※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panpanpan
子育て・グッズ

初節句の食事会で義両親が出費してくれた場合、内祝いは後日の手土産が適切ですか?

今週初節句で外でお互いの両親と食事会をします。
私たちが招くつもりで予約をしましたが、義両親が食事代を出すと言ってくれました。
一度は断ったのですが、雛人形がなかなか高額だったから出したいとのことで、旦那と話して甘えようということになりました。

この場合、内祝いは必要だと思いますが、当日渡すのは失礼ですか?
内祝いは後日で手土産程度がいいのか?と悩んでます。

コメント

むな

手土産のほうがいいと思いますよー☆

• panpanpan

panpanpan

ありがとうございます(*^^*)
    そもそも外で食事会なのに手土産いりますかね?🙄
    手土産なしで、後日で内祝いで返した方がいいのかな?とも悩みだしました💦

• 2月26日
  • むな

むな

遠方からこられるわけではないんですね?ならどっちでもいいと思いますよ☆家族ですし内祝いはなくてもいいとも思いますし!

• 2月26日
  • panpanpan

panpanpan

義両親は県外から来てくれます。
    どちらの両親も、普段から良くしてくれてるので内祝いというのかお礼はしたいなと思ってて😊

• 2月26日
  • むな

むな

それなら来てもらったお礼として何か渡したらどうですか?それか初節句の時に写真撮ってそれとなにか一緒に後日送ってもいいと思いますよ☆

• 2月26日