※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

姫路の方じゃなくてもいいですが、子育てのハピネスマミーという講演会…

姫路の方じゃなくてもいいですが、子育てのハピネスマミーという講演会とベビーマッサージがあるやつ行ったことある方いますか??
最近、そういう講演会があるのでどうですか?と女性の方が訪問に来て紹介されたんですが行ったことある方、どんな感じか教えて欲しいです。

コメント

ken

それが同じかわからないですが、私は行ったら宗教団体でした。
ベビーマッサージや講習会中は子ども預かってくれたりとありがたと思って行きましたが、話してる内容がたまにん?って気になることがあったので紹介してくれた人に聞いたら結局宗教団体でした。
しかも住所を教えたら家まで来て今後一切来ないでくださいと伝えました

• ma

ma

やっぱりそうですよね????
    私も、調べたんです。そしたら玄関先で話してた内容と同じような事を言われていて、、
    子供がいい子に育つには旦那と仲良く仲良くしないといけないとか。旦那の言うことをはい、はい、って聞くような奥さんじゃないと、みたいな💦

一緒です😰講習会中は預かってくれると言われました。

ちなみに「ん?」となった内容はどんな事ですか?

• 2月25日
ken

まさしくそれです!!!!
子供がいい子にー、、、のやつです。
その後に、その話してる先生よりもっと上の先生?は、はいって聞いて旦那さんの気持ちを読み取ってお父さんのいい所や伝えたかった事を子どもに伝えます。
そしたら子どもはお父さんが好きになります。
ってお話していました。
まぁそーゆー考え方もあるかぁって感じでしたが、上の先生ってどーゆこと?って思ってしまってて、そしたら家に紹介してくれた人が来て、あやしすぎるやろ!!!ってなりました

• ma

ma

先生って、、もろですね💦
    私も、訪問に来た女性が旦那への接し方など話してるので少し聞いてみようと思って行こうと思ったんですけど、迎えに行ってあげるって言われて😅姑のことが嫌いで上手くいってない事を言ったら「私も昔姑大っ嫌いやったねん!でも講演会で話聞くようになって考え方変わっていった」って…絶対嘘やろって思って帰ってすぐ調べました😰

いい方だと思ったんですけど宗教なら別ですね…
    調べただけだったんでほんとに同じようなやつかな?って半信半疑だったんで、やっぱり。って思えてよかったです!
    ありがとうございます💦✨

• 2月25日
ゆー

私もイオンを歩いてたら、
ハピネスマミーに声をかけられました!
怪しいかもしれないと結局行かなかったんですが、他にもこういうのやってるよとか電話かかってきました。
すべて電話はとってないですけどね。

はじめてのママリ🔰ゆ

私も、
投稿者の方と同じく
宗教的なものは
あまり良いイメージは
持っていませんでしたけど、

子育ての話だから
聞いて損はないと思い行きました。

先生は確かに天理教の先生でしたが

宗教的な話はなかったですよ。

最初は、
育児の色々な話 かと思いましたが

本当に育児に大切なことは、
夫婦で喜ばしあえる
暖かい家庭なんですよ、

と言う話を
具体的にしてもらえて
すごく自分には良かったと思います。

私を誘ってくれた人は
色々と親身になって聞いてくれました。
おかげで、子供に対しても旦那さんに対しても
少しは、優しい心を使えるように
なったと思っています。