※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI☆
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがお乳を40mlしか飲まず、欲しい量を飲まない悩みです。

生後6日目です。
お乳はなかなか吸ってくれず、搾乳して哺乳瓶で飲ませています。
50ml用意して40mlしか飲んでくれません。
時間的には3時間たったら泣いて
あげると言う形なんですがやっぱり少ないですよね?
せめで50とか60mlは飲んで欲しいのですが
そのまま寝てしまって飲んでくれません😔

コメント

生後6日目ならこれからですよー(´・ω・`)うんちとおしっこがちゃんと出てるなら大丈夫です❤(´ω`*)
直母に関しては吸わなくても取り敢えず咥えさせるといいと思います(ฅ'ω'ฅ)

• HIKARI☆

HIKARI☆

コメントありがとうございます😊
    うんちとおしっこは飲ませる前とか後にちゃんとしています!
    大丈夫なら安心しました😭
    直母に関してはちょっとずつ
    練習はしていますがまだまだ上手く行きません😔
    頑張ってみます!

• 2月26日

退会ユーザー

いえいえ(ू•ᴗ•ू❁)
    それならこれからどんどん飲むようになっていきまよ٩(。•ω•。)وママが大変なくらいに(笑)
    直母難しいですよね(ू´•͈ω•͈ )
    上手く咥えれないと怒って泣き出すし (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨咥えてもちゅぱちゅぱしてるだけで飲めてなかったりとか
    それを繰り返しながら飲ませてます_(-ω-`_)⌒)_

• 2月26日
  • HIKARI☆

HIKARI☆

さっきも練習に5分頑張ってみたんですが、最初だけちゅぱちゅぱしてくれて後は怒って泣いてしまってなかなか😅
    これからですがね?
    頑張ってみます😊✨

• 2月26日
moc

心配ないと思います!生後6日で40飲めないコも居ますし、うちもおっぱいをちゃんと吸い始めたのは2週間くらい経ってからでした。これからどんどん飲んでくれます。
新生児は飲む力もないので疲れてすぐ寝ちゃうんですね。
息子もよく飲んでる途中寝こけてたので、ほっぺツンツンしたり足こちょこちょしたりして起こしながら飲ませてました!

• HIKARI☆

HIKARI☆

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか⁉️
    産院からは食が細いと言われていて
    でもずっと40mlしか飲まなかったらどうしようと不安で😢
    飲むのにも時間がかかってしまうので疲れちゃうんですかね?
    起こしながら頑張って飲ませてみます😁

• 2月26日