※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

36週の初産婦が、強い腹痛や体の変化に不安を感じています。前駆陣痛かどうか、お産が近づいている兆候なのか気になっています。

これが前駆陣痛なのかな〜?
いま、36wの初妊婦です。

今朝5時頃、強い腹痛で目覚めました😭
びっくりするほど痛く、横になってるとつらかったので壁に腰掛ける形で座ると少し落ち着きました。
でも、しばらく痛みが続き、なんだったのか不安です😂

他にも、今までずっと便秘だったのに臨月に入ってから急に下痢気味になったり、左の股関節だけ時々急にズキンと痛くなったりと、ここ最近で体の変化が多いです😱

お産が近付いてるしるしなんですかねー!ドキドキしちゃいます🥺

コメント

り

眠気から覚めるぐらいの腹痛は前駆だと思います!!
赤ちゃんが降りてきているんですね👶💕

• みーこ

みーこ

やっぱりそうなんですね〜!!痛みで目覚めるなんて初めてで、びっくりしちゃいました😭💓
    でも、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみです♡

• 2月26日
まる

前駆陣痛ですね😊
陣痛だとだんだん痛くなる感じなので(⋆ˊ࿀ˋ⋆)
私も35週から前駆陣痛週に一度くらいありました!
でも39週4日での出産でした😳

• みーこ

みーこ

規則性がなかったので、前駆陣痛かな〜って思いました😭
    早くに前駆陣痛来てても、早く生まれるってことじゃないんですね〜😌

• 2月26日
まぴ

すごく状況が似ていて思わずコメントしちゃいました🙌💡
私は34週頃〜腰痛と足の付け根の痛みが時々出てきていて、36週入ったあたりから痛みで目が覚めることが増えてきました😱💦
同じく横になっているとズーンとした重い痛みがあるのでタイミングを見計らって壁に腰掛けると少し落ち着くという…( ; ; )
痛みの回数も少しずつ増えてきているので、これが前駆陣痛なのか🤔?とソワソワしながら毎日過ごしています😂😂
いつ頃産まれるのかドキドキしますよね💓

• みーこ

みーこ

すごく似てますね!!😂
    前駆陣痛なのかどうなのかわかんなくてソワソワしちゃいますよね!でも、赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍❤️
    お互いがんばりましょう!!!

• 2月26日