市は違いますが結構近いみたいです☺️
横浜市に住んでます🏡
32歳です🙋‍♀️
私も支援センターなどこれから開拓しようと思ってます💕

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

横浜市にお住いなんですね( ^^ )
    今はまだ宮城県に住んでいるんですが、支援センターが徒歩3分の場所にあるので週3で通ってました笑
    川崎市でも支援センターに通ってお友達作りたいです( ^^ )

na2miさんはずっと横浜市にお住まいなんですか?🙌💕

• 2月26日
  • ®️まま

®️まま

徒歩3分はいいですね😍
    まだ行ったことないのでドキドキです💓笑
    初めて行った時緊張しなかったですか?私人見知りで、、😅
    地元は静岡なのですが、出てきて十年近くになります☺️
    こちらにも友達いますが、ちょうど同い年ベビーが多くて4月からみんな仕事復帰してしまうので、私も友達探さなきゃーと思っていたのです😊

• 2月26日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

おはようございます( ^^ )
    徒歩3分なので、生後2ヶ月から行ってました🙌💕笑
    緊張はしなかったです🙂
    「お!児童館!入ってみよー🎶」みたいな感じで入りました笑

10年近いんですねー🎶
    私は生まれも育ちも宮城なので、宮城には友達はいるんですが、神奈川には誰もいないので…😭
    まずは土地に慣れていきたいです🎶

• 2月27日
  • ®️まま

®️まま

2ヶ月から行ってたのですね!あまり小さい子はいないのかなというイメージだったのですが、行くの楽しみになってきました☺️
    そうですよね😭新しい土地を散歩しながら開拓するのも楽しそうですね♡

• 2月27日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

支援センターのイベントを楽しみに行ってました😊
    まだ分からないと思うけど一緒に人形劇見たり、絵本の読み聞かせ会、クリスマスパーティーなどに参加しましたよ🥳
    支援センター、イベントの時にでもデビューしてみて下さい♡

• 2月28日
キティ

久地駅から2駅の溝の口にすんでます。35歳です。
高津区は支援センターがあまりないので、行ったことがないのですが、歳が近いのでコメントさせて頂きました🎵
久地駅だと、お買い物に出かけるとなると、溝の口に出る人が多いと思います😃あと、自転車とかバスで二子玉川にも出れますよ。
ぜひ仲良くして下さい🌟

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

はじめまして😊
    歳近いですねー😊嬉しいです♬
    溝の口!不動産屋さんにもお買い物には溝の口いいですよー!と言われて気になってました🤗
    二子玉川もよくテレビで見ますが近いんですね♡
    いろいろ開拓していきたいと思います😊♬

• 2月28日
③✌︎

同じく34歳です〜。久地の隣の宿河原が最寄駅です。
久地の隣の津田山駅に、川崎市の夢パークというプレーパークがあります。0歳児だとまだあまり楽しめないかもですが、少し大きくなれば楽しめそうです!
津田山から宿河原、登戸にかけての二ヶ領用水という小川沿いの桜並木が綺麗です、お引越しの時期に間に合いますように🌸

他の方がおっしゃってるように、買い物は、溝の口や二子玉川が便利かと!それか武蔵小杉にグランツリーという子連れに優しい商業施設ありますよ〜
あ、あと、トイザらスも近くにありますよ〜

お近くのようなので、何かあれば聞いてくださいね〜

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

はじめまして😊♬
    同い年ですね😊嬉しいです😆
    夢パーク、調べてみました!思いっきり遊べそうな施設で楽しそうですねー😍もう少し大きくなったら行ってみます♬
    桜並木もいいですね♡
    引越しの時期に間に合えば散歩したいです😊
    武蔵小杉も不動産屋さんにオススメされたので気になってました!
    子連れに優しいのはポイント高いですね♡行ってみたいと思います♡

• 2月28日
  • ③✌︎

③✌︎

この辺りは、買い物もしやすく、多摩川や大きな公園など、自然も感じれるので、良い場所かと思います♪
    子供も多く、育てやすいかと思います!

• 2月28日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

川崎市の中でもいろいろな地区で物件見てきましたが、多摩川沿いで自然豊かだし、坂が少なく平らな道が多いから小児科やスーパーも歩いて行けるし…ということで決めました🤗
    子ども連れの方が多かったので治安がいいのかな〜と旦那と話してました😊
    散歩しながら歩いて、開拓していくのが楽しみです♬

• 2月28日
ママ

はじめまして(^^)26歳です♪
今は仙台で3月から神奈川県川崎市に引っ越すことになりました!
お子さんも同い年なので勝手に親近感をもってコメントしちゃいました^ - ^
良かったら仲良くして下さい!

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

はじめまして😊
    私も今、仙台市青葉区に住んでいます🏡
    仙台って聞いてこちらこそ親近感わいちゃいました🤗💓
    川崎市のどちらに引越しされるんですか??
    仲良くして下さーい♡

• 2月28日
  • ママ

ママ

青葉区に住んでるですか^ - ^
    ビックリです!
    私は宮城野区に住んでます♪
    宮前区に引っ越します(^^)
    最寄りの駅が鷺沼駅みたいです!

• 2月28日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

青葉区の東照宮住みなので隣は宮城野区です😊
    同じ仙台市、子どもも同じ月齢で嬉しいです😆

鷺沼駅周辺、公園が多い感じですね!
    私が住むところは公園はなさそうですが、多摩川沿いなので、娘と散歩はそこかな〜と思っています😊

• 2月28日
  • ママ

ママ

誰も知り合いもママ友もいないので嬉しいです^ - ^

土地感が全然ないですが…近いですか?
    でもママリ連絡先交換禁止ですもね…( ; ; )

• 2月28日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

鷺沼駅と久地駅、調べたらそこまで遠くはない感じですね😊

そうなんですよね😭
    ママリは連絡先の交換禁止なので…悲しい…😭😭

• 2月28日
真木柱

今は横浜市に住んでいますが、昨年まで久地の3つ隣の中野島に住んでいて、今でも一番仲良しのママ友は久地に住んでいるママさんです😊
ちなみに、34歳です。

生田緑地というところがあって、色々イベントやってます👍
生田緑地の中にある かわさき宙と緑の科学館のプラネタリウムはベビー&キッズアワーがありますし、岡本太郎美術館は はいはい&よちよち美術館ツアーというのがあります✨

二子玉川はベビーフレンドリーですし、よく行っていました🎶

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

はじめまして😊
    同い年ですね〜嬉しいです😆

生田緑地、調べたらすごく広いですね!科学館とか美術館もイベントは0歳児でも楽しめそうですし、藤子・F・不二雄ミュージアムも近そうなので行きたいです😊♬

みなさん仰ってますが二子玉川近いんですね〜😍
    よくテレビで見る二子玉川、ぜひ行ってみたいです♡

• 3月1日
  • 真木柱

真木柱

同い年で嬉しいです😊

二子玉川 近いですし、良いですよ‼️
    ジェラートピケカフェや100本のスプーン(離乳食無料)、ビルズなど、平日ランチでも母子連れで賑わっているところがたくさんあります👍

何しろ仲良しのママとは、二子玉川へ向かうバスで出会ったんです。
    二子玉川の産後ケア教室に参加するのにドキドキしながらバスに乗っていたら、久地から同じくらいの赤ちゃんを連れて緊張した面持ちで乗ってこられて、どちらからともなく話しかけて意気投合したんです😁

二子玉川とっても良いのですが混んでたりはするので、逆方向の向ヶ丘遊園のセテュヌボンニデーというパン屋さんがやっているベイクドカフェに行ったりもしました✨
    オムツ替えスペースはないですが、多摩区役所がすぐ近くなので、そこでしました🤣
    近くには売切必至のシナモンロール専門店 セイロンもあって、買って帰ったり。

最近は、ちょっと遠出して夢見ヶ崎動物公園(動物がいる公園で無料)に行ったり、もっと遠出して横浜の野毛山動物園(こちらも無料でもっと本格的)やダッドウェイプレイスタジオに行ったりしてます。

• 3月1日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ごめんなさーい💦
    下にコメントしちゃいました💦

• 3月1日
ゆいやま⛄️🖤💙

ジェラートピケカフェや100本のスプーン、テレビや雑誌で見てました💓
パン屋さん大好きでよくパン屋めぐりするくらいなので、向ヶ丘遊園のパン屋さん気になります😍😍
シナモンロールも…🤤🤤

ママ友さんとそんな出会いだったんですね😊💓
私も意気投合できるママ友ができるといいなぁ…♡

今は仙台市に住んでいるんですが、生まれも育ちも仙台で、離れるの寂しい…😭と凹んでましたが、みなさんにいろいろ教えてもらって、神奈川に引越すの楽しみになってきました🤤💓