※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

ひろレディスクリニックと中濃厚生病院で出産を迷っています。経験者の意見や出産費用について教えてください。

岐阜県関市で出産された方に質問です。
現在ひろレディスクリニックに通っていますが、このままひろに通い続けて出産までいくか、
中濃厚生病院に健診から切り替えてそっちで出産するか悩んでいます。
出産費用についてや、環境など経験者の方の意見を伺いたいです。
ひろだと確実に+10万円くらいは足が出る(出産一時金に)と聞いたこともあります。
状況によってなのだろうとは思いますが、参考までに色々と教えていただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

りん

ひろで出産しました!!(*・ω・)ノ

手出しは10万ちょいでした!
けど、1ヶ月検診の時に、何かの分が保険適応できたので?みたいな感じで2万ちょい返ってきたので、結局は8万程でした!

大まかな内容ですが!
夜中に行って朝方産まれました!
普通分娩、酸素吸入?もして、
入院中旦那の晩御飯1度+布団借りて
乳首切れた?時に塗る薬
等含めてそれだけでした!!
ひろはご飯美味しかったし、産後に入院中1度アロママッサージとか付いてます!助産師さん等みんな優しいし、夜中でも遠慮なく呼んじゃってましたがめちゃ親切でした(*≧∀≦*)(1人だけサッパリしすぎて合わないなーって方居ましたがその人だけ(笑))

多分ですが...値段なら中濃とか総合病院?の方が状況にはよりますが安いとは思います!

• わか

わか

ご回答ありがとうございます!
    ご飯がとても美味しいって聞きます!母に言うと、出産するのになんでそんないいもの食べるの?と言われてしまいましたが、やっぱり美味しいもの食べたいですよね!
    アロママッサージも魅力的ですし、環境も良さそうなので前向きに検討します!ありがとうございました!

• 2月28日
mio

ひろで出産しました!

私の場合は+6万ちょいでした!
妹もひろで出産しましたが、+9万ちょいでした!

私の場合破水して夜の11時頃に病院に行き、そのまま入院から朝の9時前に出産しました。
出産時は運良く、裂けることも無く会陰切開もすること無く産むことができたので、そこそこ安かったのかなー?と個人的に思ってます。

産婦人科なのでご飯もめちゃめちゃ美味しいし、助産師さんいい人ばっかでしたし、アロママッサージもあるし私的にはすごくよかったと思ってます。

総合病院とかだと料金は安いとよく耳にしますが、普通の入院みたいに病院食と聞きますし相部屋だったら嫌だなって思っちゃいます..
出産で体力使うし退院後は子供に時間取られるし
産後入院中くらい美味しいご飯にアロママッサージ、、少しの贅沢出来て良かったと思います。

• わか

わか

姉妹お二人ともひろなんですね!とても参考になります!
    何事もなく出産できればそのくらいなんですね。
    ご飯が美味しいのはとても魅力的です!あとマッサージも気になりますし、前向きに検討してみます!
    ありがとうございます!

• 2月28日
((⊂(^ω^)⊃))

ひろで出産しましたー😊

夜中の1時に病院にいき、
朝の10時に生まれました💡
私は10万払っておつりきました😌

ひろはご飯も美味しいし、
みんな優しいし、
前の方が言ってた通りアロママッサージあるし、
全室個室だし…で
いいことばっかですよ✨
おススメです👀
面会に来た人が泊まれるようにもなってます☺️
ベッドではありませんが…😅
あとはカメラを貸してもらえて、
生まれてから撮った写真をDVD(CD-ROM?)にしてもらえますよ☺️

母子同室の最初の夜…
頑張って1人で乗り切ったら
次の日の午前中に助産師さんが
昨日は頑張ったね!午前中、赤ちゃんみててあげるから、お母さんゆっくり休んで😌
って言われて、みててもらえたのがすごく嬉しくて今でも覚えてます😆

ほんとおススメで、友達も今通ってます😆

長文、失礼しましたm(._.)m

• わか

わか

全部屋個室なのは良いですよね!総合病院だと安いけど大部屋ですもんねε-(‐ω‐;)
    優しい人ばかりでご飯も美味しくて、マッサージも!
    カメラの貸出もあるんですね!初めて知りました!
    お友達も通われているということで、私も前向きに検討してみます!
    ありがとうございます!

• 2月28日
ここ

私もひろで産みました!2人目もひろで出産予定です!
予定日1週間超過で誘発のため朝から入院し、その日の夜中0時を回った頃に出産でプラス10万ほどで、後日2万円戻ってきましたよ!

助産師さんも優しいし、個室で安心だし、ご飯が美味しくて夜食や3時のおやつまで出て、退院時にケーキがホールでいただけます😍
出産頑張ったし帰宅したらそこからは休みなしなので、贅沢できた気がしてもっと入院してたいと思いました😂✨

はじめてのママリ🔰

中濃厚生病院で出産しました!

個室を選択しましたが、出産一時金内に収まったようで支払いは0円でした!(^^)

ちなみに、平日の深夜に入院、次の日の平日のお昼に出産でした。途中で陣痛促進剤を使用した普通分娩でした。痔のお薬や便秘のお薬を処方してもらいました。入院中の赤ちゃんのお洋服はばんばん交換していましたし(1回100円)、おむつやおしりふきはもらえました。

お医者さんも助産師さんもみなさん優しく(1人厳しめの助産師さんを除いて、、笑)、ご飯は普通って感じですがふりかけ持って行って乗り切りました笑
個室にトイレは付いていたので便利でしたし、フロアにあるお風呂も不便はありませんでした!(^^)