※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

派遣先の仕事が4月末までで、体外受精治療を再開するか迷っています。残り3つの胚盤胞があり、卵を大切にしたい思いと挑戦したい思いで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

派遣でフルタイムの仕事をしています。
現在の派遣先での仕事が4月末まで予定です。
昨年2度続けて体外受精を行いましたが着床せず。
3月から治療を再開するのか、次の仕事が決まって落ち着いてから再開するのか迷っています。
胚盤胞は残り3つです。
卵を大切にしたいとの思いと、高齢なので挑戦したいとの思いとで迷っています。
同じような経験の方いらっしゃいませんか。

コメント

私なら助成金と貯金でなんとかして治療を先にします
ホントに時間はあっというまに過ぎるので

• スヌーピー

スヌーピー

こんにちは。
    仕事、お金...と考えちゃいますが、時間は待ってくれませんね。
    ありがとうございます。

• 2月26日
39110

同じ経験はしていませんが、私なら治療を優先したいですね!旦那さんが賛成してくれるなら、貯金や少しでも治療に当てられるお金があるうちに再開します!高齢なのでしたら、時間は待ってはくれませんし、出来るだけ少しでも年齢を重ねる前の方がいいかと。
ご年齢が分かりませんが、妊娠率は35歳から確実に下がってしまうので…

ただ、治療を再開して残りの胚盤胞で妊娠出来る保証がないので、絶対治療すべきとは言えません。治療は高額ですので、旦那さんとよく相談された方がいいと思います◎

• スヌーピー

スヌーピー

こんにちは。
    仕事、治療とよくばりたいですが今年で38歳...治療を優先ですね。
    ありがとうございました。

• 2月26日
  • 39110

39110

38歳なのでしたら、治療を優先した方がいいとは思います。
    不妊治療も開始できる年齢を定めてる病院もありますし、妊娠率がかなり厳しくなると思います。
    仕事が落ち着いてからと考えて、そこから治療だと、すぐに妊娠できるか分からないですし、もし兄弟を作ってあげたいと思った時には40を超える事になり、育児も体力勝負な所もあるので、さらに大変だと思います。少しでも年齢を重ねる前がいいと思いました。

考え方はそれぞれだと思います。
    仕事もと思うのでしたら、お仕事をしながら、治療する事も出来ると思いますよ◎
    妊娠出来るといいですね!応援してます!

• 2月26日
みこじ

私もフルタイムで働いてましたが体外受精のタイミングで仕事辞めました

金銭的には治療でもかかるのでキツイですが私も37歳でなるべく早く授かりたいと思い、ちょうど仕事で会社と揉めたりして体調を崩したので思い切って退職し年明けから妊活に専念してます

移植すれば妊娠するのが確実なら仕事優先でもいいと思いますがそうではないのが現実ですよね(T-T)
やはり年齢には勝てませんよね‥

ご主人と相談してより良い選択をしてください

お互い1日でも早く授かれますように