※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

少し長くなります言葉の表現が悪い部分がありますのでご注意ください…バ…

カテ違いでしたらすいません
少し長くなります
言葉の表現が悪い部分がありますのでご注意ください…
バツイチ子持ちの再婚についてです。

娘が産まれてきてくれた8ヶ月後に離婚してからちょうど1年になります。

授かり婚だったのですが元旦那の金銭と女性関係の緩さと虚言癖が原因で離婚しました。

里帰り出産でしたので臨月に実家に戻りそのまま実家で暮らしており娘が産まれる前から別居状態でした。
産後1ヶ月の時に元旦那が他所で孕ませている(表現が悪く申し訳ありません)ことが発覚し離婚を切り出しました。
が、離婚届をなかなか書いてくれずその親も見て見ぬふりの繰り返しで離婚に半年以上かかりました。
貯金も全て取られもちろん養育費はもらえていません。
裁判などいろいろ考えましたが関わることさえ気持ち悪くて関係を早く経ちたくてやめました。

初めての子育てと離婚できないストレスから精神的に弱ってしまいとにかく話し相手が欲しくてチャットアプリをして現在の彼と出会いました。
3ヶ月ほどLINEのトークや電話のみでのやり取りをしていて彼からのアプローチを受け付き合うようになりました。
この時点で子持ち、離婚の経由などは全て話していました。
彼もバツイチで親権は母親ですが子供がいます。
私もこの時点で知っていました。

彼は娘を本当に可愛がってくれていて、娘がグズッたりしても嫌な顔一つせず機嫌をとろうとしたりしてくれています。
会っていない時も、出先で見つけた子供服の写真を送ってきて○○(娘)に買ってもいい?など我が子のように可愛がってくれています。
彼も我が子のように可愛い、むしろ我が子だと言ってくれています。
娘は人見知りが激しいのですが彼にはすっかり懐いていて日にちが空いて久しぶりに会っても自ら飛びついていったり抱っこをせがんだりするくらいです。
私のこともとても大切にしてくれています。

授かり婚が悪いという訳ではなく、私は1度それで失敗してしまったので同じことを絶対に繰り返したくない為にも身体の関係は未だに持っていません。
付き合う前に私がその意思を伝えた上での付き合いです。
2人の為なら我慢できるよと承知してくれています

3ヶ月ほど前に将来的な話をした時
離婚の経由や金銭面のこと全部把握した上で私達を支えたい、私達と幸せになりたいと言ってくれました。
付き合いだして9ヶ月ですがいろんな場面で支えてもらい私自身もここまで大切にされたことが初めてで彼となら結婚したい、上手くやっていけると思いました。

長くなりましたが
バツイチ子持ちで再婚された方は、
再婚の決め手となったこと
付き合い出していつくらいに再婚したかなど教えていただければと思います…

またこういったことろも見た方がいいというアドバイスもありましたらよろしくお願いします

コメント

るーちゃん

出会ってからお友達の期間が4年、お付き合いをして1ヶ月で結婚しました。娘に兄弟を作ってあげたかったのと、娘が主人に懐いてくれておりパパになって!と言ってくれたことがきっかけでした。

• ゆん

ゆん

お子さんからそういう言葉がでるなんて素敵な旦那さんと出逢われたのですね☺️

• 2月26日
ぎん

出会ってから1年半、付き合ってから1年で結婚しました◡̈
私は今回も授かり婚ですが元々出来にくい体質なのもあり、出来た時はこういう運命なのか〜😊という感じでした🤣

• ゆん

ゆん

赤ちゃんが巡り合わせてくれた様で素敵ですね🥰

• 2月26日

出会いは職場の上司です✩
付き合って半年で
再婚しました!
旦那もバツイチでしたが
子供は居なくてうちが
上2人連れ子なんですが
きちんと将来の事を
真剣に考えてくれている事、
もちろん上2人とは
血のつながりはありませんが
わが子の様に愛情を
注いでくれて
俺をこの子達の父親にして
下さいって言われた事が
再婚の決めてです!

• ゆん

ゆん

血の繋がりはなくても愛情が埋めてくれますもんね😳

• 2月26日
5kids

子供達が「結婚しないの?」って言ってきたのがキッカケです💗😳
再婚したのは付き合って2年ちょいです!!
今ではパパってみんな呼んでます.*✿私はなかなか呼べませんが🤭