※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さくてお宮参りに行く際、ベビーカーを使っても大丈夫か悩んでいます。赤ちゃんに負担がないか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは☺️
予定日より1ヵ月早まり2/4に2140gの赤ちゃんを出産いたしました^_^
こちらではいつも相談にのっていただいていたお陰でとても心強くなり不安も減りました。
私は家族が居ないので主人とほぼ2人で育児をしています。
日中は私と子と2人ですが、皆様のお陰でストレス無く過ごせています。
ありがとうございます😊
そこでストレスは無いものの悩みや分からない事はどうしても出てきてしまうので、こちらで相談させていただいています。
来週には産後1ヵ月(当初の予定日)なのですが、赤ちゃんが小さく産まれて現在は2380g(2週間前の時点)です。

3月7日にお宮参りに行きたいのですが、
家から徒歩圏内の15分程の距離です。
しかし写真やその後軽く食事かお茶を義母達とする予定なので、ずっと抱っこは難しいと思っていますし、私も足元が心配です。
そこで抱っこ紐は規定体重が設けられているので、ベビーカーはどうかなぁー?と思っています。

ベビーカーはメーカーさんに聞いても1ヶ月〜という事で特に何キロ〜とは無いようです。
私達の赤ちゃんは1ヶ月経っても予定日より早めに産まれているので、
使用していいのか?よりも赤ちゃんに負担はないのかな?と色々心配です。

因みにベビーカーはコンビのスゴカル4キャスです。
A型 対面式

どなたか同じような境遇もしくはご存知の方がいらしたらアドバイスなど教えていただければと思います。
宜しくお願いいたします。

コメント

やーこん

1人目が1ヶ月早産で、2047gでした!
その後もバタバタしてお宮参りは生後3ヶ月なる頃でしたが、その間電車バスで1時間とかかかる距離をベビーカーで通院したりしてました!
A型ならフルフラットになるし、負担もないと思います😊

• Mone

Mone

コメントありがとうございます☺️
    そうでしたか😊
    同じ様な境遇の方がいらして安心しました☺️
    🅰️型なら負担も少なそうと聞いて私も安心しました!
    因みに産後1ヵ月ごろからベビーカーを使用していましたか??☺️

• 2月28日
  • やーこん

やーこん

1ヶ月NICUにいたので退院後すぐ、ちょうど生後1ヶ月なる頃から散歩や買物、1ヶ月検診で使いました☺️

• 2月28日
  • Mone

Mone

ありがとうございます☺️
    お返事が遅くなりすみません😣
    主人が仕事に出ているので、基本1人で育児をしているので助かりました☺️
    これからお外に出れると思うと嬉しいです!!
    ありがとうございます☺️

• 3月1日