※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

お茶が飲めない赤ちゃん、水分補給に悩んでいます。果汁やポカリはOK。お茶を飲ませる方法はありますか?

水分補給について教えてください💡

離乳食はよく食べてくれますが、お茶や湯冷ましが好きじゃないようでほとんど飲んでくれません
麦茶、ほうじ茶、十六茶、さつまいもブレンド麦茶を試しましたがどれもいまいち…
スプーンで飲ませると20mlぐらい飲めますが、ストローだと10ml飲めたら良いほうです💦

ちなみに、マグに入れた果汁や赤ちゃん用ポカリのようなものはふつうに飲めるので、ストローは使えます。

便秘がちなので水分補給させたいのですが、どうしたらお茶が飲めるようになるでしょうか?

コメント

六花❄️

うちの子も麦茶も果汁も飲まなくて、ストローもマグもスパウトも全部ダメです😅
離乳食の時に一応飲ませてみてますが、そのまま口から出てきます😭
味に慣れて欲しいので飲まなくても口には入れてますが、期待せず母乳たくさん飲ませてます😂

• ゆうな

ゆうな

うちもよく口からだばーっと出されます笑
    慣れさせるしかないですかね😅

• 2月27日

初めはあまり飲めなかったので、お茶とすごく少量の寒天でジュレを作って食べさせていました。便秘だったので水分を取らせたかったですが、飲ませるのは難しかったのでストローで練習しつつ、食べさせていました😌1歳位になってやっと飲むようになりました。

• ゆうな

ゆうな

ジュレですか!
    それで便秘は良くなりましたか?
    効果ありそうならうちでもやってみたいです☺️

• 2月27日

退会ユーザー

家ではオリゴ糖も使っていてどちらで良くなったかは分からないです💦水分補給にはなったとは思います。

• 2月27日