※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

娘が8ヶ月の時から夫の様々な問題が発覚。私に内緒で違法の不動産屋に手…

娘が8ヶ月の時から夫の様々な問題が発覚。
私に内緒で違法の不動産屋に手を出し多額の借金を背負いかけ、なんとか免れたら今度は今まで仲の良かったはずの義母が私に大激怒、両家揃っての話し合いでも罵声。その義母を夫はかばい、義母の味方につき私へ罵声を飛ばしました。
それでも娘がまだ小さいから生活して行こうと、心療内科へ通いながらも耐えようとした矢先、夫から離婚したいと言われ今に至ります。
様々な言動から娘の将来を考えた上で離婚に応じることにしましたが、今度は養育費を払わないと言い出し、ついに来月調停です。
自宅を出たのは丁度1ヶ月前。
都内に実家があるので、娘と住まわせてもらっています。
実家には両親、弟、犬がいて、すぐ隣には祖父母が住んでいます。
皆全て事情を理解した上で、ここに住んだらいいと快く受け入れてくれました。
娘も明るく毎日楽しそうに過ごせていて、私も精神的に少しずつ安定してきました。
今は保育園二次募集の結果を待ちながら仕事復帰に向け生活しています。
実家に居ながらも、甘えすぎてはいけないと思い、買い出しに出たり勿論娘のお世話。数日に一回はみんなのご飯を作っています。
環境は娘にも私にもとても良いです。
でもたまにふと、私は甘え過ぎかな?シングルなら娘と二人で生活しなきゃいけないんじゃないか?と考えてしまいます。
ご意見お聞かせください。
まだ不安定な部分がありまして、すみませんが全否定などはご遠慮願います。

コメント

ゆってぃ

色々大変でしたね。
心療内科に通われていたとの事なので今は心身共に休んでスッキリしてから再出発したら良いと思います。
甘え過ぎかも……って思っているのなら働ける様になったら幾らかお金を渡す形にしたり家事を手伝ったり。
ご両親はしらたまサンとお孫サンが笑顔でいる事が1番だと思っていると思いますよ。