※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子持ちの人と一緒なった人に質問なんですが、自分がママとして差別なく…

子持ちの人と一緒なった人に質問なんですが、


自分がママとして差別なくやっていけてますか?


仲はうまくやっていても
どうしても考え方に差がでてしまいます。

習い事とかの話しで、うちの子はこれをやらせたいと思ってるって
こっちから話せば、彼はぢゃあうちの子も的な感じで
彼自身がやらせたいとゆうより、対抗してきてる気しかしなくて
うちの子だけにお金がかかるのが嫌だ?

彼の子にはやらせたくないとかではなく
なにも考えてなかったんぢゃ?と思ってしまうし
本当にやらせたいなら4才なら、なにがやりたいー?
的な話しを日常の会話のなかであってもいいんぢゃないかと。。



貯金の面でも彼はいままで子供に対して貯金はしてきてませんでしたが
私はもともと出生体重貯金をしていて、
貯金の話しになったときうちの子は2245円ですが
彼の子にはキリが良い毎月2000円するねってゆう話しをしたら
彼がぢゃあうちの子も出生体重(3500くらい?)で貯金してほしいとか。

これもまた貯金をするのはいいんですが、
なんか言い方?考え方が嫌で。


いままで考えてきてなかったのに
自分と一緒になってうちの子のがお金がかかるのが嫌なのか。
私も自分の子が1番でやっぱり2番に考えて意見を言ってしまうのもよくないかもしれませんが…。

本当は2人ともが1番で、上の子のしたいことであったりを
私が日常の会話でだしたりで
上の子から習い事を相談してけばそれでいいんでしょうけど。



なかなかうまくいきませんね😭

コメント