※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始める際におすすめの便座はありますか?キャラクターの便座はトイレに行きたくなりますかね?

今日、「うんこ、出た」って教えてくれた😍
そろそろトイレトレーニング始めようかな…。
おすすめの便座ってありますか?
やはりアンパンマンとかお気に入りのキャラクターの方がトイレに行きたくなりますかね?🤔

コメント

とーま

娘も最近トイレに興味ありで、オムツ替えの時にいつも座ります!
アンパンマンが大好きなのですが、便座はミッキーのシンプルなやつです(笑)
保育園でも進んで行くそうなので、便座はあまり関係ないのかなって思いました🤔
けど、トイレに行きたがらない子は、好きなキャラクターの方が、行きたくなるそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    うちの子もトイレの前で「しーしー」とお股触ってるので興味がありそうです。
    アンパンマン、高い😓ですもんね〜。
    うちもシンプルなの検討してみます!

• 2月26日
  • とーま

とーま

私は、もし今の補助便座に座るのが嫌になったら、アンパマンの便座シート?を貼ろうと思ってます🤣
    西松屋に洗えるアンパンマンの便座シートがあったので、、、
    その方が安いですし(笑)
    誤魔化せるかはわかりませんが🙄

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね!😆さすがアンパンマン‼︎
    カレンダーにトイレでおしっこ出来たらアンパンマンのシール貼るとか、色々対策はありそうですよね😆
    シンプルな方が清潔を保てそうですよね。
    2階のトイレにも置きたいのです2個必要になるので、アンパンマン×2は痛いです😂

• 2月26日
  • とーま

とーま

私も知らなかったです🤭
    便座を買った時は、アンパンマンのも見ましたが、無駄にしゃべる機能とかあって、便座というよりおもちゃ化しそうで😂
    今のはシンプルだしちょうどセールで安かったので選んだんですが(笑)
    最近西松屋に行った時にアンパンマンの便座シートを見つけて、洗い替えと2枚セットだったので、いざと言う時はいいなと👌🏻
    私も2階のトイレにも置こうと思いましたが、寝る時くらいしか2階にいないので、今は1階だけです。

• 2月26日
ぶたッ子

前側に持ち手がついている物は、毎回ズボン・オムツを脱がさないと、またげないので面倒に感じました💦
トイレに慣れてきて、大人と同じようにずらしてしてもらいたくても、脱がせないと、またげない…って感じになります💦
キャラクターのも、トイレに行ってくれそうですが、うちはシンプルなベビービョルンのものを使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前側に持ち手…確かにそうですね。全部脱がせないとまたげないですね🤔気付きませんでした‼︎
    ごちゃごちゃ付いてるタイプよりシンプルな方が使い易そうですね。
    検討してみます‼︎

• 2月26日
yu(*´ω`*)

このようなステップ?付のものいいですよー!
子どもも自分で登って座れるし、便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!こんなのあるんですね。
    横に取手だと、邪魔にならなそうですね。
    自分で登って後ろを向いて座るって感じですよね?高度な技が必要ですね😂
    検討してみます‼︎

• 2月26日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

一歳半から使っていて、最初は登ったところで大人が抱っこする感じで座らせていたんですが、2歳までには自分で座れるようになってました❣️
    最初自宅ではCombiのもの、実家で写真のようなものを使っていたのですが、娘がこちらを気に入り過ぎてCombiには座ってくれなくなって、自宅用も買い直しました😅

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で登る!っていうのが嬉しそうですよね😊滑り台感覚で…😆

• 2月26日
りんご

リッチェル のポティスを使っています。アンパンマンは遊んでしまっておしっこに集中できないと言う話を聞きます。上の方もおっしゃっていましたが女の子ですし座るタイプがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊確かに遊んでしまいそうですよね。意味なく「アンパンマン乗る」とか言いそうです。
    前に取手がついてるタイプ、安定しそうなので、買ってしまうところでした💦
    確かに、全部脱がせて…となると不便ですね。リッチェルの見ました。
    シンプルで取手も横で、いい感じですね。
    参考にさせてもらいます‼︎

• 2月26日
  • りんご

りんご

はじめのうちは家では全部脱がせた方がはねたりせずに楽かもしれませんがお出かけの時を考えると靴まで脱がさないといけなくなるので面倒です。はじめは持ち手を持たせても脇を支えてあげていると安心しますよ。うちの子は8ヶ月から補助便座使っていますが最近やっとトイレットペーパーとるときに両手離しても安心するようになりました。それまでは片手は離さないようにしていました。少し面倒かもですがどうせしばらくはついていると思いますしぐらついてトイレ嫌いになるよりは良いと思いますよ。しかも、外出先のトイレも脇支える形で行けるようになりました。最近まで折りたたみの補助便座持ち歩いていましたが荷物が減っていいですよ!

• 2月26日