※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

生物や卵などの食材は、徐々に進めていくのが良いです。いくらや赤身などは心配ならば、先輩ママさんに相談してみてください。

子供に、生物 お蕎麦 生卵などはいつから始めましたか?

2歳3ヶ月の娘がいます。

生卵まだですが、温泉卵であげてみました。
蕎麦は、5本程度。
生物は、ネギトロを子供用のスプーンで1口程度。

徐々に進めていく感じでいます。

生物は、何からあげていくのが良いのでしょうか?
(白身や、光り物、赤身、卵などの順番です。)

いくらを目の色変えて食べたそうにしていましたが、あげてみて良いのか、まだまだ心配です。

先輩ママさんよろしくお願い致します。

コメント

宮月

生物は3歳〜あげてくださいって言われたので3歳のお誕生日からあげました

すもも

生物、蕎麦は3歳過ぎてからあげていました。でも、蒸しエビはもう少し早くあげてました。
生物は、青魚は特に当たった時が怖いのでまだあげていませんが。初めて食べた生はイカでした!本人が食べたがったので。
生卵は食べる機会もなく、まだ試していませんが、半熟卵は同じく3歳過ぎてからあげ始めました。

みーちゃん

生物
三歳過ぎてからがいいと言われてるのでまだあげてません😅蕎麦はアレルギーが怖くてまだあげれてなくて😣😣
生卵も卵アレルギーあるので、まだあげれてないですが、やっと最近卵焼きが食べれるようにまでなったとこです🎶

ルシファー

ご回答ありがとうございます。
みなさま3歳からでびっくりしてしまいました。
というのも、保健所の栄養管理士さんからは、2歳過ぎたら徐々に初めて大丈夫と言われたので💦
とりあえず、3歳まではのんびりやろうと思います。