※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

仕事を辞めて時短保育中。入社日未定で疑問。市役所で月額料金について問い合わせたが、標準時間保育のみで時短保育は別料金。月額は使えない。標準時間保育は18時15分まで。

いつもお世話になっております‼️

12月に仕事をやめ…今時短保育になっています。
仕事が決まり3月から出勤になりますが…入社日が決まっておらず
おそらく3月も時短保育になってしまいます( ω-、)(月単位になるらしく)

先日市役所に行きスポットになることを伝えると…
月額の料金もあると言われ、ならそれで行こうかなと思っていたら、
標準時間保育のみだと言われました…
時短保育は毎回の支払いになると言われ、なにか腑に落ちないなと思い質問します!

標準時間と時短保育で月額が使えないのでしょうか?
正直お役所さんは信用できず…
実際担当の人も使えると思って話をしていたのがやっぱ使えませんといわれたので…
ちなみに標準時間保育は18時15分まで行けます!
たかが15分のために月額があるのも…😵

コメント

まぬーる

うちの地域は、同じように月ごとのため
切り替えができないので
短時間保育さんだと、
仕事のある日だけ、延長をかける仕組みです。最大料金もあったような気がします、確か😅

入社日に関しては、お金がかかりすぎないように、仕事先に交渉するのはいかがですか?