※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中に甥っ子がりんご病に感染した不安。対処法や体験談を教えてください。

妊娠15w4dの初マタです。
今日4歳の甥っ子がりんご病を発症しました。
甥っ子とは2/17と23に接触しています。
自分も感染しているかも、と思い産院に電話したところ
『症状が出なければ、対処のしようがない。とりあえず様子を見ましょう。』
ということで今は様子見の状態です。
次の健診は1週間後ですが、とても不安です。

妊娠中りんご病にかかったけど大丈夫だったよ〜
といった体験談教えて下さい😭

コメント

ゆっきー

私も子ども2人りんご病になりました!ちょうどインフルも流行っており血液検査してりんご病の抗体を持ってるか調べてもらいました😊
りんご病は1度かかるとならないものです。なのでゆいさん自身、幼少期などになってれば抗体があるので大丈夫だと思います🤗心配なら、血液検査して調べて頂いてはどうですか?

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます!
    母親に確認したら覚えてないと言われてしまいました😂
    次の健診で相談して血液検査してもらおうと思います!

• 2月25日
みたお

私も15wのときに、二度りんご病の姪っ子と接触してしまいました。
抗体検査をしたところ、(+)(-)という結果。あまりないみたいですが、感染しているかもしれないし、してないかもしれないと中途半端な結果に。
ドクターには、かかっていると考えて1、2週間ごとにエコーで確認するしかないと言われました。すごく心配していましたが、いまのところ問題なく23wです。とても不安な気持ちわかります。とりあえず抗体検査ですね。
前向きに考えて、私は、毎週、エコーで会えるのを楽しみにしています。

• ぴー

ぴー

返信ありがとうございます!
    昨日検診だったのですが、心配しすぎも良くないといわれ検査もしてもらえませんでした😭
    少しでも体に変化があれば、病院行こうと思います😭

• 3月5日