※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

8月に職場復帰予定で転職も考えている介護士が、保育園入れるか不安で相談会に行く予定。育休終了後に辞めて新しい職場に行く人の対応について不安。

職場復帰8月予定、でも転職したいとも考えています。

介護士やってて、転職しても介護士やりたいと思ってて、介護職の個別相談会みたいなのがあるのでとりあえず相談だけでも行ってみようかなと考えています。そしていいとこがありそうなら就活しようと思っています。

ですが、8月まで育休なので7月から保育園入れようと思っててまだ保育園見学なども何も行ってません。でもぶっちゃけ入れるかも分かりませんよね。待機児童になるかもしれないし、、、(転職しないなら今の職場で育休延長して、辞めるならシフトの関係もあるので7月には退職することを言おうと考えています)

まだ保育園も入れる保証もない、そんな状態で就活してもどこも雇ってくれませんよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
それに保育園入る時って職場で書いてもらう用紙必要なんでそれ書いてもらってその1ヶ月後に辞めますなんて言えませんよね、、、

育休終わったと同時に辞めて違う職場行った方っていろいろと、どうやってるんですか?🤔

分かりにくい文章ですみません。

コメント

まる

私は9月に人の紹介で面接受けて、4月入社します。今の職場は今年度いっぱいで辞めます。
保育園の申し込みの際に育休中などで辞める前の職場の在職届けを出したら、復帰した際にそこの職場の在職届けを出さないと取り消されるらしいです。
私は次の職場の就労予定届けを出しましたが、同じ職場の人は今の職場で書類を出してるので、1度復帰しないといけないらしいです