※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ太
サプリ・健康

産後風邪をよく引きます。妊娠中、切迫早産で3カ月近く寝たきり入院をし…

産後風邪をよく引きます。

妊娠中、切迫早産で3カ月近く寝たきり入院をしていたので、全身の筋肉は全くなく、疲れやすいです。母乳育児のため、なんだか生気まで座れてるようですごく疲れます。

上の子は幼稚園に行き、すぐ風邪をもらってくるので、その風邪がわたしに移ります。

手洗いうがい(怪しい時はイソジン)、マスク、食事別、温かい飲み物を飲んで身体を温める、にしてかなり気をつけているのですが、看病もしんどいですが、何より自分が具合悪くなったり、熱を出すと最悪です。

掃除、洗濯は諦めがつきますが、
食事に、育児、、、休みたくても休めません😢

産後、風邪になりやすくなった方、予防や、対策はどのような事をされていますか??
なってしまった場合、家ではどのように過ごされてますか??(家事、育児)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の産後から体調をくずしやすくなり、すぐ熱出ます💦
辛いですよね😭😭
出産の時に免疫も全て産み落としたかな?と思ってしまいます😂

対策というほどではないですが、我が家は配置薬が置いてあるので、常に液体と粉の葛根湯を置いてもらっています💓
あ、風邪かも。と思ったらすぐに飲むと酷くならずに済むので助かっています😊

• チョコ太

チョコ太

お返事ありがとうございます♡
    免疫全て産み落としたかな(笑)しっくりくる表現にわらいました!

4カ月で3度も熱が出ていて😨今まさに風邪かも!の状態です…

葛根湯は、授乳中にミキティさんはのまれていましたか??

液体と粉、両方なのはどうしてでしょうか???

帰りに旦那に買って来てもらおうと思っています😩❣️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

純粋な葛根湯は乳腺炎の時に産科でも処方されるので大丈夫です!
    ただ、薬局だと葛根湯と書かれていても隅っこに『風邪薬成分入り』みたいなやつもあるので確認してから買われたほうがいいと思います😣
    うちの夫は買ってこれませんでした😅「ドラッグストアの人病院で先生に相談してくださいって言ってたもん。」と…🙃
    それが簡単にできるならそうしてますよね😂

液体と粉なのは、粉は飲みにくくて出来れば液体にしたいのですが、旅行に行く時などにも常備していたら安心なので粉を持ち歩くように置いています😊

• 2月26日
  • チョコ太

チョコ太

なるほどです^ ^

薬局で買って来てもらえなかったんですか😭💔処方箋がないとって事ですよね😣
    そんな事もあるんですね!

ご丁寧に、詳細教えてくださり感謝です🙌
    ありがとうございました✨

液体タイプ見てこようと思います☺️💕

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!誤解させてしまってすみません💦
    市販薬にありますよ😊
    夫が無知過ぎて買ってこれなかったんです😂
    ドラッグストアにも成分の所に葛根湯のみのものが販売されているので大丈夫ですよ😊

• 2月26日