※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

臨月で旦那との出かけ先に悩んでいます。出産前に県外旅行した経験がある方、教えてください。

もうすぐ臨月で旦那と子供が産まれたらなかなか行けない場所に行こうという話になったのですがなかなか思いつかず悩んでいます。皆さんは出産前旦那さんと出かけたりしましたか??また、県外に出かけたりしましたか??
住まいは宮城県です。

コメント

ウメッチ

遠出はしなくても、
パンケーキ屋さん、映画館、
オシャレなレストランとか、
しばらく行けないところたくさんありますよ!

きーよ

臨月のときは県外出ませんでした!
私も宮城県住みなのですが😊
子連れでは入りづらいお高めの焼肉屋さん行ったり、ドライブがてら定義山の油揚げ食べに行ったり、狩野英孝の実家の桜田山神社にお参りに行ったり、、笑
遠くない距離をドライブがてら何か美味しいもの食べてって感じでした😊

aichan♡

出かけましたよ〜!
県外に行きました!
二人っきりの時間が限られてるから
安定期にはいり、体調が大丈夫な日に無理しない程度で程よく休憩をとり、よく出かけました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

るん

ほんとに外に出られないのと
赤ちゃんのペースに合わすので、
今で旦那さんと二人でどこか行くのは
絶対おすすめです😍💗💗
お腹が大きいのでそこまで遠出はしませんでしたが、食べたいもの食べにいったり
ショッピングしたりしましたよ😍

はるママ

臨月は遠出はせずに映画、カウンターでお寿司、焼肉など子連れで行けないところの行き納めをしました😃
ふたりきりの時間楽しんでください❤️

みんてぃ

やっぱり外食ですかね〜
近所の狭いお店とかかなり行きました!
35週だとちょっと県外は怖いですね💦もし行くなら病院直行できるようにしていった方がいいかと思います。

ママリ🔰

劇団四季みに行きました!
出産前に行けて本当によかったです😍

授乳室やオムツ替え台のないようなカフェなども今のうちです😊⭐️

あとはー子供のお風呂とか寝る関係で、我が家は夜の外食を控えているので夜の外食とかもいいかもですね!

e.

近場だったら映画館とかカフェとか行ってます!
安定期入ったので、これから温泉に一泊しに行く予定です!

あっち

産休に入る前日に切迫で入院することになったのでその前に旦那と久しぶりに二人でランチしてきました😊

しまじろう

子連れでは行きにくいお店とか外食によくいってましたー(^^)
子供が産まれると二人きりで出かけることも中々できなくなるので楽しんで下さいね☺️

はじめてのママリ🔰

小さな子どもを連れて行けないようなレストランのディナーに今のうちに行っておこうと思っています♡あまりアクティブな夫婦ではないので、美味しいご飯を食べに行くのが一番の贅沢なんです(*^^)

かつらぎ

私は、日帰り温泉に行ってきました💡

産休前に2回転倒し、先生から絶対安静のお叱りを受けてしまい…産前のうちに必ず行きたかった温泉だけ行ってきました💦

あとは、皆さんのコメントで多い外食ですね!
旦那が外食(特に食べ放題)大好きなので、食べたいものは今のうちに食べるつもりです😋

ココアがすき

鉄板焼き、コース料理、映画、深夜ドライブ、キャンプ、小学生以下宿泊のできないお宿(これはおすすめです!)

などなど沢山ありますよ!
ぜひぜひお出かけください☺️☺️☺️
ほんとっ子供メインのお出かけばかりになってしまうのでご夫婦で楽しまれてくださいね💕

ママリ

私は妊娠後期は県外には出掛けませんでした!
近場でも子どもが産まれてからしばらく行けないところはたくさんあると思いますが、落ち着いて外食や買い物できるのは今のうちなので、旦那さんと2人の時間しっかり楽しんでくださいね❤️

温泉旅行と映画見たりパンケーキですかね✨

みほ❤︎たき

産休に入って、泊まりでディズニーランド、シーに行きました。
何かあったら大変なので、旦那が事前にディズニーやホテルの周辺の産科を調べてました。何事もなく帰ってきましたが、私が言うのもなんですが、あまり遠出はオススメしません(>_<)

maichi

私はページェント時期に定禅寺通りの コース料理が食べられる お店にクリスマスの夜に行きました☺️2人で最後の贅沢しました☺️

他力本願

真っ先にラーメン屋さんをオススメします!!!!!! それもカウンター席しかない狭いお店🍜 やっと旦那に子どもを預けられるようになって最初に行ったのがラーメン屋さんでした🤤💕

R

妊娠後期はディズニーいったり
県外行ったりしてましたが
臨月はいってからはいつ産まれるかわからないので
県内からでませんでした!
臨月はいってからは外食をひたすら楽しんだ
くらいですかね~!
頻尿だったのといつ陣痛来るかわからないから
映画も断念してました😣

子ども産まれてからは引きこもり生活なので
今しかできないことを楽しんでください\(^o^)/

ここわ

私は映画館と焼肉、お好み焼き屋さんに行きました!
映画好きなのですが、大人向けの映画はしばらく映画館で見れないのと、鉄板焼きは子供がいると危なくて行けないと聞いたので、とりあえず行きました(^^)!
歩いた方が良い時期に入ったら、近場のショッピングモールなどに行ってよく歩いていました笑 いつ産まれてもおかしくはないので、遠出はしませんでした💦

っぺ

外食とかよくしました。産まれたらいつ行けるか分からないので…
病院によると思いますが、私の産院ら後期だと県外ダメって言われました。
ショッピングモールとか普段と変わらない所行ってました💦

ひよ

思いのほかコメントが多く返信仕切れませんでした😔外食が皆さんほとんどでしたのでお高めのディナー予約することにしました(*^^*)

あき

ちょうど私が臨月の時は、宮城県美術館で絵本の林明子展をやっていたので、子供用の絵本を選びつつ見に行きました☺️
子供産まれたら、展示室にはなかなか入れないだろうなぁ〜と。

ただキッズルームあるしモーツァルトも小さい子もいてザワザワしてるので、今はそっちメインで息子と行ってますが😂

あとは蔵王にあるBLUE Coffee でドライブがてら☕️とか…
とにかく子供がいたら行けない静かなところに行ってました(笑)