※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっぴ
ココロ・悩み

産後の自律神経失調症で不眠やストレス、旦那の飲み会による心配などで辛い状況。感情のコントロールが難しく、過去の自分との違いに悲しい。安心できる日が来るか不安。

産後の情緒不安定しんどいです。
産後ストレスによる自律神経失調症で
不眠になり寝つきが悪く、
胃痛、イライラ、下痢等にも悩まされています。
息子の人見知りで旦那以外の家族には頼れずワンオペです。
昨日はママ友と出かける予定だったのですが、
体調が悪く、中止しました。
旦那は最近週2で送別会へ行きます。
昨日は体調が悪いと伝えているにもかかわらず3次会まで行き日付が変わっても帰って来ず。
ようやくうとうと寝れそうなときになって帰ってきて
物音で起こされ眠れなくなり、隣で気持ちよさそうにいびきをかかれ‥
朝になってもイライラは収まらず行ってらっしゃいも言えませんでした。
息子の泣く声が辛く泣きました。
旦那は刑事で休みは少ないですが家にいるときはめいっぱい家族サービスしてくれます。優しく、私と息子を精一杯愛してくれます。
警察官は飲み会が多く、昔ながらの縦社会で上司の誘いは断れないこともわかっています。明日も飲み会です。
朝旦那が仕事中にもかかわらず長文なラインで怒りをぶつけ、私の笑顔を消してるのはあんただと言ってしまいました。いまはそんなことをしてしまった自分に後悔しています。
ささいなことでイライラしたり悲しくなり、制御が利きません。
産前はこんな自分じゃなかった、
もっと旦那とも笑いあっていたのに、なんで傷つけるようなことを言ってしまうんだと悲しいです。
私の顔色を伺うような旦那の態度に申し訳なく切なくなります。
いつか落ち着くのでしょうか。

コメント

svv

お疲れ様です!
優しい旦那様ですね。
今は謝れる時は謝って、こういう状況で余裕が無いと説明しておくのがいいと思います。

ホルモン等の関係で、仕方がないと思います。
その上眠れないとか、辛くて当たり前です。

あまりしんどければ、病院に行ってくださいね。

そのうち落ち着きますので、今はストレスを溜めないようにするのが一番です。

• ふっぴ

ふっぴ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    春から転勤で全く知り合いのいない土地へ引っ越すので余計不安で辛いです。
    病院に行ってみようと思います。

• 2月26日
かんかんママ

警察官って飲み会が多いんですね😲
縦社会だから、断れないのではなく、旦那さん自身が断る気がないんだと思いますよ😣
奥さんが体調悪いのに無理に上司が誘うのはハラスメントですよ💢
実家に頼れるなら、少し体調が落ち着くまで帰った方が良いと思いますよ😥

• ふっぴ

ふっぴ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    パワハラに耐えてなんぼ。上司や先輩に気に入られてなんぼみたいなとこがあるみたいです。時代遅れも甚だしいですよね😰体調悪くなるばかりです…実家にも頼ってみようと思います。

• 2月26日
  • かんかんママ

かんかんママ

警察官って真面目な人ばかりだと思ってたのに、見方が変わりますね😞
    旦那さんの事は気にしないで、自分の体を大事にして下さいね😥

• 2月26日
  • ふっぴ

ふっぴ

いい人も多いですが、パワハラで心の病気になる人や離婚も多いです😔
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    自分の心や体をもう少しいたわろうと思います。

• 2月27日