※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が精神的な支えになってくれず、愛情を求める気持ち。自分を癒す方法を知りたい。

旦那が精神的な支えになってくれません。
「大丈夫だよ」「頑張ってるね」
そう言って抱きしめてもらえたらそれだけで頑張れるけど。
そんなの面倒臭いみたいです。

落ち込んだ時、傷ついた時、誰かに抱きしめて欲しい時、皆さんはどうやって自分を癒していますか?

子供もいるし30越えましたけど、人間ですから愛情はいるんですが・・・
不倫はしないけど、外に愛情を求める人の気持ちが分かるようになってしまいました。

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

うちの旦那はご飯が美味しいとかも一切言わないですよ。
男ってそんなものだと諦めてます😅
けど溜まりに溜まったら、美味しい?
ってこっちから聞くと、
「お前の料理は何でも美味しい」
って言ってくれたりします。
相手にしてくれんかなーと期待して待つだけはっきり言って無駄ですね。
それが相手にとって重荷になったりします。
夫婦なので何を遠慮が要りますか?
あなたから褒めて抱きしめて〜❤️といけばきっと抱きしめてくれますよ。
長年連れ添うと夫婦間ではなかなか照れ臭くて自発的には難しくなると思います😊

• ママリ

ママリ

うちのも美味しいともなんとも言いません💧
    「美味しい?」と聞いてそんな返事が来たらめちゃくちゃ嬉しいです!
    が、うちのは「うん」だけ・・・なんか美味しいと思ってないけど、そんな事言ったらわたしが不機嫌になるからとりあえず「YES」みたいな雰囲気・・・😭
    わたしも黙って待ってませんよ、いろいろ言ってるんですよ、こうして欲しいって💦
    こうだと嬉しいって。
    でもしてくれない場合はどうしましょう😭
    これ以上言ってもしやってもらっても、何度も振られてるので「しつこいから嫌々やってるんだな」と思います😓
    逆に言い過ぎて重荷になりそうで今は静かに悶々としてます😢
    照れくさいと言うより、もうわたしに興味がない感じを出されてます😢
    でも夜は求められますがそれはわたしは嬉しくありません。
    普段から優しくして欲しいのに、普段は思いやりがないと感じることが多いです😓

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

こんな投稿にコメント下さり、感謝します…😌

• 2月25日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

そうか。なるほど。
    ちょっと考えますのでお待ち下さい。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

あぁ・・・ごめんなさい💦
    わたしのために時間使ってもらって申し訳ないです・・・
    何だか初めて人に寄り添ってもらえた感じがして涙が出てきました💦

• 2月25日

ご飯を褒めるのは無茶苦茶乗せられている感満載です😤
    そうか。旦那様を余程愛していらっしゃるんですね。
    うちは結婚前から互いに冷めていたのでそれはそれで羨ましい…😭
    夜は夜で求められるならばあなたを愛している証拠ですよ。好きでもない人の体には触れられない筈です。好きなのは好きなはずだから…🤔

手のひらを返してみる作戦!
    いかがです?あなたが全く関心ないふりをしてみるのです。
    旦那さんはアレっ?いつもと違うって動揺するかもしれません。
    押してもダメなら引いてみろ作戦?
    駄目かな〜😅

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そんなに愛してないですよ、わたし💦
    ただ自分が誰かに大事にされてるって実感したいだけなんです。
    旦那もそれを見抜いてるのかな🤔
    でもいろいろと鈍いあの人がそんな事気づくとは到底思えないや💧
    旦那はわたしのこと愛してるんですかね💦
    タダでヤレるからかと思ってました💦
    愛してくれてたとしても、表現するのが苦手そうではありますので、もしかしたら本当は愛してくれてるのかな・・・?

引いてみる作戦、いいと思います✨
    焦ってくれないかな😂😂😂
    なんだかもう、返ってこないものを求めるのも疲れてしまったし、正直わたしの心は離れつつあります。
    わたしが求めるものは尽く拒否され、泣いて訴えることもありましたが返って来たのは「眠い」でしたし。
    引いて様子を見て、もうダメだなと思ったら、もう旦那に夫としての役割を求めるのはやめようと思います。
    父親の役割は果たしてくれているので、父親と母親でいいです。
    わたしはわたしで、綺麗を磨いていこうと思っていますが、それは旦那とどうこうではなく、100%自分だけのために頑張ります。
    話を聞いて答えて下さり、本当にありがとうございます😊
    真面目に話して相手から真面目に返ってきたことが、何だか久しぶりな感じで嬉しかったです😌

• 2月25日

かなりの強者なので駄目かもしれませんね💦もう思い浮かばないぃ😭
    いえいえ!とんでもありません。
    こちらこそ何の解決にもならなくてすいませんでした🙇‍♀️

こんな私でもあなたと同じような事を思っていた事もあります。遠い昔ですが🙄
    でも今は旦那は私にとって家族の一員になってます。近寄られるとウザいけど、いなくなられては困る存在。それが絆だと思います。あなたはまだ若いし寂しいかもしれませんが、旦那様にとってあなたは居てくれないと困ってしまうかけがいのない存在ですよ。それが夫婦の絆です。
    もっと自分に自信を持って頑張って下さいね😊ファイト!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

確かに強者だと思います😅
    何年も一緒にいてようやく気づきました💦
    わたしも夫婦の絆で結ばれるのかな・・・😓
    今は全然想像がつかないです💦
    亭主関白ではないけど融通効かない頑固旦那め!😑
    でもお陰様で、明日からまた頑張る気力が湧いてきました❤
    また挫けそうになったらこの投稿を読みます😂
    ありがとうございました😆✨

• 2月25日
       チョッピー

忙しいんだけど~と言われても『何も言わずに抱っこして~充電中ジジジジジー』って言います。それだけで頑張れる気がするので

• ママリ

ママリ

なんですかそれ!
    めちゃめちゃ可愛い奥様😍
    わたしが旦那さんだったらギューってしたくなります🤣

( ゚д゚)ハッ!

わたしもそうすればいいんでしょうか・・・
    でも本音は向こうから来て欲しいです😭
    自発的に・・・
    無理かなー・・・💧
    コメントありがとうございました😌

• 2月25日
Yu-mama

うちは、旦那にハグするとストレスが和らぐんだって!
テレビで言ってたから!
はぁーい✋と両手広げてハグっ!って私からいきます😁
そしたら、たまに旦那からもきます。笑
そんときは疲れてるんだなぁ💕と思って頭も撫でてあげます!

• ママリ

ママリ

とっても素敵な関係ですね❤
    わたしには素直さと思い切りが足りないんだなと思いました。
    でもうちの旦那に同じことしたら苦笑するだけで相手にされなさそうで、とても怖くてできません😂😂😂
    コメント下さりありがとうございました✨

• 2月25日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの旦那は、超スーパー面倒くさがり屋ですが、私が超かまってちゃんなのでかまってくれます。笑
    私にある程度かまっておかないと後々さらに面倒臭いことになる(趣味のお出かけが出来なくなるとか)と思ってるからだと思います💦
    実際、そんなことないんですけどね🤣

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねw
    うちの旦那も、もうちょっとわたしを上手いこと転がしてくれたらいいのになぁ~と思います。
    時々ヨシヨシしてくれたり褒めてくれたり、優しくしてくれるだけでいろーんなことが上手く回るのにな。
    それを言ってもやらないので、意地なのかなんなのか分かりません🤷‍♀️
    明日は旦那休みなので、会いたくないな😅

• 2月25日
明★MaMa

めっちゃわかります!
旦那もしてくれません!
一緒に寝てたのも寝なくなり営みも月1になり、一緒に寝るのすら拒否られ、冷め始めてました。
少し気持ち的に距離を置いたら浮気されました!!笑
そこで、やっぱり旦那が好きだなって再確認をし、旦那も想われてないと思ってたみたいでふらついたみたいですが、、、
1番の原因は私が2人目いらないとずっと拒否っていたことでした。
男は遺伝子を残す生き物だから拒否られたのがショックだったみたいです。
浮気も終了し最近やっと落ち着いて来ました。
確かにして欲しい時にぎゅーとかはしてくれないですが、子供と一緒にぎゅーを求めてみたり。
最近、子供が焼きもちやくので旦那もふざけてぎゅーしてくれるようになりました 笑
一緒にも寝るようになったので、わざと先に寝るとぎゅーして寝てくれる時があります 笑
付き合いたての頃はいっぱいぎゅーしてたのに、釣った魚に餌やらない詐欺だ!!って言ってます 笑