※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuumeee
家族・旦那

現在子育て中の専業主婦です。旦那さんのお小遣いについて、皆さんの意…

現在子育て中の専業主婦です。旦那さんのお小遣いについて、皆さんの意見が聞きたいです😂長いです🙇‍♂️

現在、旦那お小遣いは1万5千円です。
というのも、妊娠前は3万円のお小遣いで、子供が産まれるとお金がかかるし、貯蓄もしたいので産後2万円にしようと話をしていました(旦那さん積極的に合意)。

しかし、私が里帰りしている間にネット通販でショッピング(上司に誘われゴルフを始めたので、ゴルフウェアを買ってました)。そして元々していたボーリングのプレイ料金、飲み会のお誘い等など、思う存分羽根を伸ばした結果、勝手に口座から引き出ししていました(足りない場合は言ってねと伝えてありました)。もちろん激怒。

里帰りから戻り、月に1度ゴルフとボーリング(会社行事?付き合い?のようでこれ以上減らせないらしい)、そして職場の飲み会へ行きます。その他に仕事の勉強も兼ねてやっている趣味へも行きます。
もちろん2万円で足りずに支払い(旦那名義で、独身の時のもの)用に渡していたお金を少し使ってしまったと言ってきたので、お小遣いから月々返してもらうことに🤬

それでも、趣味に飲み会、どこか削る訳でもなく過ごすのでもちろん1万5千円で足りない。
※本人はこれでも控えていると言います。
月末にゴルフがあるのにお小遣いを使い切ってしまうという🤯
2ヶ月続けてされて本当にイライラするし、送別会もあるのに行きたそうにする。誘われた時には「妻の機嫌次第なので~」と言っているようで、それにもイライラ🤯自業自得なのに!と思ってしまいます。
私が厳しすぎるのでしょうか😖?飲み会のお金だけは別で毎回渡す方がいいのでしょうか?皆さんならどうしますか?中々周りにも相談できず悶々としています😭

長いのに読んでいただいてありがとうこざいました🙇‍♂️

コメント

♡コキンちゃん♡

飲み会代だけ別にする方がいいかもですね!
友達、会社の付き合いなどなど、こればっかりは回数がわからないので🙄
しかし!旦那さんも旦那さんですね..!
旦那さんも積極的に減らすことに合意したのであれば趣味を減らすなど努力してもらわないと!!!!

• uuumeee

uuumeee

回答ありがとうございます🙇‍♂️✨
    そうなんです😭会社の付き合いとは分かっているんですが、続けざまにあったので参ってしまいました😭
    飲み会代は別にするの、良いかもしれませんね😭✨

• 2月25日

それ最悪ですね😡!
いつまでも独身気分でいるんじゃねーぞ!人のせいにすんな!って感じですね💢

うちは夜遅くまで仕事してくれていて夜食やコーヒーとか買うみたいなので、お小遣い2万円、会社の飲み会代などは別で月1万円くらい渡しています☺️

• uuumeee

uuumeee

回答ありがとうございます✨
    私が厳しい&イライラしすぎなのかと思っていましたが、同じように思ってくださって良かったです😭

なるほど、夜食等もお小遣いに含めてるんですね🙌🏼💡
    うちも昼食代含めていたんですが、厳しいかなと思って申告してきたら渡すようになりました😂お弁当作ってあげれていない負い目がありまして…
    飲み会代は別で渡すのが良さそうですね🙌🏼

• 2月25日

退会ユーザー

厳しくなんてないですよ😭
    こっちは妊娠中からママになって大切に必死に子育てしているのに自分だけゴルフとボーリング行くなんて許せません😡!!

他にも色々する事がある中なかなかお弁当まで作れないですよね😣
    お昼代はそんな感じで十分だと思います😊⤴️

• 2月25日
ぽんち

わたしも旦那へのお小遣いは
15000円です(笑)
本人は少ない少ないと言ってきますが、子供も生まれお金かかるし、わたしも今育休中で、収入も働いてる時みたいにもらえるわけではないので、復帰後20000円にします!
元々、月イチか2ヶ月に1度だけ飲みに行くので、お小遣いとは別でお金わ渡しています。申し訳なさそうな感じで飲みに行っていいか?と聞かれますが、もちろん私は我慢していますし、交換条件をつけています(笑)
○○してくれたらいいよ!とか(笑)
お金の管理しているのは私なので
それで文句言ってきたら、
じゃあ、自分で貯金とか、お金について管理すれば!!!
と、私だったら言ってしまいます(笑)
私、短気なので(笑)🙄

• uuumeee

uuumeee

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    同じ金額!
    私も妊娠中はパート社員だったんですが、今は育休中(それでも勤務期間が短くてお金は出ない)です。
    交換条件を出すと私のイライラも少しは収まりそうですね😳
    私も、お小遣いを取っておいて貯めるということはしないのかなと思ってしまいます😂

• 2月25日
  • ぽんち

ぽんち

わたしの旦那もお小遣い
    毎回使い果たしています(笑)
    勝手に通販で許可なく頼まれていることも🤯(カード払いなので気づかず💦)
    何買うにしろ、
    飲みに行くにしろ
    わたしは、交換条件ばっかり出します(笑)

• 2月25日
  • uuumeee

uuumeee

許可なく通販でお買い物は困りますね🤯💦
    それなら申告してもらいたい😂😂
    私も昔カード渡してましたが、辞めました(笑)
    私も交換条件作戦、決行してみます😆😆

• 2月28日
nao

わたしは月4万円で、お昼代飲み代こみです(^^)♩ボーナスからもお小遣いとして渡しているので、服とかも主人にまかせています。

飲み会とか趣味とかいろいろなにを買ったのかどこでなにしてるのか聞くとイライラすることもあるので、その都度渡すのはやめてます。😥お小遣いになにも干渉しないことにしています(^^)

4万円から追加でも渡してません。

• uuumeee

uuumeee

回答ありがとうございます✨
    お昼代、飲み代こみこみで4万円😳!
    …私も今の所1万5千円はまもられず、結果そのくらいになってます😭
    でも毎月4万円はすごいですね✨
    そのくらい渡せたらいいんですが😭
    何に使ったのか、どこで何してるのかを聞くと確かにイライラが増します😣多めに渡して聞かない、干渉しないというのもひとつの手ですね🤔

• 2月25日