※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

22w6dの初マタで、胎動が強くて目眩がすることがあります。リトドリン錠を服用しているが、それが原因か不安です。検診まで2週間以上あり、意見を聞きたいです。

22w6dの初マタです。
少し前から胎動を感じ、今では外から触ってもわかるようになってきて嬉しさを感じています。
ですが…最近胎動が強すぎて(?)、「動いた!」のタイミングで目眩を起こすようになってしまいました…。夕方以降は特に赤ちゃんも元気なので、頻繁にクラクラしています。。

まだ6ヶ月ですがお腹がよく張るので、リトドリン錠なども服用しているのですが、それとは関係あるのでしょうか…。
次回の検診までまだ2週間以上あり、近くにも妊婦、経産婦の方がなかなかいないので、皆さまのご意見聞ければ幸いです。

コメント

りな

胎動や薬と関係あるかは分かりませんが貧血とかもあると思います!💦
妊婦さんは貧血になりやすいそうです💦
倒れないように気をつけてくださいね😭

• しの

しの

お心づかいありがとうございます😊
    そうですね、貧血もありそうな気がします…。ほうれん草たくさん食べて、経過見てみます😅💓
    ありがとうございました!

• 2月26日
  • りな

りな

私も初期の頃から貧血だったので葉酸と鉄分が入ったサプリ飲んでました!
    無理しないでくださいね😊

• 2月26日