※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

亀山八幡宮でのお宮参り時間や市内のお食い初め可能な飲食店、梅の花でのお食い初めの体験について教えてください。

佐世保市の亀山八幡宮でお宮参りをされた方に質問ですが、お宮参り時間はどれぐらいかかりましたか?
また、市内でお食い初め出来る飲食店があるなら教えて下さい!
梅の花はお食い初めできるみたいなのですが実際に梅の花でお食い初めされた方いましたらどんな感じで行ったか教えて欲しいです!!!

コメント

ままり

お宮参り自体は15分くらいだったと思います。まとめてお宮参りされるので人が多いと時間もかかると思います😊お宮参りが始まるまでの待ち時間は控え室に案内して貰えます🙋‍♀️

• みほ

みほ

お宮参り自体は長くないんですね!
    人が多くなかったらいいんですけど😅
    お宮参り行くときは予約した方がいいですか?

• 2月26日
  • ままり

ままり

予約制ではないので好きな時間に来てくださいって私の時は言われました👌好きな時間に来てって言われ12時過ぎくらいに行ったら13時過ぎからしますと言われ、暑い中1時間くらい待ちました😂(笑)

• 2月26日
  • みほ

みほ

行くなら午前中ですかね🙄お昼はお食い初めもまとめてするので。
    10時からお宮参りで12時までに終わりますか?

• 2月26日
  • ままり

ままり

10時からして貰えたら大丈夫だとおもいますが、何時くらいにお宮参りされてるのか分からないので聞いてみた方がいいかもしれないですね😂
    初穂料渡してから準備されてたので
    少し早めに行くのがいいかもしれないです。

• 2月26日
  • みほ

みほ

お宮参りする時間が決まってるんですかね?🙄
    4月は暑くないので少しぐらいなら待ちますけど💧
    事前に電話してみようと思います!

• 2月26日
てよ

時間は決まってないですよ。
随時です。
お宮参りだけでなく厄払いや安産祈願など、そのときに居合わせた人まとめて祈願する感じです!

• みほ

みほ

そうなんですね!
    行ってみないとわからないって感じですね!

• 2月26日