※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

保育参観でクラスメイトのギャルなお母さんの刺青に驚き、関わりたくない気持ちになってしまった。刺青は隠すべきか普通に見せていいか悩んでいる。

この前下の子の保育参観で、同じクラスのお母さんに若いギャルな方が居たんですが
長袖を捲っており腕に一箇所名前?のような刺青が入っていて驚いてしまいました💦
多分ローマ字か英語の物で、普通に見て分かる感じですが
絆創膏を貼れば隠れるぐらいの大きさだったので、隠したりはしないのかなと思ってしまって..😣

凄く元気でハキハキしてる方で、多分誰とでも気さくに話すようなタイプなんだろうなと、
クラスによくいるギャルなタイプでした。
ただ刺青を見てしまった以上あまりいい気持ちてはなくて、ずっと卒園まで同じクラスなんだよなと思うと正直関わりたくない気持ちになってしまって..
私の心が狭すぎるんですかね、がっつりじゃなければ隠したりせず見えてて大丈夫なのが普通なんですかね😔

刺青入ってるから悪い!等思うわけではなく、知り合いにもがっつり入っている方を知ってるので思うわけではないですが
やっぱり子どものクラスで関わりがあると考えるといい気持ちにはならなくて(;_;)

コメント

ひさ

んー、私は全然気にならないですね🤔
実際はそういう人ほどいい人が多いので、バンバン仲良くなりたいです😊

• ゆゆ

ゆゆ

実際仲良くなるといい人多いですよね!分かります☺️
    ただ仲良くなっていい人だと分かればいいんですけど、その前にどうしても刺青入ってると怖いなと思ってしまって..

• 2月26日
ゆゆ

タトゥーが可愛いと思う方もいらっしゃいますし
日本人はまだまだ考え方が古いのかなーなんて思っちゃいます💦
私は入れてませんが特に何も思わないです!
りゅうちぇるも入れて賛否両論ありましたよね💦
まあでも入ってない方が多い日本だと優美さんのように思ってしまうのも無理ないかなとも思います!

• ゆゆ

ゆゆ

外国ではタトゥーはおしゃれ、当たり前ですもんね💦
    私も知り合い等に入れている方がいるので、入れてるから悪いありえない!等思っているわけではないんですが
    大勢の前で見える場所にあって、なおかつ隠せる大きさなので
    刺青入ってると怖いなと思ってしまうので、せめて隠したりしてもらえたら..と思ってしまって(;_;)

• 2月26日
なつみ

ごめんなさい。偏見にしか思えません。何が嫌だったのでしょうか。

何かその人があなたに危害を加えたのならまだしも、見た目で判断するのは如何なものかと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

特に危害を加えられた事はありません。
    知り合いにも入れている方はいますし、入れているから悪だ等とは思っていません。
    仲良くなっていい方だと分かれば気にならなくなるかもしれませんが、第一印象の見た目で刺青が入っており隠したりせず居られると正直怖いなという印象を持ってしまいます。

私の知り合いは家以外の人目につく場所では長袖を着たり、絆創膏貼ったりして対応しているのを見ていた為
    尚更隠したりしないものなのかなと疑問に思った点もあります。

• 2月26日
  • なつみ

なつみ

ま、その人の捉え方だと思いますけどこういう書き込みを見て気分悪くなる方もいると思うのであまり大々的に否定的な意見は避けた方が良いかと思いますよ。

怖いと思うなら関わらないのが1番だと思います。あなたのお知り合いの方達は長袖やら絆創膏なりで対処していたかも知れませんが、隠す事が正義でも無いですしね。他の方の意見にもあるように、おしゃれ感覚で入れている方もいます。

若いとかギャルとかいう言い方も少し気になってしまいました。何かと偏見がある方なのかな、と。悪だと思っていないのであるなら尚更、気になる事は自分の中だけに閉まっておくのが1番なのではないでしょうか。気分悪くされたなら申し訳ありません。

• 2月26日
mama

見た目よりは性格やその人の子供を見てしまいます😭💖
地味な人でも子供に無関心な人だっているのでそういう人の方が自分の子が何かしても見てないんだろうなーって関わりたくないなって思います💦

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね😣
    地味な方でも無関心、酷い態度で接している方も居たりしますもんね..
    まだその一度の参観でしか見たことがなく、参観自体も時間が短くあまり分からないでいます💦

• 2月26日

私は刺青入れている人とは関わりたくないです
隠していないなら尚更嫌です💦

• ゆゆ

ゆゆ

入れているから悪いとは言いませんが、やはりぱっと見て第一印象で刺青入ってると怖いなと思いますし、せめて隠して欲しいと思ってしまいます..(;_;)
    そう思ってしまうのは偏見なんですかね、、

• 2月26日

退会ユーザー

偏見じゃないと思います🙋
    「刺青に嫌悪感を示すなんて偏見だ」
    と言う方が偏見だと思います
    生まれ持ったものではなく、
    自分で好き好んでした事ですもん
    そりゃあ好意的な意見ばかりじゃないです
    入れている人はそれも覚悟で入れていると思います
    偏見が無さそうなアメリカでさえ
    刺青のせいで就職出来ない事もありますし。
    私自身入れていますし、友人も何人か入れています
    それでも保育園で隠さない様な人は嫌です
    嫌なものは嫌です😂

• 2月26日
みーん

本人からすると小さいタトゥーだから、他の人にそこまで気にされないだろう…と思ってる可能性もありますね(^^)

仲良くお話しされてる間柄であれば優美さんの気持ちとして見えない方がいいと伝えるのもいいと思いますよ!

私個人的には、タトゥーは何とも思わないタイプです(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

本人がどう思っているのかは仲良くならないと分からないですよね😣
    まだその参観の一度だけでしか見ていない為、仲良く話したりとかはないです💦
    送り迎えの時間帯も被らないので、参観で初めて見かけて第一印象で刺青入ってるのを見て驚いてしまって😔

やっぱりその人その人の考え方次第ですよね😅

• 2月26日
よし

んーわたしには偏見と捉えちゃいました💦
知り合いにもいるなら、
そのクラスのママさんも知り合いになるのでは?😌
ぎゃくにそのママさんは子供に危害を加えそうな人なんでしょうか?😣

日本は考え古いし、がっつりの和彫りでいかにも裏社会の人です!って感じじゃない限りは、
ただのおしゃれですしね〜😢🙌

• ゆゆ

ゆゆ

きっと知り合いになって、仲良く話したりするようになっていい方だと分かれば気にならなくなるかもしれませんが
    ぱっと見の第一印象で刺青入ってるのを見てしまって、正直怖いなと思ってしまって..(;_;)
    まだその参観一度きりなので分からないですが、その時の感じでは危害を加えそうな人だなとは思いませんでした☺️

最近はおしゃれで入れるのも当たり前になってきてますもんね😣

• 2月26日
  • よし

よし

まあ確かにそうですね🙌
    言い方悪いけど、派手な友達とかワイワイ系とばっか絡んでる方とかはそういうのに免疫?あるけど、
    静かに暮らしてる方や派手系な子たちと関わりない人は免疫ないから、
    びっくりしますよね💦

うちは旦那ががっつり入ってて感覚がおかしくなってるんかもしれないです😂w

• 2月26日
ままり

ビックリされるのは仕方ないと思いますよ😓
やはり、そういう場ではマナー違反かと思います😓
見えない所だから気にせずいて腕まくりしたのかなーと。
友人、知り合いに墨入れてる人何人もいますが、いい人もいれば微妙な人もいます。
私はあー入れてるんだー、どんな人だろうとやはり初めは警戒します🙌🏽
若い頃は遊びまわっていたのでやはり経験上ですね。笑
偏見だと仰る方もいますが、ここは日本ですからね、偏見されると分かっている上で墨入れてるだろうし、仕方ないと思いますよ😅
マナー悪い人も見た目もああ、やっぱり…て人もいますしね、仕方ないです。
私も昔髪の毛が特殊ヘアーだったり派手な服装だったので知らない人からしたら偏見しかなかったと思います。笑
ただ、その方は気さくな方みたいですし、私は良い方なのかなー?と感じました☺️
話してみないと他人って分からないですもんね☺️
お話しされてみてはどうですか?☺️

ひなママ

私もそのギャルママさんのように手首に自分の名前を入れています。
仕事へ行く時は腕時計で隠してますが、娘と遊びに行く時は娘を傷つけてはいけないと思い、何もせず見える状態です。

優美さんのような考えをお持ちの方がいると知り、気をつけようと思いました。
刺青さえなければせっかく仲良くなれたのに、避けられてしまってはこちらも悲しいですしね。

でも、ブレスレットをする感覚で入れてるだけなので、もう少し優美さんも受け入れる気持ちを持っていただけると嬉しいです!