※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

今週末義両親が来て娘の初節句のお祝いをします。そのときのメニューを…

今週末義両親が来て娘の初節句のお祝いをします。そのときのメニューを考えているのですが、アドバイスください🙇‍♀️

大人4人で夜ごはんの予定です。
義母からの連絡があり、
ケーキは買って来てくれる。
義父がステーキとローストビーフ作る。
だそうです。
私はちらし寿司、いなり寿司、お吸い物、サラダ、あとは肉系で何か作ろうかなと思っていました。足りなければ冷凍のピザもあるのでそれくらいかなーと思っています。
義母にはちらし寿司とか作りますよと言ってあるんですが、プラスでオードブル取ったら?と提案されました。ステーキとローストビーフあったらオードブルいらなくないかなと思ったんですが、黙って取った方いいんでしょうか😂?
私何か作るので、って言ってオードブル取らなかったら足りなかったとき申し訳ないかなとかいろいろ考えてしまって😂

コメント

はじめてのママり🔰

義父さんがお肉料理を作るので、りこさんはやめたほうがいいと思います。

その分、義母さんの意見を尊重して、オードブルとられたら義両親をたてる、とってもいい奥様だと思われると思います。

ピザもあるみたいですし、それだけ食べ物があれば十分かと思いました!!

いい初節句になりますように。

はらぺこあおむし

それだけあればオードブルいらないと思いますが、義母に言われてるとたしかに心配になりますね…😅💦
ボリュームのあるサラダにしたらどうでしょう??🤔「サラダ ボリューム」でググったら色々出てきますよ〜!

もっち

義父さんがガッツリお肉系を担当するみたいでしたら、さっぱり摘まめる刺身盛り合わせとかはどーですかね?と義母さんに提案するかもです😊👌

りこ

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
みなさんコメントありがとうございました!とても参考になりました😭👏✨
旦那に相談したいところでしたが今週出張で不在でして、とても助かりました😂
オードブル2〜3人用くらいのを注文して、肉料理ではなくカルパッチョにしてみようかと思います🥗
みなさんのおかげで準備がんばれそうです❣️ありがとうございました☺️💕💕